amazonにSwitch予約分の発送が遅れている事にクレームを入れたネットユーザの行動が話題になっています
6/3に注文したSwitchネオン+あつ森の抱き合わせに、進展があったようです。個々によって対応は違いますが、一度メールを確認してみては如何でしょうか。それでも納得出来なければ、問い合わせをオススメします。 https://t.co/2A43XYb19j
— みゆは (@_miyuha_) Jun 7, 2020
Amazonカスタマーセンター上席と再度1時間問い詰めた結果報告
— みゆは (@_miyuha_) Jun 7, 2020
・Amazonの会社としては20時13分頃送信した内容のメールしか説明できない
・今後原因が分かっても分からなくてもお客様にメール以上の原因の説明は出来ない
・商品が発送される際にEメールが送られる(入荷された段階ではメールは届かない)
・本来であれば遅延が発生した時点で商品はキャンセルになるが、今回はキャンセルになっていない。キャンセルになっていない以上、入荷次第8月末までに届けるつもりである
— みゆは (@_miyuha_) Jun 7, 2020
・キャンセルになる可能性も考えられるが、通常その場合はAmazon側からの強制キャンセルになるとのこと
続く
・その商品の全体的な出荷状況について聞いても、私自身に適応する話しか出来ないとのこと
— みゆは (@_miyuha_) Jun 7, 2020
→つまり個々の出荷状況は個人が問い合わせるしか術がない
今回対応したカスタマーのチームリーダーの人は、人を馬鹿にしたような喋り方で、話を平気で遮ってくるので心底腹が立ちました
要はあのメール以上の説明はしませ〜ん☆8月末まで待ってね〜キャンセルになる可能性もなくはないよ〜
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
です
ちなみに今現在在庫がなく、入荷次第の発送にはなるらしいです。キャンセルになる可能性もあくまで可能性だがあり、その場合はAmazonからの強制キャンセルとのことです
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
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キャンセルはあくまで可能性のお話としてさせてもらってるので、絶対ではないです
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
確実なのは、メールの内容だけということ
それ以上はAmazonとして答えられないし説明もしないとのことでした
Amazonの利用規約の欄に社長へのお問い合わせ先載ってました!
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
amazon.co.jp/gp/help/custom…
あまりにも納得がいかないので、
こちらにも私は意見を送らせて頂きます。気になる方いらっしゃれば。 https://t.co/3yl48V3zyO
Amazonの利用規約の欄に
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
Amazonジャパンの社長メールアドレス載ってましたのでこちらでも周知します
私は一度意見を送らせて頂きますが、もし気になる方いれば
amazon.co.jp/gp/help/custom… https://t.co/5sFKKrhkl7
Amazonの社長宛にメール送信しました。2時間くらい掛かった…
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
進捗あれば報告します
途中から怒りの文章になってるなぁ、私 https://t.co/6ZtOb5qhHZ
あ、後述してねぇwww
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
添付した画像はこちら。 https://t.co/kEuUpcO6Eo
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
追記。返信ありましたが個人情報載ってる部分が多く、今すぐ載せれません(ご飯の支度中です)
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
食後にまた載せます!
正直納得出来るものではありませんでした、と先に述べておきます
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
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Amazonジャパンの社長宛に送ったメールの返信内容がこちらです。バタバタしていた為遅くなりすみません。 https://t.co/arCzCxBymO
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
夕方17時ごろ返信きてたのですが、食事の支度をしており諸々込みで投稿が今になりました。遅くなりすみません。
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
投稿してるのでよければ見てみてくださいまけ
最初は特例的に補填してもらった(補填してもらったタイミングとして最初の方だった)のをツイッターで言わないでおこうと思っておりました。しかし他にも補填対応された方が何人か見受けられたこと、カスタマーサービスで補填は嘘だと伝えられたことにより、私も包み隠さずお話ししようと考えた次第です
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
カスタマーサービスで補填は嘘だと伝えられた→伝えられた人がいたと聞いた
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
@kumatan31 ありがとうございます。おっしゃる通りで、私と前日の夕方に問い合わせた段階では、明日問題なく届きますと言われていたのに、起きたら遅延の可能性高いと言われて腹が立ちました。企業としての当たり前をしなかったからこそ、今回の件はこんなに炎上したんだと、自覚して頂きたいですね
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
まあそもそも補填したのを言わないでくれなんて頼まれてないので、そもそも隠さなくても良かったのかもしれませんが…
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
今日はもう寝る準備に入ります。明日はは仕事なのでそろそろお風呂にも入ります。リプやDM等は引き続き返しますし、相談も乗れる範囲は乗らせて頂きますし、協力出来そうな点はさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
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【追記】
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
差額補填の件です。
DMでは数人に送らせて頂きましたが、こちらのでも載せます。
私は6/7の朝9時代の時点で2000円のクーポンでカスタマーが手を打とうとしたのを断り、上席を要求。昼の13時半からの上席との電話で差額補填になりましたので、従来の差額補填より+2000多く補填されています https://t.co/nKEP4PM4R8
ちなみに、8pは自分のAmazonポイントから使っただけです。端数でのクレカ請求嫌いなのです。
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
差額補填の証拠、Amazon社長に宛てた返信メールのリプ欄に追加しておきました
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
多分計算を向こうの人がミスってますが、数円単位なので無視しました
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
Amazonの社長宛に送ったメールの回答が、一切納得出来ないので、再度回答をメールにて要求致しました。
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
今日はこれにて終了です https://t.co/jJsmoWxwG2
再度返信しましたので、内容見たい方はツイート見てみてください
— みゆは (@_miyuha_) Jun 8, 2020
最後の一言は、嫌味です…w
— みゆは (@_miyuha_) Jun 9, 2020
今日からまた仕事なので、昼休憩まではリプもDMも対応出来ません。
— みゆは (@_miyuha_) Jun 9, 2020
@_miyuha_ 初めまして!私も同じ問題で悩まされております💦
— オカメ (@HappyOkamechan) Jun 9, 2020
こちらのメール、とても参考になりました😢✨ありがとうございます😭✨
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@_miyuha_ 詳細ありがとうございます。
— うめぼし (@dufdufmickey) Jun 9, 2020
ちなみにお手元に届くのは新品なのでしょうか?どのような状態のものを購入されたのか、差し支えなければ教えて頂きたいです💦
@_miyuha_ すばらしいメールの送信ありがとうございます。わたしは子どものために購入したのですが、子どもがSwitch届かなかったことでメンタルがかなり落ちていまして、もうこの話はしないでおきたいと思って引き下がっています。なので代弁をしていただいたようで感動しました。
— ころころ (@biaFHNVt62T1u4e) Jun 8, 2020
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