トラック運転手の時間外労働に課せられた年960時間の上限に関する法律が2024年4月に施行されるまで、あと1年と迫っている。
目次
【2ch就活スレ】トラックドライバーとかいうガチで人手不足でオワコンな職業【ゆっくり解説】
今回は、人手不足が深刻なトラックドライバーについてのスレをご紹介します。 ○元スレ ...
はっきり言ってもう遅いわ、無理ゲーです。お疲れ様でした!対策しても10年以内には壊滅する、今までこの業界を馬鹿にしてる奴らは荷物来なくなっても文句言うなよ。 twitter.com/jijicom/status…
— スツスツスツ (@sutu06) Mar 28, 2023
待遇を良くして人を雇えばいい話では。簡単でしょ?
— kaz hagiwara(萩原 一彦) (@reservologic) Mar 28, 2023
教員不足と言い、運転手不足と言い、ブラックと呼ばれる業界に限って人が不足しているんだから、《ブラック》と呼ばれないように就業環境を改善するしかないじゃんね。 twitter.com/jijicom/status…
そもそも、人材が不足してるんだから、物流量を減らす工夫をしないとね。 twitter.com/jijicom/status…
— どですか (@goosaygo) Mar 28, 2023
まずは労働者の健康が大切なので。 twitter.com/jijicom/status…
— あすたろう (@Asutaro_JP) Mar 28, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大都市圏はまだなんとかなっても、地方に行く程困りそうだよね twitter.com/jijicom/status…
— 雷鳥8号 (@mokei1968) Mar 28, 2023
960時間は臨時的な特別事情がある場合の規制で、原則は360時間でしょ?
— フミン少佐 (@IcyFumin) Mar 28, 2023
jsite.mhlw.go.jp/chiba-roudouky… twitter.com/jijicom/status…
時間外労働は特別なことという認識にならなきゃダメだな twitter.com/jijicom/status…
— あたるん♡じぇり (@atarann) Mar 28, 2023
キツいけど稼げるから人が集まってただけだったね twitter.com/jijicom/status…
— 子 (@filii_jr) Mar 28, 2023
法改正以外にも、いわゆる現役世代の人口減でトラックだけでなくバスやタクシーの乗務員も求めても集まらなくなってる。
— ななや (@nanaya_voice) Mar 28, 2023
地方の事情は深刻です。 twitter.com/jijicom/status…
年960時間って、1月80時間で、1日4時間だよね…
— へつ (@hetsu256) Mar 28, 2023
それなくなったら運転手不足になるって…(呆れ) twitter.com/jijicom/status…
速達性求め過ぎを是正して貨物列車輸送復権しようか twitter.com/jijicom/status…
— ぶちよ@じじぃ (@anigoinkyo) Mar 28, 2023
高速では自動運転のトラックを運用し始めたらどうだろう。
— うらたゆう/ウラタ薬局店主 (@usenpai1) Mar 28, 2023
業界が一気にやれば値段も下がるだろうし。 twitter.com/jijicom/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウチの父ちゃんトラックドライバーで、
— 男斬機ファイナルTadokoro (@TadokoroKozi) Mar 28, 2023
半年の平均残業が60超えたから健康診断受けなきゃいけないって事があるくらい大変な仕事だから誰もやりたがらないよ twitter.com/jijicom/status…
月上限80時間とかアウトやん twitter.com/jijicom/status…
— ゆーきゃん (@okmtkzma25) Mar 28, 2023
早く本当の自動運転を実用化すれば、運転手不足も問題なくなるのにね。 twitter.com/jijicom/status…
— あいざわゆう@新作執筆中 (@takasi_semi) Mar 28, 2023
働き手が少ないのに…
— ひー (@HI_HI_BIKE) Mar 28, 2023
過剰な残業はアカンけど…変に規制したらサービス残業させるって。しっかり残業代を支払えば儲けたくて働きたい人もおるって twitter.com/jijicom/status…
下請け業者に皺寄せが来るのを推測致します。
— 楽夢音 (@1199fr19526su) Mar 28, 2023
高齢化傾向ですし、どんどん需要高まり、フードデリバリー・通販・宅配便・再配達等で、今も配達員さんが大変だと思います。
改善対策をしないと…。 twitter.com/jijicom/status…
わかっててもなんもしなかったのは誰やろね twitter.com/jijicom/status…
— アドミラでんぐりお@哲学する筋肉 (@kinniku12) Mar 28, 2023
なんせ賃金安いからな
— x.y.zeroヨッシー (@j03pnk0m) Mar 28, 2023
安くて当たり前の風潮あるし
所々で配送料無料とか物を運ぶ仕事を
軽く見られてる気がする
トラック運転手、運送業界の慢性的な
低水準賃金体制から見てもらわんと
ますます運転手は減っていくね twitter.com/jijicom/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運ばなければよい twitter.com/jijicom/status…
— てつお (@The_Tetsuo72) Mar 28, 2023
ガソリンの二重課税を止めたらどうでしょうか? twitter.com/jijicom/status…
— Kenoh Kasadisu (@KenohDDON1) Mar 28, 2023
今運送会社で働いてるけど正直に言うと、労働時間より、業務量と給料が見合ってないのが現状なんだよな。政治家や会社の上層の人間は分からんかもしれんが毎日朝から夜遅くまで働いても平均月収より少ない給料しかもらえない。そら若手の社員は辞めてくわ。 twitter.com/jijicom/status…
— 社畜 (@kentamata36) Mar 28, 2023
トラック運転手に過重労働させる方が問題だろ。何トンのサイズの物体を時速何キロ時で移動させていると思ってるんだよ。衝突時のエネルギー量考えてみろよ。 twitter.com/jijicom/status…
— Hironobu SUZUKI (@HironobuSUZUKI) Mar 28, 2023
企業が賃金上げやすいように減税しろ
— 幹事長代理 (@dairi888) Mar 28, 2023
以上 twitter.com/jijicom/status…
白ナンバーが増える予感w twitter.com/jijicom/status…
— garage力@RZ34 (@garagechikara1) Mar 28, 2023
上限できても年960時間って建設業の年720時間より劣悪なイメージ twitter.com/jijicom/status…
— 舞衣さん♨️ (@Mai_0380Esprit) Mar 28, 2023
待遇悪いんだからそりゃあそうだろ twitter.com/jijicom/status…
— oresummer (@oresummer) Mar 28, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。