2017年11月17日更新
接客 クレーム 土下座

【悪質】客「ばか、死ね、辞めろ」、土下座強要など…接客で迷惑行為経験7割超

デパートなどで顧客からのクレームに対応した際、土下座の強要や「殺す」と脅される、といった「迷惑行為」に遭遇したことがある従業員が7割以上にのぼることが、労働組合の調査でわかった。

191
0
デパートなどで顧客からのクレームに対応した際、土下座の強要や「殺す」と脅される、といった「迷惑行為」に遭遇したことがある従業員が7割以上にのぼることが、労働組合の調査でわかった。

 これは、デパートやスーパーマーケットなどで働く約5万人を対象に、労働組合が調べたもので、73.9%の人が、顧客からの「迷惑行為」に遭遇したことがあるという。

 一番多いのが「暴言」で、商品の場所を案内した際に、遠回りさせられたと怒りだし、「ばか、死ね、辞めろ」と怒鳴られたり、突然、「ぶっ殺すぞ」と怒鳴られたりした従業員もいたという。

 ほかの「迷惑行為」としては、土下座での謝罪を要求されたり、たたかれる、蹴られるなどの暴力行為もあり、「迷惑行為」を受けた従業員の1%が、その後、精神疾患になったと答えている。

 調査を行った労働組合は、16日、厚労省に実態調査と対策を求めた。

引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

健康の新着

【奇跡】番組の企画で母親をメーク→異変に気づいた視聴者から病気を指摘する匿名メール→悪性腫瘍発見

大阪ほんわかテレビで本当にあった話

【画像】橋本環奈が激太り!ゴチになります視聴者から衝撃の声「二重あごがすごい」

『ぐるナイ スポーツの秋ゴチSP』の 橋本環奈さん

【郎報】ケンタロウさんが寝たきりから奇跡の回復!車椅子で笑顔!

バイク事故によって彼が表舞台から姿を消したのは2012年2月のことだった。首都高...

【あさイチ】がん保険特集「こんなにお金がかかるの?」検査費、ホルモン治療、ウィッグ代など

いまや2人に1人がかかる「がん」。つらい治療はもちろんのこと、重くのしかかってく...

【技術士第一次試験解答速報】平成30年度技術士第一次試験解答速報 受験者の感想

平成30年度技術士第一次試験解答速報

ツイッターで流行った「支離滅裂な思考」イラスト大喜利に出版社が苦言を呈する

支離滅裂な思考

アクセスランキング

まとめ作者