【にじさんじコラボ】DARSが三枝明那と闇ノシュウでさらに美味しくなる?!魅力満載のキャンペーン情報
森永製菓の「ダース」が、にじさんじ所属の三枝明那と闇ノシュウとコラボ!オリジナルグッズが当たるキャンペーンや、クイズに答えて限定画像をゲットできるチャンスなど、ファン必見の内容です。ダースの魅力を再発見できる、楽しい企画が目白押しです。
【にじさんじコラボ】DARSが三枝明那と闇ノシュウでさらに美味しくなる?!魅力満載のキャンペーン情報
森永製菓株式会社は、人気のチョコレート「ダース」と、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の三枝明那さんと闇ノシュウさんのコラボキャンペーンを9月17日から開始します。
今回のキャンペーンでは、三枝明那さんと、以前から「ダース」好きを公言している闇ノシュウさんをアンバサダーに迎え、「ダース」の魅力をたっぷり伝えます。
キャンペーン内容は盛りだくさん。購入レシートで応募できるオリジナルグッズプレゼントキャンペーンや、X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーン、さらに店舗で「ダース」を3個買うとオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンなど、ファン必見の企画が展開されます。
オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
まずは、対象の「ダース」を購入して応募できるグッズプレゼントキャンペーン。闇ノシュウさんコースと三枝明那さんコースの2つがあり、それぞれ限定デザインのフラットポーチが2,000名に当たります。さらに、応募者全員にオリジナルスマホ壁紙がプレゼントされます。
闇ノシュウさんコースでは、「ダース<ミルク>」を10月3日から9日の間に購入すると当選確率が2倍にアップ。三枝明那さんコースでは、「ダース<ミルク>」または「香るダース<つぶつぶ苺>」を10月25日から31日の間に購入すると当選確率が2倍になります。
X(旧Twitter)フォロー&リポストキャンペーン
森永チョコレート公式アカウントをフォローして、対象の投稿をリポストすると、抽選で100名様にAmazonギフトカード500円分が当たります。ハッシュタグ「#みんなの笑顔もミルクのしわざ」をつけて引用リポストすると、当選確率が2倍になります。
オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン
対象商品を3個購入すると、オリジナルクリアファイルがもらえます。キャンペーンは9月17日から順次開始され、各店舗で無くなり次第終了となります。
オリジナルWEBコラム&DARS派認定クイズ
「ダース」の魅力をたっぷり紹介するオリジナルWEBコラムも公開されます。「おいしさ篇」「パンダース篇」「DARSの日篇」の3つのテーマで構成され、コラムに関連したクイズに答えると、三枝明那さんや闇ノシュウさんの手書きメッセージ入り「DARS派認定画像」をプレゼント。クイズは特設サイトで9月12日から公開されます。
さらに、「にじさんじ」とは、多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトです。約150名の所属ライバーが、YouTubeなどの動画配信プラットフォームで個性豊かな活動を展開しています。
今回のコラボキャンペーンで、「ダース」をより一層身近に感じ、おいしさと共に笑顔が溢れるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
今回の「ダース」と「にじさんじ」のコラボキャンペーンは、チョコレート好き、VTuber好き、そして三枝明那さんと闇ノシュウさんのファンにとって、見逃せない企画と言えるでしょう。
まず、三枝明那さんと闇ノシュウさんを起用した点が大きな魅力です。お二人とも人気のあるライバーであり、ファン層も広く、今回のコラボによって「ダース」の認知度がさらに向上することは間違いありません。特に、闇ノシュウさんが以前から「ダース」好きを公言していたことから、今回のコラボはファンにとっても嬉しいサプライズだったのではないでしょうか。
そして、キャンペーン内容も非常に魅力的です。オリジナルグッズプレゼントキャンペーンでは、限定デザインのフラットポーチがもらえるチャンスがあり、ファンならぜひとも手に入れたいアイテムと言えるでしょう。また、X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンや、店舗でのクリアファイルプレゼントキャンペーンなど、手軽に参加できる企画も用意されているのも嬉しいポイントです。
さらに、特設サイトで公開されるオリジナルWEBコラムも注目です。「ダース」にまつわる様々な情報が掲載されるということで、これまで知らなかった「ダース」の魅力を発見できるかもしれません。クイズに答えて限定画像をゲットできる企画も、ファン心をくすぐる仕掛けとなっています。
これらの企画を通して、「ダース」は単なるチョコレートではなく、ファンと交流できるツール、そして笑顔を生み出す存在へと進化していると感じました。今回のコラボによって、より多くの人が「ダース」のファンになり、そして三枝明那さんと闇ノシュウさんの魅力を再認識するきっかけになるのではないでしょうか。
今回のキャンペーンは、企業とVTuberのコラボレーションが、新しいマーケティングの形を生み出せることを示す良い例と言えるでしょう。今後も、このようなコラボレーションが盛んになり、ファンと企業がより一層近い距離で繋がっていくことを期待しています。
「ダース」と「にじさんじ」のコラボキャンペーンは、ファンにとって最高のプレゼントであり、今後のコラボレーションにも期待が高まる、素晴らしい企画でした。