「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」がYouTubeで公開したPR動画が批判を浴び、11月15日に削除されたことが報じられました。この動画は旅館を揶揄する内容であり、「旅館をバカにしている」として批判が寄せられました。
目次
ヒルトンさんさぁ、このCMは流石に無いんじゃない?旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添うみたいな演出が悪質すぎる…… pic.twitter.com/KlkSebfD14
— 若旦那|ホテルWebマーケティング (@wakadanna_sub) Nov 13, 2023
ヒルトンさん。このCMは流石に無いんじゃない?旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添うみたいな演出が悪質すぎる。。。。pic.twitter.com/DijXIe91bo
— 進撃のJapan (@roketdan2) Nov 14, 2023
ヒルトンの旅館ネガキャンCM、やり方があまりにも汚いのよ。そしてヒルトンも言うほどバリュー出せてないと思うよ。 pic.twitter.com/C19v60SDZR
— よん様 (@yoooonsn) Nov 14, 2023
比較したみたいな感じで見せるのは流石に引く。
— 諸国珍遊記★ポコりん (@rojyasumisu) Nov 14, 2023
料金が20倍くらいかかりそう
— Yuri@固ツイに収益情報 (@bX2w68Tira) Nov 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
他者を下げて、相対的に自社を上げようとする会社は自社サービスに自信がないから
— R指定医 (@billion_rookie) Nov 14, 2023
これをいいCM!ヒルトン行きたい思うのかね?!
— ゴンドラに乗ったタケ@相互フォロー応援🌈 (@Carelife_career) Nov 14, 2023
宿泊施設にも都合や人が働いてる訳で時間に制限があるのは当たり前ですよね。
— ⭐️🌈ソウパパ👶 (@ilove_niigata) Nov 14, 2023
コレ、旅館の方から苦情とかこないんでしょうか💧旅館には旅館の味があると思うのですけど
— メイト@漫画ブロガー(+シノアリス垢 (@balus060) Nov 14, 2023
ヒルトンのイメージダウン⤵️
— くにお🐻 (@kunioUB) Nov 14, 2023
言いたい事は分からなくもないけどこれは流石に旅館をディスり過ぎ
— Glue Gun (@gluegun_gun) Nov 14, 2023
旅館の方がよっぽど融通聞くけど!
— オサ坊 (@dfRiLxzJMrzgpco) Nov 14, 2023
「旅館風」である必要は全くない。「融通が効かない」っていう例は他にもあったはず。これは旅館叩き、旅館批判、旅館下げと言われても何も言い返せない。なんでわざわざ日本で日本人の心を痛めるようなCM作るのかなあ。
— オットー@脱毛するパパブロガー (@arafour_otto) Nov 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本でこのCMは好感度下げるだけ。さらに言うとユーモアすらない。
— トリトリ☁ デジタルアート⬣ (@tritri_R) Nov 14, 2023
情報操作みたい😆
— オサ坊 (@dfRiLxzJMrzgpco) Nov 14, 2023
ヒルトンの印象が下がってしまった。。残念です
— MOKO★チキンを食べる内田くん (@cryptomoko92) Nov 14, 2023
旅館でもある程度融通はきく。まあそれぞれ良さはあるよね。
— ヨイヤミ🌆 (@yoiyami_card) Nov 14, 2023
確かに…(´・ω・`)これは酷いと思う…(´・ω・`)
— ルナ🐱日本株全力ガール (@Runa_1kabu) Nov 14, 2023
これは酷い…逆に旅館好きは改めて全てがきちっとした良さを知ることになるかもしれないですね
— あきまろ🍩 (@akiruka0119) Nov 14, 2023
同業者を下げればうちが上がると思ったのかな?Σ(´∀`;)印象が悪くなっちゃいますよ(´Д⊂ヽ
— やま魔王(yesか農家) (@waoshin1984) Nov 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
他を蔑むようなCMは...受け入れ難いですね💦
— メガネのトラベル/コスパ最強ホテル (@meganenotravel) Nov 14, 2023
本当に悪意を感じる😅
— オサ坊 (@dfRiLxzJMrzgpco) Nov 14, 2023
意図はわかるんだけど、日本文化に対する偏見を感じさせる下品なCMになってしまっているのが残念ですね😢
— 西嶋健太郎【ハリコノイヌ製作所】 (@hariconoinu_mfg) Nov 14, 2023
旅館の中にも、チェックイン時間を延長したり、食事のメニューを変更したりといった対応をしてくれるところはたくさんあります
— ViVi (@ViVu_Chung) Nov 14, 2023
酷いな。良く見ると何ら旅館とサービス変わってなく、混雑避ける親切を、さもゆっくりできない印象操作ってますね。ディナーも深夜はやってねーだろ。言い方次第って事を伝えたいなら分かるが、サービスの室みたく言われるのはないな。
— nepuun (@nepuun) Nov 14, 2023
旅館も融通ききます、よ……
— ふぶきん先生 (@hubuki765) Nov 14, 2023
他を蹴飛ばして、自分のところに客が増えれば、万々歳ですね😝
— じゅん (@kaiouken100bai) Nov 14, 2023
ほんとだね
— あしたなに食べる?(パトロール強化中) (@TRC__002) Nov 14, 2023
アメリカ🇺🇸は比較広告が多いけど、日本🇯🇵では問題ですよね🙏ただ、この動画はヒルトンのサイト内でイメージ作りでしたから許容範囲かな🤔
— GGデビルベジータ改 (@ice00775555) Nov 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒルトンさんの世界観ですよね😅
— オサ坊 (@dfRiLxzJMrzgpco) Nov 14, 2023
酷いですね😰有名ホテルが間違ったネガティブキャンペーン
— アリエスムウ@MZDAO (@muh417) Nov 15, 2023
👀👀
— Name can be blank (@sheksbravo) Nov 14, 2023
コレを見て前者を旅館とは思わない。ただ、こういうお宿あるよね。ハウスルール強すぎるところ、なんか逆に海外感あるけどな
— ゆげざんまい (@NT19881226) Nov 14, 2023
印象操作ってやつ?これはやっちゃいましたねぇ
— 🪻星月華🪽 (@moon_stell11) Nov 14, 2023
ここまであからさまなの凄いな
— 伊織 (@jam_ej) Nov 14, 2023
料金が20倍くらいかかりそう
— Yuri@固ツイに収益情報 (@bX2w68Tira) Nov 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。