ドタキャン禁止
拡散超希望
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 3, 2019
今日グランドオープンした当店に10人7000円の予約をしてくださいましたお客様がいましたが
時間をすぎても現れず お伺いした電話番号も偽の電話番号でした。
電話は非通知でした。
非通知電話で信じた当店も馬鹿でしたがとても悲しいです。
ウキウキで必死に魚捌いてました
⤵︎⤵︎ https://t.co/5CSDvqdi2Z
なので他のお店の方々にも注意してもらえればと思い書き綴りました。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 3, 2019
非通知電話は通知してかけ直してもらうもしくは直ぐに教えて貰った電話にかけ直すなどの対応を摂ることをおすすめします。
丹精込めて作ったもの全てが無駄になる屈辱はとても辛いです。しかもオープンの日に
本気で頑張ったから心の底から悔しいです。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 3, 2019
お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張ったのが初日にして踏みにじられる屈辱と悲しみはとても大きなものですね。勉強になりました。
どうかより多くの人に届いてください。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 3, 2019
当店よりももっと大きな予約で同じことが起こる人も有り得ます。
ちなみに電話の相手は50代ぐらいの男性でした。
もしこのツイートを見てるのなら二度としないでください。これ以上悲しい思いをする人を増やさないように。
あなたの行動は人を不幸にします。
今営業が終わりました。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
Twitterみて来たよ!って人が来てくださって滅茶苦茶嬉しく感極まり泣いてしまったして申し訳ございませんでした!!
今日の頂いたリプにはゆっくり返せる限り返していきますが
リプを頂いた内容に関しての返信は大まかに書か頂きます。
まず 被害届の件ですが
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
その事情通の詳しい方
弁護士、ないし法律に詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教示頂けると幸いです。
再発防止、犯人特定による根絶
を目指していきたいので可能であれば警察に訴える方針です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自作自演説ですが 証明するものが何も無いので証拠はありませんが
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
自作自演ではありません。
本当に丹精込めて頑張って作った料理達です。その料理たちは今日来てくださったお客様に食べていただき美味しいと言っていただけ報われた気持ちがします。
疑いたくはないのですが正直手口として疑わざるを得ません。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
同じような経験や経験談を知ってる方は知識として手に入れたいので詳しくお聞かせ願えれば幸いです。
近隣店舗の悪質な悪戯の可能性ですが
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
私もその可能性の方が高い気がします。
理由としてはグランドオープンの日を狙った行為であること
周到な手の込んだ悪質な手段なこと。
以上を踏まえれば近隣店舗の可能性も高いです。ですがこれから仲良くしていきたい方々なので出来れば↓
正直当店にも不用心な面と浮き足立っていたこともあり 反省点も多いと思います。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
ですがそれにしても許されることではないという当店の心情もご理解ください。
当店のように少し心苦しくなるお店の店主様もおられるでしょう。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
とても悲しい気持ちになりますのでどうか心中の中でお抑え下さいますようお願い申し上げます。
そして当店の自作自演説を疑う方々にお願いがあります。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
正直疑心を持たれる気持ちはわかりますがとっっても心が痛みます。
お気持ちはわかりますがこのような事が次回以降どこかのお店で起こった時どうかお気持ちの中に抑えてくださると助かります…。
きっとそのコメントにより
こちらも証拠がない分信じてくれとしか言いようがありませんが
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
このような発言をされると
本当に辛い気持ちである当方としてはさらに心が痛みます。
そういったことを理解した上でリプの程をお願いします。
言われる側としてはとっっても辛いことをお忘れずに。
警察への通報ですが明日させていただきます。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
正直今更になって腹が立ってきました。
私の働いた時間や悲しい気持ちはともかく
食材たちの弔いだけはしたい。
彼らを無駄にはしたくない。
なので必ず犯人にはこの代償を償わせたいです。
有用なやり方等皆様の知恵をお貸しください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑念を抱いてこれから楽しみにしてくださるお客様にご迷惑をかけたくない。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
そう思い直しました。
警察への通報等やることはきっちりやりますが。
これからは料理に集中し向き合うよう頑張ります。
至らぬ店主ですが皆様よろしくお願いします。
早くこういった事件が根絶されるよう祈ります。
— 東寺 こまどり (@toji_komadori) Jun 4, 2019
そして少しでも多くのお店の店主様が警戒し同じ手口にハマらぬよう拡散も続けて行ければと。
飲食店で働いてるからわかるけど、10人の予約が来たら、色々準備することもあるし、その時間帯に合わしてバイト生入れたりする段取りとかも踏まなあかん。もちろん売り上げにも影響するし、準備したのに来てくれへんかったら正直、落ち込む twitter.com/toji_komadori/…
— らむcsシージ @令和のゴジラ (@7kjcj) Jun 4, 2019
最早、悪戯の域を超えている。
— 通りすがりのたい焼き屋 (@maskedbushido) Jun 4, 2019
やった奴は食事が出来る事の有り難みを知れ。 twitter.com/toji_komadori/…
こういうのマジできしょい
— さやちゃん (@Pomn2252) Jun 4, 2019
突然人数増やすのもやめろ外で飲め twitter.com/toji_komadori/…
これ見て行ってる人見て泣いた😭
— chi♡ (@xxagchxx) Jun 4, 2019
東寺なら近いなあ🙈 twitter.com/toji_komadori/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これは 辛い。私の働くお店でもありますが、その料理をお客様に届けるまでに 生産者の方々や多くの人々の思いが詰まっていると思います。
— 外火焦げ太郎 (@RjNm9) Jun 4, 2019
残念です。 twitter.com/toji_komadori/…
悪戯にしても度が過ぎる。
— スーパー白鳥13号 (@Super_Swan13) Jun 4, 2019
こ奴の予約の時は断れるよう、非通知電話からの予約は承らない、そういう形にすればいいんじゃね? twitter.com/toji_komadori/…
ほんま、こゆうのはだめです。
— 太田電話🤮🤮 (@ponpon_otapon) Jun 4, 2019
新鮮な魚なのに、食材の無駄になってしまうし、なにより、お店側にくそほど迷惑かかりますから。
食べ物を無駄にさせてくるイタズラをする人は、この先美味いもん食わずして、点滴だけで生活しろ。 twitter.com/toji_komadori/…
完全に偽計業務妨害なので警察案件 twitter.com/toji_komadori/…
— zetumu (@zetumu) Jun 4, 2019
はーほんま twitter.com/toji_komadori/…
— みやび#4976 (@HatsukiMiyabi) Jun 4, 2019
東京だからすぐには行けないけどとりあえずフォローしておいた。 twitter.com/toji_komadori/…
— なてか()さん (@NatecaMio) Jun 4, 2019
とんでもないことしはる人がおるんやね(´;ω;`)東寺やし、今度いこう(*´ω`)! twitter.com/toji_komadori/…
— うにちゃん (@kir_ito) Jun 4, 2019
めっちゃ家の近所やん!(;゚д゚)
— 326🇦🇶小宮山琴美合同! (@MITSURU_KOMI) Jun 4, 2019
今度使わせてもらいますね!
京都は新参者への洗練の嫌がらせひどいからな~そういう所ホンマあかんと思う! twitter.com/toji_komadori/…
こーゆーの見るとなんで意味ない事するんだろ?って思う。汚い言い方だけど、自分に金が入るわけじゃねーんだから、意味ない事すんなって。気持ち良くなりてーなら一人でしてろって。得しない事に労力使うなって。
— ジレン魔 (@6I8VsMcSmBD37TR) Jun 4, 2019
超越わざと踏むなって。 twitter.com/toji_komadori/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
客からかかってきた電話を折り返す理由、こういうのを防ぐ為にもある🤔 twitter.com/toji_komadori/…
— Qoo(^•ω•^) (@mark__instinct) Jun 4, 2019
京都駅からも一駅レベルなんでもし、近くに行かれたらぜひ。 twitter.com/toji_komadori/…
— hirokunn (@hirokunnSKE2018) Jun 4, 2019
予約ブッチしたやつは人間としてもっとも信用出来ないランキングTOP3に入る。 twitter.com/toji_komadori/…
— KEN (@applewatch_H) Jun 4, 2019
同じ飲食関係の仕事をしてる者として
— ビタミン (@taku_owl_) Jun 4, 2019
これは本当に悪質で許せん twitter.com/toji_komadori/…
酷い😭💔 twitter.com/toji_komadori/…
— 豆香 (@mamekasumin) Jun 4, 2019
とりあえず良さそうな店を全部予約して、当日他は無断キャンセルって人もいるらしいね。社会人として以前に人間として信じられないが。書店の万引き然り、この手の損害で店が潰れるって事が理解できないサルが多いよね。その損失を取り戻すのにどれだけ純利益を出す必要があるか考えればすぐわかるのに twitter.com/toji_komadori/…
— イレヴンバック@誰がためにbellは鳴る (@elevenback893) Jun 4, 2019
なんか似たようなこと
— kazuki (@oitanohuman) Jun 4, 2019
最近あった twitter.com/toji_komadori/…
年末の時以外はあんまりやらなかったけど、ワイちゃんの場合大口予約の客には前々日の発注前に確認の電話を一本入れてた。予約受けるときに前々日に時間人数確認のお電話差し上げまうんぬんかんぬんの旨伝えておけば角も立たないやろし。繁忙日はここで繋がらなければキャンセル扱いにしてええわ。 twitter.com/toji_komadori/…
— らるっこ@はーたん。 (@HTKfantasia) Jun 4, 2019
非常識にも程があるけどオープン初日にとか更にありえないわ… twitter.com/toji_komadori/…
— クルさん@ (@coultherd) Jun 4, 2019
気持ちも材料も人件費も固定費も無駄にする人間がいる。お客さんは多分わかってない。わかってないから平気でこういう事をする。無知は罪とはこう言うことだと思うよ。でもこれは半分確信犯ぽいけど、、、。人の心をエグルよね。 twitter.com/toji_komadori/…
— GAIA FORCE TV ღ (@GAIAFORCETV1) Jun 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
逆にこれを商法にしてたやつがいたの思い出した
— ツッタカター (@0FTODFunZMyqCil) Jun 4, 2019
自分も元飲食人で経験あるけどこれ行き場の無い苛立ちが半端無いので是非やめて下さい。キャンセルならキャンセルで言ってくれれば別に怒らないし他に楽しみにしてるお客さん断る可能性もあるんだから理由は何であれ無断はダメゼッタイ twitter.com/toji_komadori/…
現れなかったのになんで醤油とかもう皿に入ってるの?
— ぽ🐕【刹マラはじめました】ぱなえ推し (@pochio_monst) Jun 4, 2019
おかしくない??
普通、客が来てから客が入れるものじゃないの?
やらせ感半端ないよ
ここまでして、自分の店を宣伝したいの?
やってることアホすぎやめたら? twitter.com/toji_komadori/…
来ない人は最悪だけど、こーゆのは無くせないからしゃーない twitter.com/toji_komadori/…
— あこ (@Ako_Vodka) Jun 4, 2019
当店が予約を受けない理由の一つですね。キャンセルって簡単にできる人とは友達になれないかな? twitter.com/toji_komadori/…
— やまねこ亭 (@nekotei_tebitei) Jun 4, 2019
これはひどい… twitter.com/toji_komadori/…
— RyosukeUsui (@ryosuke_pasta) Jun 4, 2019
こう言うツイートを見ると……
— sakae (@Birdiescrambler) Jun 4, 2019
『まだそんな酷いことをする奴が居るんだ❗』と思う自分と…
『えっ?お店の自作自演か?』と思う自分が居る。
そんな自分にも腹が立つのか、モヤモヤが止まらない❗Σ( ̄ロ ̄lll) twitter.com/toji_komadori/…
昔あったなぁ
— 嵯峨賢成@八賢隊(大木喬任) (@kensei_saga2016) Jun 4, 2019
できる人間を気取った
アホなヤツが
2、3件予約しておいて
相手に合わせて
当日に行く店を選び
キャンセルの連絡はしない
胸糞悪いね twitter.com/toji_komadori/…
!? twitter.com/toji_komadori/…
— 涅槃雪 (@nehan_yuki) Jun 4, 2019
このツイートに自作自演だろ?どうやって処分したの?って糞リプがつくのね‥世も末だね。 twitter.com/toji_komadori/…
— こうじ (@k_kouji0224) Jun 4, 2019
非常識な客は駆逐せよ twitter.com/toji_komadori/…
— まの (@Charisma_kokuho) Jun 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウチの娘のバイト先でも同じようなことがあって、だいぶ凹んで帰ってきたな…許せん twitter.com/toji_komadori/…
— ふぁる (@blue_gingertea) Jun 4, 2019
最低の奴らやな
— kyou( ˘ω˘ ) (@kyorma_0530) Jun 4, 2019
何が楽しいんやこんな事して...
おめでたいオープンの日の思い出こいつらのせいで最悪やぞ
一生この事忘れられへんねんぞ
祝いの門出にこんなしょーもない事するヤツはマジで人間として不良品以外の何でもない消えてくれ twitter.com/toji_komadori/…
ホントに腹立つわ。同じ飲食店として。イタズラじゃすまされねぇよ。正直よくあるっちゃあることなんだけど、許せねぇ twitter.com/toji_komadori/…
— キラ (@KIRA4415) Jun 4, 2019
ドタキャン側が悪いのはもちろんなんだけど、飲食店のグランドオープンで電話の新規予約優先は完全に悪手だと思うます。辛いだろうけど経験が未来を作るといいな。 twitter.com/toji_komadori/…
— ぼぼこ (@bochihimesan) Jun 4, 2019
ひっどいです。
— キラ☆アタシノワダイ (@BlueRay_Star) Jun 4, 2019
Kサツに 捕まえて欲しい。
アタシノワダイは許さない。
(╹◡╹) twitter.com/toji_komadori/…
これは本当に腹立たしい。 twitter.com/toji_komadori/…
— ベラヌール(2019年 戦闘力-140000) (@beranool) Jun 4, 2019
オープン当日に大型予約あればそりゃ浮き足立つだろうし、それが偽予約なら激しく動転して当然。
— クサナギ (@k_kusa_nagi) Jun 4, 2019
若い店主の様ですし。
変なあげあしとりして店主非難する人の気が知れない。
本当にお気の毒です。 twitter.com/toji_komadori/…
ご飯は期限があるからその期限を過ぎたら身体に毒になっちゃう。だから、行けなくなったにしてもちゃんと数時間前には連絡をして欲しい物です。
— ✡倫花&乱花ACCOUNTGAMES✡ (@Code_number998) Jun 4, 2019
食べ物は無限に湧く物じゃありませんっ!!! twitter.com/toji_komadori/…
すみません🙇♀️🙇♂️
— ワンダイレクション🤓050310👸🎧 (@bVgVDhIzHP2HUdL) Jun 4, 2019
貧乏人なのでReTweetしか
出来ませんが
許して下さいませ...🤓🕺
同じ歳で男性ですのです
人間として謝りたいです😢
笑顔商売なので
明日以降御客様に笑顔で今後
繁盛する事を心より御祈り
申し上げます‼️ twitter.com/toji_komadori/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。