韓国人の旅行系YouTuberである「kkujun」が山口県宇部市の「カッタの湯」で、日本語が話せない理由で宿泊を拒否されました。
🇰🇷韓国の旅YouTuberが来日↓カプセルホテル付きのスーパー銭湯に宿泊予約↓実際に訪問したら施設側から「日本語を話せない客はNG」と入店拒否される↓「予約は済んでるし翻訳機もある。今から新しい宿を探すのは大変」と粘るも入店拒否は変わらず↓入店拒否は正当?不当?#本日のツイ議論… pic.twitter.com/F0vI0hh0lN
— 滝沢ガレソ🪄 (@takigare3) Feb 18, 2024
流石にこれはひどすぎる。予約済みなのにダメって差別だろ...
— songjing (@migichandayo) Feb 18, 2024
なおツイート前に確認したところ、Yahooトラベルのページには「日本語が理解できる客のみ」との表記がありましたが、その他の旅行サイトや公式サイトでは見つけられませんでした(わりと頑張って探しましたが、見逃しただけかもしれません)https://t.co/f00YxVCePc pic.twitter.com/LKu1KEHxKW
— 滝沢ガレソ🪄 (@takigare3) Feb 18, 2024
カッタの湯からHOTEL The yardは車で7分ってGoogleマップが言ってる。9時間何してた😂
— まよい♡♤♢♧ポカチェ🔰 (@mayoi_hachiku) Feb 18, 2024
ガレソさぁ、是非を問うならせめて日本語を話せることが利用条件であると「契約に明記されているか」「予約時に明記されているか(複数言語)」くらいは調べて載せてくれよ
— さがはる (@holofun7) Feb 18, 2024
旅館業法で宿泊拒否って違法じゃなかったっけ?
— だいにほんていこく (@daitouadainihon) Feb 18, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最悪、「日本の風習をご存じないのであればお風呂の利用は難しいと思います。ただもう時間も遅いですしお部屋で寝るだけ(風呂利用NG)でいかかでしょうか?」じゃダメだったんかな
— ただの通行人A (@thukounin112233) Feb 18, 2024
過去に何かトラブルがあったのかな
— としかずdelivery🐸🥫🛵 (@toshikazudeli) Feb 18, 2024
なかなか厳しいね🙄でも以前に色々やらかされた苦い思いがあるなら分からんでも無いが、、、
— HBゴマ (@HighBackGolden) Feb 18, 2024
ネックは入浴なのかなあ。脱衣所や浴室で翻訳機使えないし、ひどい使い方されたことがありそう。
— 和田 (@TSbMt34ipxI3VSU) Feb 18, 2024
これガチ?日本語できないから泊まれないホテルなんてあるの?予約時に名前で判断できたんじゃ…
— あい (@diamondsky369) Feb 18, 2024
うーん、、、これはグレーゾーンになりそうホテル側も予約サイトに大きく書いとかないとダメだよ
— まーくんM-E217 (@SO18_217) Feb 18, 2024
宿泊予約受けてからの後出し入店拒否は有り得ない、ゾッとする話だ。・全ての予約プランのタイトルに「日本語堪能な方のみ対象のプランです」と表記する。・ネット予約時に備考欄に「日本語を理解できます」と書かせる。・そもそも電話予約に特化する。色々対策のしようはあると思うが。
— たびねこ (@tabineko_6) Feb 18, 2024
カッタの湯○カッサの湯❌間違えてますわ。 pic.twitter.com/YIt8mzq9wS
— はねまん (@777hanemanbb777) Feb 18, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
予約段階で注意記載しておくべきかな...
— アヴェマナヴ (@hotateyasan) Feb 18, 2024
ごうにはいればごうにしたがえ!にほんご難しいのよ!
— はるはる@腕時計 車 将棋 (@Yi05i6grJzx5fVI) Feb 18, 2024
色々問題があるんだろうが事前予約してあるならこれはダメだな。ただ差別をして泊まらせない様にした訳では無さそう。
— おけぼーん⛳️🔥 (@OKEBOOOM) Feb 18, 2024
事前予約の時になんか表示あったんかな⁇
— kk san☆彡ヴァルさん (@kksansan) Feb 18, 2024
ホテルのホームページにちゃんと記載しとるなら見ずに来た客が悪いことになる。てかわざわざ日本に来てカプセルホテル選んだんや。アパホテルとか東横インにしたらいいのに。
— あらい伝道師 (@araidendoshi25) Feb 18, 2024
再発防止のために、施設側は他の予約サイトにも注意書きを強調するように働きかけてほしい。今回はお客さんが可哀想だったな…
— Engineering Student (@engineering__S) Feb 18, 2024
ちょっとこれはないよ
— むっちー (@YHWH999) Feb 18, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
全く差別じゃないけど、なんとか泊まれないもんかね、、、、
— 道徳 (@doutokumanten) Feb 18, 2024
従業員が話せないならサービス不可能だし妥当
— ヽ( ´ ▽ ` )ノ♥ (@_007) Feb 18, 2024
これは過去に酷い目にあったんだろうなぁ予約しとからだと拒否は厳しい方も...今後は外国人価格を設定するってのはどうかしら
— かずキャン@がんサバイバー (@kazoo_camp) Feb 18, 2024
風呂の風習なんてそんなに国によって違うもんかな?このやり取りする時間あったら解説出来ただろ…
— がんばれよ (@ooomgt) Feb 18, 2024
翻訳機があるなら良いでしょ予約の時点で確認撮ってない以上これはスーパー銭湯の不手際でしょむかつくのでこれ以上は追わない
— ほたく (@e7di1yFZn5Lw5wm) Feb 19, 2024
これはNG。
— atsushi... (@atsushi69) Feb 19, 2024
これはホテルのスタッフ側に問題がある気がする。断るにしても、もっと言い方があるだろうに…。せっかく旅行に来ているのだから、日本を楽しんで欲しい😢
— 松村@カンボジア🇰🇭と東京🇯🇵と兵庫🇯🇵 (@Trade_2017) Feb 19, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。