DAZN(ダゾーン)は、好きなスポーツをいつでもどこでもライブ中継や見逃し配信できる動画配信アプリです。サッカーの明治安田生命Jリーグ(J1〜J3)や海外の主要リーグ、プロ野球、モータースポーツなど、130以上のスポーツコンテンツを見放題で楽しめます。
目次
老齢の母が「解約の仕方がわからない」というので代理でDAZNの解約をしたんだけど、ひさびさに大激怒級というか、これ消費者庁案件なんじゃないかってくらい酷い解約導線だった。解約リンクが薄くて小さいのなんて序の口で、あなたにスペシャルオファー!月額990円!…
— MIRO (@MobileHackerz) Apr 6, 2024
消費者が協力して戦わないと行政は動かないよ
— 楽しみ🍭🛼🐏🍬🗿🐚🌸☘️🐶🥨 (@Tanosimi3500) Apr 6, 2024
退会が面倒くさいサブスクってのはボッタクリバーと同じ。客は嫌な思いだけ残して二度と契約しない。Amazon Primeみたいに、簡単に解約出来るから気付いたら何度でも再加入してるというのが、結果的には良いと思うんだ。
— bombom (@bombom583) Apr 6, 2024
これさ,消費者保護の観点からアメリカ並みに解約簡単でないと企業に罰金かすようにしないといけないんよ消費者庁,何やってるの?
— Swift Sultan✨ (@SwiftSultan1) Apr 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほんと解約に時間奪われてストレス満載ですよね
— なっつぎっしり(PT)💫 (@nattsugissiri) Apr 6, 2024
消費者庁相談窓口へぜひ。
— てんまにちゃん🇻🇨٩(๑ᵕᴗᵕ๑)و (@TenmaniChan) Apr 6, 2024
解約導線一歩戻されるとかスタンド攻撃を受けているみたいですね。
— 軍艦巻き🍣セロー250 (@Warship_rolling) Apr 6, 2024
(恐らく)1年以上ログインしてないユーザーに電話して回ってるU-NEXTさんを見習ってほしい こっちは何も言ってないのに「もし解約するためのログインIDをお忘れなのでしたら今からお伝えさせていただきますよ!」と電話口で一言。私の数年前の実体験です 当時たいへん感動し、以降ずっと契約継続中です https://t.co/QsrMVTqAjP
— 💓冬瀬はうあー❄️多忙のため配信お休み中🎀 (@fuyuse_haua) Apr 6, 2024
DAZNの解約手続きは本当に最悪です…しかもやっと全部終わっても解約完了は1ヶ月後(それまで利用料発生)とか言われました https://t.co/1VAGrvgbNA
— えむじ (@emg_145) Apr 6, 2024
これさ,消費者保護の観点からアメリカ並みに解約簡単でないと企業に罰金かすようにしないといけないんよ消費者庁,何やってるの? https://t.co/fE9fllPqTO
— GearJiro (@gear_jiro) Apr 6, 2024
ウェブでの解約は簡単にできなければいけないという法律を作って消費者にとって損はないはずなのになっていつも思う。 https://t.co/ZY1CdDiVtY
— V (@voluntas) Apr 6, 2024
解約するのにこんな嫌がらせみたいな事してたら、一生リピされなくなるだけだよなあ…本当に目先のことしか見えてないのだな… https://t.co/hTzK4Z9W7J
— Enyakora Essassa(2代目)/小熊維尼 (@EEssassa4110) Apr 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネトフリとU-NEXTの解約の手軽さと言ったら。結果的にその方が再契約の可能性上がると思う https://t.co/ufi8KpqQCr
— こだま (@kasu180180) Apr 6, 2024
これは同じこと思った。くそ分かりにくく悪質だと思うので、消費者庁指導してほしい。 https://t.co/ZWNuz0fxnl
— ⭐︎ジュビラッソ (@jubCEO2035) Apr 6, 2024
総務省の「消費者保護ルール」の説明ページから飛べる電気通信消費者相談センターとか意見申出制度とか使えそうな案件。https://t.co/WYrUPRkPec https://t.co/77hmqAA3zV
— 白ヒゲ🎮⌨️🖱𝕏 (@shigehiro) Apr 6, 2024
解約させてもらえるだけ日本政府よりめちゃくちゃ良心的だけどな。 https://t.co/rqst5wfiaI
— アンダーソン (@oypIOKACx62U6iH) Apr 6, 2024
DAZNのこれ、ちょこちょこTwitterで見かけるけど、運営はエゴサとかしないんだろうか。こんなことすると、二度と戻ってきてもらえないのに。Netflixを見習ってほしい。 https://t.co/a1xeMVNV4v
— ぽこ🌹 (@po20co20) Apr 6, 2024
DAZNって月4000円も取っておきながら普通に広告流してくるのも含め本当に凄いと思う https://t.co/X6wbGn5sVS
— 鈴木聡一郎(そうみ) (@i_m_u_o_s) Apr 6, 2024
昔、端末1円やキャッシュバックの見返りとしてauショップがオプション盛り盛りで契約させるもんだから客から文句が殺到。au本体がオプションの解約リンクを一覧にしたページを公開したことを思い出した。あの頃はiPhoneを1円で買えて金まで貰えたんだよなー。懐かしいなぁ。 https://t.co/wV4ZuDcluz
— Jun☆ (@sendai_gogo) Apr 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
高齢化社会になるとますますこういうの増えるよね https://t.co/Rqe8I424bC
— Ex (@egoisticex) Apr 6, 2024
「部長!解約手順を難解にして、電話じゃないと解約できないようにしたら月間の解約率が◯ポイントダウンしました!やりましたね!」という会話がされている会社。担当者は自分の子供に説明できるのかね https://t.co/l5cRRJ81FW
— DS (@jiroreen) Apr 6, 2024
それなりに知名度あるのにいまだにこういうことやってるのかそういうの回り回って忌避されるようになるの分からんのかな https://t.co/7oS8ULaQEM
— カボス (@QkpeyeTX7Uxo4jN) Apr 6, 2024
こちらの解約手続きのムカつきは先日私もAdobeの解約手続きにて覚えたw二段落目まではAdobeも一緒。解約手続きしているのに新規割引プランとか幾つも勧めてくる始末。実際はムカついたと言うより呆れたんだけど、世界のAdobeにしてこれかよ〜、もっと普通に事務的にやれんのか!戯けが、って。 https://t.co/4gChczLVBJ
— さいぞうちゃん (@saizou9) Apr 6, 2024
だぞんは本当DAZNは本当に最悪。たらい回しにされ、0570のカスタマーにかけ(DAZNではなく確かNTT)それでも引き落とし止まらず。消費者センターと弁護士に相談し、毎週カスタマーの望月(関西弁)と電話でバトル。その間ずっと引き落としされて。本当に酷かった。もう巷でDAZNやNTTという https://t.co/MctVQtNOIz
— ぬなにゅえる夫人 (@eri_bellobello) Apr 6, 2024
Webサイトのトップから契約に至るまでのクリック回数と同じクリック数で解約できるように義務付ける法律を作るべきだと昔から思ってるよ。 https://t.co/tw7K5ydIc1
— 𝚝𝚊𝚔𝚊𝚖𝚒 𝚝𝚘𝚛𝚊𝚘 𝑓:(🧳,💉×4)→☕️³⁶⁶ (@kuromoyo) Apr 6, 2024
DAZN、解約動線だと電話番号出るのか…特商法ページから電話番号開示を要請したら「遅滞なく開示」とあるくせに拒否してきた。独占コンテンツを盾に傍若無人の振る舞い、ほんと酷い https://t.co/u81z0KWBvx
— 極東の珍獣 (@ashikagunso) Apr 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。
(ただし最初の2ヶ月だけで残りは通常料金の年間契約途中解約不可ということが小さい字で書いてある)とかの騙す気満々な引き留めオファーが出てきて、こっちは解約してえって言ってんだろ、解約希望の相手にしれっと年間契約!持ちかけるんじゃねえ!とオファーを受けないボタンを押すとウインドウが閉じて解約導線一歩戻される。なんじゃそら!
正解はそのオファーの下の電話番号に電話して人間相手に解約手続き。(チャットボットでもできるとあるが自分は繋がらなかった)WSJかよ!
マジで令和のいまこんな商売やってていいのかDAZN