イオンカードの不正利用に関する顧客対応がSNSで話題になっています。あるユーザーは、「すげーなイオンカード。不正利用の請求来て問い合わせしたところ、「利用先にお客様でお問い合わせください」と」との投稿で、その対応の不満
目次
すげーなイオ〇カード。不正利用の請求来て問い合わせしたところ、「利用先にお客様でお問い合わせください」と。あなた方がカードの信用管理していて突破されたのに、何故に客に確認させて負担強いるの?と聞いて5秒後、「ではOKです」と。客ナメすぎだろ。 pic.twitter.com/cM0pafNuuN
— tobeeee GO/ST Rd. LostRummer♯36 (@TobeeeeT) Oct 7, 2024
ちなみにこの5秒は、保留音入りました。おかしいところ突っ込みはじめた時点で、上司が音声モニタリングしていたと思われます。途中からは横に来たらしく、女性らしき声も聞こえてました。バックグラウンド全て聞き取る為に、スピーカーで大音量で通話してましたw
— tobeeee GO/ST Rd. LostRummer♯36 (@TobeeeeT) Oct 7, 2024
私もここの不正利用の被害者ですが、他のカード会社から比べて対応が酷すぎます。カード会社から不正利用かも?って連絡が来る・不正利用の相談があったら引き落とし停止する…これが普通ですが、イオンの場合は客を疑う・不正利用申告があっても問答無用で引き落としする。こんな対応が普通です。
— 喪野 ぐさお🦈 (@mstsmj) Oct 7, 2024
イオンカードは対応めちゃくちゃ悪いですよね。うちはID利用での不正だからと全てお客様の責任といわれ支払いさせられましたよ…
— おタケ (@otake1615) Oct 7, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私の場合イオンクレジットカードに数十万円請求→イオンに不正利用連絡→カード止めます→カード再発行→返金の補償が効くか検討する、3〜6ヶ月待って→まずはそのまま数十万円を支払ってて下さい?え支払いましたカードは止めて再発行済だけどお金返ってくるのか不安しかない#Aeon #イオン pic.twitter.com/0LvnyE4VLN
— POP@脱サラ農家 (@POP13736388) Oct 7, 2024
楽天カードいいですよ。楽天カード側で不正利用を検出してすぐに連絡があり、即刻カード停止、再発行、不正利用分かどうかを1月分さかのぼって電話で1つ1つ確認してくれて、不正利用分と私が確認したものは全て無効にしてくれました。
— 猫好きモルディブ好き (@catmoldive) Oct 7, 2024
さすがにこれは嘘だろうと思いたい。クレジットカードの不正利用で自分で問い合わせてくださいはヤバい。普通に考えて、カード会社がしっかり対応するべき。それが出来ないカード会社は怖くて使えない。
— ネム@競馬とジャグラー大好きギャンブラー (@YLMBY26Z6m3EZPf) Oct 7, 2024
最近イオンカードの不正利用のツイートが多いな
— 占術勉強家 (@URANAI_BENKYOU) Oct 7, 2024
カード会社は割とその辺クソ。程よい距離感を持って付き合っていくしかない。サービスと信頼性がコストに見合わないと判断したら切るだけ。
— うさぎ/ネタ垢 フォロバ100💯 (@DoubutuRyu36172) Oct 7, 2024
被害者です(f外失)私の場合。金額は1万弱でしたが5ヶ月かかりました。送られてきた申立書に記入して翌月、返金振込の際は事前に連絡しますと説明されていましたが連絡無し。銀行の通帳を見て気付きました。誠意の欠けた対応にご不安だと思いますが、無事の返金を祈っております。
— 喪野 ぐさお🦈 (@mstsmj) Oct 7, 2024
それは心配すぎる…💦 何で一旦支払わないといけないのか理解できないよね。不正利用なのに早く返金対応してほしい😓
— タルタル (@Victorrr0077) Oct 7, 2024
これ確か一円でも払ったら追認になって返ってこない気がする
— きんた (@xxxaaavv) Oct 7, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
初めまして。私も全く同じパターンでした。不安です😥
— 豆太郎 (@mametaro54321) Oct 7, 2024
私は支払いません。と言った数日後、都合サイドから取り消しがあったので支払い結構です。とカードそのまま利用中です。
— るんるん (@runrun0519) Oct 7, 2024
えええやっぱりカードは老舗に限るんですねw
— ぴーまん (@HaiChura) Oct 7, 2024
私は某銀行系カードですが、利用通知してたら身に覚えのない利用通知が来たので直ぐにネットでカード利用停止(自分で)カード会社に連絡したら請求が確定してから連絡して下さいとのことでした、1ヶ月先位にお支払い金額(確定)の利用明細に覚えのない請求があったのでカード会社に再度連絡→
— ひで (@04vkhoa9LYamwCy) Oct 7, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。