3年で14万キロ走らせた結果
電気自動車を3年で14万キロ走らせたら、バッテリーが壊れた。
日産曰く急速充電しすぎだ!
との事。
いやいやいや。。
あなた達が用意した急速充電機を利用しただけですやん。。
修理代100万円なりーー?
目次
3年で14万キロ走らせた結果
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 19, 2022
電気自動車を3年で14万キロ走らせたら、バッテリーが壊れた。
日産曰く急速充電しすぎだ!
との事。
いやいやいや。。
あなた達が用意した急速充電機を利用しただけですやん。。
修理代100万円なりーー🥺
@mania3bb2007 いえ、8年16万キロの保証内容はバッテリーの劣化で、9セグ以下なら9セグ以上に復帰させる保証で、今回はセグは12で問題ないけれど、膨張してセグ間を突き破って壊れたので、対象外なんだって。
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
@mania3bb2007 ちなみに今回のような故障の保証は5年10万キロ以内🥺
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
14万キロ走ってるから、やはり対象外って。
日産ずるい🥺
@KillCO2 仕事で使用してましたんで😂
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
日産旅ホーダイプランで、1ヶ月2000円だけで、急速充電し放題だったんです。
リッター20走る車で、ガソリンがリッター160円、14万キロ走ったら112万
バッテリー交換100万かけてたら意味無い🥺
@KillCO2 9セグ以上あるから、8年16万キロの『リチウムイオンバッテリー容量保証』にはあたらないんだって🥺
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
@waza_mono まあ。。。3年で14万キロはかなり走りましたけどね😂
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
走る止まる曲がるのいい車です。
インフラ以外最高です。
@m77_19Z34 バッテリー容量を「8年160,000km」*保証しています。
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
て書いているのが、まさか容量の低下のみで故障は対象外とはなかなか思わなくて😂😂😂😂
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@yuri8j50 見積もりというか、この工賃込のリースを利用するのです。
— なかじ (@Nakazyn_Osaka) Jul 20, 2022
まだまだ発展途上ですよねぇ…URALも電化したら…寧ろ修理回数は激減する??(笑) twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— URAL USA&ROYAL ENFIELD北海道Nabajo Base (REシーズン突入!!) (@ural_hokkaido_) Jul 20, 2022
充電器を用意するのはメーカーだけど、バッテリーに対して確かな知識を持って車をいたわるのはオーナー。
— ナイナ@秋月奈久留本人 (@tasyuminanaina) Jul 20, 2022
そんなに乗るならADバンとかをどうぞ。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
ネガキャンか...?
— kagetora285 (@Hulk98210) Jul 20, 2022
リチウムイオン電池の特性を知らなさすぎるでしょ
使い方に問題ありは否定できないでしょう...
雑な使い方するなら、もっと強度高い車買う方がいいんじゃない?
リースだとしても何故それを選んだ?って感じかな twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
走りすぎだろwww
— Rebel (@adgjmptw_0807d) Jul 20, 2022
evじゃなくてもいかれるわ twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
これ、結構問題じゃないですかねぇ~
— Gちゃんねる! (@gs5453) Jul 20, 2022
ホントにEVで世界🌍は回るのか? twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
短期間にそんな距離乗ったら壊れるのは当たり前って言う人多いけど、10年かけて14万キロも、1年かけて14万キロも可動部分の摩耗は同じにならんの?
— Tohru (@Tohru_tohru) Jul 20, 2022
10年かけて乗った車はプラ系の部品が劣化するけど、3年じゃ劣化も少ない
3年14万キロの方が10年14万キロより条件はヌルいと思うけど twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
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電気自動車でそれは壊れるよ…
— 鬼 (@oni0oni) Jul 20, 2022
長距離走るならディーゼルで良い気がする
ハイブリッドも壊れやすいから twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
使いません twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— hiro_kato (@hi_kato) Jul 20, 2022
やっぱり、電気自動車なんてモンは超お金持ちの娯楽用って事だね🙄
— 赤禿 國yoし (@Qyusyuu) Jul 20, 2022
庶民では所有は不可能🤕 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
電費と交換費用を計算したら円/キロになるんだろう?
— 鳥臭いえんがわ (@jp_enngawa) Jul 20, 2022
20km/L走るガソリン車なら1L150円と仮定して7.5円/km
この車なら100万で14万キロだから7.143円/km+電費
あれ、ガソリン車のほうが安い…? twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
14万は多いけど。
— 小原 薫🍥(技術者・オーディオアンバサダー・産業アドバイザー) (@gfnrprtugx) Jul 20, 2022
100万はキツイな。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
ヤダ怖い twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— tenpar (@hypertenpar) Jul 20, 2022
まあ、そうだろうなぁと。ガソリン車、ディーゼル車が禁止されて電気自動車だけの世界になると、車の台数がかなり減りそうね twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— Yang (@sopetioyan) Jul 20, 2022
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日産電気系統弱いのに😇😇😇 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— とうかりん☆ (@tokarin520) Jul 20, 2022
電池という技術のブレークスルーを期待出来ない。
— 🏈オレンジおぢさん⛺️ツーリングキャンプ放送局の中の人🏍️ (@oc_comie) Jul 20, 2022
ハイパー核融合炉(ザクの動力源)のほうがよっぽど現実味あるわww。電動バイクなんてまだまだ…。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
バッテリー交換が100万とは・・バッテリーのリビルド品にしたら、少しは安いかもしれないが、これをみたら電気自動車買うのは躊躇してしまうよね!! twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 早九字 (@hayakuji0001) Jul 20, 2022
これよなあ。バッテリー交換が高いのがネックよな。
— カミカゼもいち🌸🎃⚾⭐🚤🏇() (@kamikazemoichi) Jul 20, 2022
でも3年で14万キロは走りすぎな気がするけどw twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
ガソリン車でも中古市場では「10年10万kmで査定ゼロ」と言われたから3年14万キロがどれだけ無茶な乗り方かわかる。
— masayuki serizawa (@aqua_vitae_jp) Jul 20, 2022
多分、走行した道路にもよるけどバッテリー以外もかなりの部品がやばくなってそう。業者ならきちんと定期的にメンテするけど、個人持ちだとよっぽどの車好きでないとヤバそう。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
電気自動車はいらん twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 大門 圭介 (@charmsn0404saz1) Jul 20, 2022
普通に過走行なだけだと思う!
— ラビット・モルダー捜査官 (@skywalker4869) Jul 20, 2022
完成車メーカーと政府は悪代官と越後屋だよ。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
電気自動車ってもろい twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— Chica#隊 (@rifunouta) Jul 20, 2022
さすがに一般向けの車としては過走行すぎてアレだけど、じゃあタクシーがそんなぶっ壊れるかって言ったらそんな事もないもんねぇ。
— 因幡@げぇむ&雑多 (@178usagi_sub) Jul 20, 2022
BEVって、なんだかんだ色んな意味で隠れコストが物凄い割にメリットなさ過ぎな気が。
補助金ありきだし、バッテリー自体や廃棄コストしかり。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
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急速充電器は、緊急の時だけ使おうね。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— フライングポップコーン@リハビリ継続中 (@fryingpopcorn) Jul 20, 2022
リーフユーザーだけど、3年で14万キロって別に全然多くないでしょ。
— 31ft (@31ftLXX) Jul 20, 2022
メーカーの急速充電のし過ぎって回答も滅茶苦茶な話。
リチウムイオンバッテリーのフォークリフトなんて全部急速充電だよ。充電が早いってのがメリットな訳で、普通充電()とか言われてる1.5kW充電なんて、社用車で使う訳無いじゃん。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
高級外車かっ(。ʘ̀_ʘ́。)w twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— まぐろう (@magurou2525) Jul 20, 2022
キムタク、よかったな日産はCM通りのことやってるぜ。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 吾輩はLv10.5の★である。(裏垢♪) (@App_sai_NoData) Jul 20, 2022
むしろ急速充電多用してても14万キロも持つと言うことに驚いた!
— 🌸🐬しんぷ🌟🔥 (@s_h_i_m_p_t) Jul 20, 2022
一般家庭の乗り方してたらその半分もいかないだろうから、全然いけるじゃん?って気がする。
(ハイエース・プロボックスみたいな商用車じゃ無いですし…) twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
距離ガバな方と節約したいという思いで買う方は要注意です電気自動車 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— ダムマスター (@pa_founder) Jul 20, 2022
日産責められてるの意味わからん twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 𓆏最弱でんでん𓆏 (@black_seaurchin) Jul 20, 2022
極端な使い方をメーカーは想定していない。
— しくとた【公式】カブナシ株主 6万円/件~ (@__usagi_) Jul 20, 2022
そういえばトラックの電気自動車とかって、どのくらいの頻度でバッテリー交換してるのかな? twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
よく確認しないと自分が損をするいい例。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— ぽこたん@ハンゾーケロケロリ (@hanzo_daisuki) Jul 20, 2022
初代のタクシーで使われた車輌は、コレが原因で早逝したとの噂が出てますね。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— Minami (@ryo_suke1976) Jul 20, 2022
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ちゃんと仕様通りにつかってこれだからなぁ・・・・。電気自動車系はバッテリー系死ぬとクッソ高いんだよな。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— もへもへ (@gerogeroR) Jul 20, 2022
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— やしくに (@yasikuni8492) Jul 20, 2022
バッテリー寿命は日産に限った話じゃないからなぁ
— 内田俊明 (@uchida_t) Jul 20, 2022
EVはエネルギー危機に与える影響といい、環境負荷のデカさといい、使い勝手の悪さといい、現状では「なに考えてこんなのを世界的に推奨してるの?」としか言いようがない腐れプロダクト twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
金銭面をとるか時間短縮をとるか twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— かつひら@ピンチをチャンスに変える達人 (@Katsu_Hira4050) Jul 20, 2022
これ見て思うのはEVだとバッテリー周りの故障で駆動系問題なくても走らなくなるっていうこと…でっかいパソコンが走ってるようなもんだし急速充電しすぎでバッテリーが逝かれるのはまぁありそう。にしても100万は痛い…車ごと交換したほうがいいのではw twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— malco (@bla3kenamel2) Jul 20, 2022
あとこちら、全然関係ない見方します。V2Hは急速充電ポートへ繋ぐので診断機の判断は急速多い!となります。以前Dの診断でそういわれました。極論、自宅以外で一度も充電しなくても全て急速充電扱いになる。その環境で万が一この症状が出た場合どう証明すればよいのだろう? twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 革榮(かわざかえ) 月・火定休/営業13~17:00 臨時休業あるので事前連絡が確実m(__)m (@kawazakae) Jul 20, 2022
短期間での多走行の場合保証外
— いなほ (@2YQkqwE780FSPx4) Jul 20, 2022
( ..)φメモメモ twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
タクシーで使ってる会社大丈夫かな??😶💧💧 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— ところリョージ🚕💨『人生は一期一会』 (@TOKORORYOJI) Jul 20, 2022
3年で14万キロって使い方は普通はしないかなとは思うけど、実際禁止された使い方をしてるわけではない以上、日産はバッテリー交換くらいは無料ですべきだろう。企業としての質を問われるところだぞ。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— JIN (*´ω`*) (@JIN3372) Jul 20, 2022
タクシー運転手さんとの会話
— kabu ℗#憲法改正自衛隊明記を望みます (@0dy3253j1b22201) Jul 20, 2022
充電池を取り外しできて、充電した電池の交換を店舗等どこでもできるようにすればいいのに。
で、家でも充電池を複数持って交換して使う。
それができればEVは営業車にもっと普及する。
スマホも携帯時代のように充電池交換できたらもっと負担少ないだろうに。 twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
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これって、計画的陳腐化ー? twitter.com/Nakazyn_Osaka/…
— 【A99】永久小僧【鋭九十九】 (@A9952890538) Jul 20, 2022
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