ヤマト運輸では、午前中は8時から、午後は夜9時までと、幅広い時間指定が可能です。一番早い時間帯は8時から13時までで、この時間帯の中でさらに細かな時間の指定はできません。
ヤマト運輸の宅急便タイムサービスでは、急ぎのお荷物でも翌日にお届
時間指定に間に合わないと「朝からずっと待っていたのに」とか「おかげで仕事がダメになった」とか「遅れるなら電話ぐらいよこせ」とか「こんなんじゃ時間指定の意味がない」とか「待っていた時間を返せ」とか言われるのですが…好き勝手言う前に金払えよって思いません?それ無料サービスなんですけど
— ひろい (@hiroyzero) Dec 14, 2023
暑い日も寒い日も、体調イマイチの日も雨の日も雪の日も、多少の怪我でも、いつも配達してくれてありがとうございます!重たいもの、書い忘れて急いで頼んだもの、早く届けてくださってとても助かってます。
— shiroyagi_pin (@shiroyagi_pin) Dec 14, 2023
配送無料。指定無料。とかこれを買う側が勘違いしています。お客様が買いました。配送/指定の無料。サービスです。サービスです。サービスなんですよ。基本全て置き配。指定/手渡し⇒有料化
— バス乗り場 (@yasutomotomotom) Dec 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひろいさん、今回はただの独り言の愚痴としてた方がいいと思います俺はひろいさんと同業他社ですが、その好き勝手言われないよう時間帯は事前連絡も含め死守してます理不尽な発送法でない限り好き勝手な事は言われません時間帯に苦しめられる事もありますが救われる事も多々ありますよね?
— ken (@ken33382391) Dec 14, 2023
そんなに急ぎなら集配所まで取りに来いよと言いたくなりますね…お金とっちゃうとホントに時間指定が提供する商品になっちゃうからそれはそれで台車投げたくなりそうですが
— さちん@お腹よわよわ気味 (@satiso18) Dec 14, 2023
そしてそういう事グチグチ言ってくる客は自分が再配達や時間指定したときは平気ですっぽかしがちという😩
— アメフクラガエルの星矢 (@amefkuseiya) Dec 14, 2023
通算サイトで購入時に時間指定したら2〜300円掛かるってのもおかしいですよね。10分ぐらい遅れて到着したら、「時間指定のお金って返してくれるんですよね!?💢」って言われたことあったり。「請求は、その通販サイトにしてください」と、やんわり口調で言ってあげた😅
— 安木未来@「ファミコン風にしてみた」の人 (@mik0721) Dec 14, 2023
昔は『明日か明後日、届くかもしれない』くらいの感覚だった気がするんですが、いつからこんなに着荷時間にまで厳しく要求するようになったのでしょうかね。
— わたし (@unchan555) Dec 14, 2023
翌日の同じ時間帯までに届けたら遅延にはならないし、それで仕事にならんてどんな仕事の仕方してるのか。時間帯を確約するものではなくておおよその目安。一生待っとけクソども!って心の中で思いながら時には心の声を口から出しながら仕事してる。
— まーさん (@masalemon50227) Dec 14, 2023
ホントに…😞大きく勘違いされてる方が多いと思います…
— 銭形ハム子🎸🐼🍋🍄😷 (@hamukozeni0807) Dec 14, 2023
いつもお疲れさまです😊
— 明るい未来 (@maki686868) Dec 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
それは客に言うのではなく、上司や会社に行って有料化する事では?無料サービス提供しているのなら守るべき
— クリリン@投資・筋トレ・断捨離の人 (@kurishinblog) Dec 14, 2023
これは問題が違うかと無料で受けたら無料でやるべき有料でやりたいなら有料にすべきそれを顧客に求めるのは違うただだからと言ってサービス側にあたるのもどうかなとお互い思いやりを持ってやればだって顧客側も早く来てほしいとか集荷呼んだけど梱包間に合っていないとかあるだろうし
— 木村けいた(長野市イタリアン経営)日本維新の会 (@kimurakeita_n) Dec 14, 2023
口の悪い関西人なので😎
— まーさん (@masalemon50227) Dec 14, 2023
指定時間に来てもらうから、不在の時の再配達の手間が省けるわけで、指定してるということはその時間からしかいないとか、その時間までは居るからという意味もあると思いますが。私は再配達させるのは悪いと思って指定してます。
— 高天スバル (@LD4D2Twqq772336) Dec 14, 2023
有料だろうが無料だろうが提示したサービスをその通りに提供できなかったら批判されるのは当たり前かと。
— atsushi... (@atsushi69) Dec 14, 2023
少しぐらいのズレは覚悟しておくべき。特に年末は荷物増えるから、仕方ないですよ。
— 絆🍩MZDAO初期メンバー (@KIZUNA_1970) Dec 14, 2023
そろそろやり方変えた方がいいですね。世の中無料ほどコワいものはない。
— おかこ(お休みの人) (@koujiokamura3) Dec 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サービスだから約束破っても良い」ってどういう精神状態なの??すごく根本的な勘違いをしてる人が多いと思うんだけど、無料サービスってのは無料でも何でもなくて「通常料金をそこまで含んで設定してる」ってだけ
— Aima 💫 (@AimaFatima14) Dec 14, 2023
凄く大変ですよね、お客さんは自分の所の配達しか考えてない人も居ますからね。お疲れ様です🍵
— りぃ リンコ (@syunarinko3) Dec 14, 2023
「届けてもらっている」を…「届けさせてやっている」なっていますよね。
— ゆかちゃんMZDAO (@i4NcUekTggDhzDY) Dec 14, 2023
いつもありがとうございます。
— 黒川亜美奈は凍ってます (@imademaruron593) Dec 15, 2023
文句言う人は、どうなったとて文句を言うもんです。
— 逆境おばはん (@adversitymom) Dec 14, 2023
いや、じゃあはじめから時間指定受けなければいいのでは?
— Archive of Horror.com(アーカイブ オブ ホラー/アオホラ) (@ArchiveofHorror) Dec 15, 2023
有料1,000円くらいが適切だと思います。
— 小籠包博士, Dr. Xiaolongbao (@drxiaolongbao) Dec 14, 2023
変に指定できるからですよね。指定が有料になれば、、、再配達増えるわ😭
— なっつぎっしり(理学療法士)💫 (@nattsugissiri) Dec 14, 2023
ポップアップストア、箱にも伝票にも事務所の名前なくてめっっっちゃいいんだけど、時間指定したい。早朝に来る佐川のLINEで設定できるのかな?昼間は家族に荷物受け取ってもらってはっかりで気が引ける😑
— たんちゃん (@SK7king_one) Dec 15, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほなもう時間指定やめたら?って思いますね(笑)再配達増えると思うけど。時間守らへん業者の時間指定に何の意味があるのか🤣
— 🎸41(ヨンイチ)🐶 (@4141meimeiz) Dec 15, 2023
— (@) Jan 1, 1970
少し遅れるぐらいなら文句言わんけど、会社の方針として「時間指定無料です」ってやってんなら時間通り届けてほしいと思う反面、ただ現場の配達員さんに直接文句を言う事はしない…焦って事故ったり、荷物がどうにかなるぐらいなら少しぐらい…ね😥 https://t.co/WmcvryF4pn
— hetzer@荒ぶる肥満体 (@bpu76) Dec 15, 2023
でもそれ、無料じゃないんだよね。組み立てが違うだけで最終的に客も販売店も負担してるよ。実際配送業者さんはタダで配送してないもん。まあ、時間指定に遅れちゃいかんのと、客もクレーマーじみた発言は良くないけどね。 https://t.co/P8DHE58ipb
— 田中ピロチ (@53PgwSv968coyHo) Dec 15, 2023
時間指定に間に合わないと「朝からずっと待っていたのに」とか「おかげで仕事がダメになった」とか「遅れるなら電話ぐらいよこせ」とか「こんなんじゃ時間指定の意味がない」とか「待っていた時間を返せ」とか言われるのですが…好き勝手言う前に金払えよって思いません?それ無料サービスなんですけど
— ムシ (@kempo009) Dec 15, 2023
というか、そもそも無料でそのサービスを提供している=時間指定の料金は通常配送の運賃に含まれるわけで……どちらかというと「利用できるサービスを利用せずに何回も再配達と不在を繰り返す」人が圧迫してる気がしてなりません( ꒪⌓꒪)
— あばると☆魚飼い【飯テロ】 (@87abarth) Dec 15, 2023
有料にしたらしたで、金払ってんのにっていう人出てくると思うけどな〜だって、無料だろうと時間指定できるようにしてんのはそちらだし、指定してるのにその時間内に来れてないは事実で、有料にしたからって守れないんじゃないの?仕事量的に
— にゃンぱらり (@nyaNparari00) Dec 15, 2023
会社側の基本的体質改善是正も言っていかなあかんですね....
— ころろん (@nahadank) Dec 15, 2023
心が狭いお客さんが多いんですね😖
— Mamiyu (@shodaho2015) Dec 14, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。