ちなみに昨日のニュースの動画見つけました。
船長カッコいい…?
航空業界でも皮肉で、「日本の飛行機は紙で飛んでる」なんて表現されたりしますね
目次
ちなみに昨日のニュースの動画見つけました。
— Mさん@本業P✈️ 副業ウーバー配達員🚴♂️ (@uber_msan) May 1, 2022
船長カッコいい…👏
航空業界でも皮肉で、「日本の飛行機は紙で飛んでる」なんて表現されたりしますね💩
この船長が起こるのは納得。日本の国交省・事故調査委員会は海外から、もはや相手にされていないからね…。タンカー座礁や台湾の列車事故でも呼ばれなかった…。 twitter.com/uber_msan/stat…
— 尾辻 賢栄 (@ed761115) May 2, 2022
いつも知床行く時にお世話になる船長
— Y-Y (@yasu_yamaCAR) May 1, 2022
流石としか言いようがない twitter.com/uber_msan/stat…
まさに↓の一言に尽きる twitter.com/uber_msan/stat… https://t.co/Lss5kilL62
— しなぷとら (@synaptra) May 1, 2022
そら、コロナも収まってきて、観光客もやっと来るようになる稼ぎ時のGWが来るってのに、他の事故で自分の所まで自粛要請されたらたまったモンじゃないよね twitter.com/uber_msan/stat…
— 225-6000改 (@2Kh75) May 1, 2022
どこぞのデカい船の船長さんが、検査を通す為の整備じゃないんだ、だか何だか、検査が甘いだとかなんだとか、安全に関わるだろ!って怒ってた記憶がある…
— きりさん@凪守護神 (@kirilan_r) May 1, 2022
どの業界も監査なんか形骸化してるよね。本来の重要な目的がおろそかにされている😔 twitter.com/uber_msan/stat…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わかるけどさぁ…
— hayase1987@ALLFORLOVE教 (@hayase1987) May 1, 2022
現場の人に怒鳴っても、解決にならんやん…
それこそ、組合が声をあげるべき事案じゃん… twitter.com/uber_msan/stat…
バス業界のインターバル11時間改革に業界がNOを突きつけて8時間が9時間に。
— 神戸市バス方向幕コレクション (@kobenobusmaku) May 1, 2022
ノンステの車いす固定にチェアロックの方が簡単なのに、時間のかかるベルト取り付けを標準化。
国会議員にしろ、公務員にしろ、いつも考えることやることが一般市民と乖離。
いつまで経っても、利益優先で事故は減らんよ。 twitter.com/uber_msan/stat…
見てた。ホントこれ。土下座何回も報道する半分でも真っ当に原因究明して欲しい。たった一つのことで起こせることなどこの世に存在しない。原因と考えられる全てを精査し、見直す必要がある。二度と見たくないなら。 twitter.com/uber_msan/stat…
— 貝塚あずさ (@ju_cai) May 1, 2022
まさにお役所仕事。形になってさえいればそれでいい。 twitter.com/uber_msan/stat…
— 業務スーパー大好きマン (@Nhm1TU42ZPY2fDp) May 1, 2022
残念ながら、こういったのは世の中のあらゆる所であるんだよなぁ。。 twitter.com/uber_msan/stat…
— insulated truck運転手 (@phoenix_corner) May 1, 2022
そりゃそうなるよな…
— Nori(風鈴) (@windbell1989) May 1, 2022
こんなことあれば、他の会社だろうが、客足遠退くだろうし… twitter.com/uber_msan/stat…
日本の悪い所だよね
— kichi@pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ (@Kichi_nico) May 1, 2022
現場のことを何も知らない上層部
上に立つ奴らは良い大学出て何を学んでそれをなにに活かせてるのか再度問いたい。専門知識もくそもなにも活かせてないなら、あんたらの待遇は現場の人間より低くないと割に合わないと思う。 twitter.com/uber_msan/stat…
チェックリスト大好き日本人。
— ヒロ@カート借りて乗る人 (@MRMS2KTYPES) May 1, 2022
点検したことの証跡なんだけどさ、、、。 twitter.com/uber_msan/stat…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ弊社でやってくれないかなぁ… twitter.com/uber_msan/stat…
— こ だ ま ひ か り (@MARS305_MV) May 1, 2022
現場の職員に文句を言っても仕方なかろうに。この職員の方々が事故を起こしたわけでもなし( ・∋・) twitter.com/uber_msan/stat…
— 元島根県民のトリ( ・∋・) (@oki0930goka2) May 1, 2022
紙すらまともに作れない人が命を預かれると思うなよ twitter.com/uber_msan/stat…
— エイラさん (@yuhikakunnnn) May 2, 2022
結局命守るならコスト払って法令で規制強化するしか無い。怒鳴られた役人は気合入れて現場を苦しめる法案練るわ。
— ちゃあ (@chamitter) May 1, 2022
今までお題目の如く行政改革、規制緩和唱えたのは一体誰🤷🏻♂️ twitter.com/uber_msan/stat…
国土交通省、こんな事言われる状態で、ドローンやらラジコンの機体登録したって、書類だけ審査でなんの意味も成さないんだろうな…w
— かしつぼ (@kstb0111) May 2, 2022
それでいて趣味のラジコンユーザーからも1機ずつ登録に金取る上に、6月からは1個約4万するリモートIDの装着義務化とか、マジクソ(笑) twitter.com/uber_msan/stat…
法律なんざそんなもんよ
— ~HtoA~ エンジニアのボヤキ (@Jetta_16rv) May 2, 2022
育てなきゃいけないのは法律じゃない
人の志サ twitter.com/uber_msan/stat…
この船長さんの口調も現場の職員からしたら、『私たちに怒っても・・・』という気持ちでしょう。
— 消防対策先生 (@Fire_pass_way) May 2, 2022
消防吏員も査察に行き、法令違反の是正を求める際は、『店潰す気か!』や『そんな設備付けるのに何百万かかると思ってるんだ!』と言われることもあります。
起きる前に防ぐことこそ『予防』なのです。 twitter.com/uber_msan/stat…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目的の一つに、残りの会社が本当に大丈夫であるかを紙だろうが点検する目的がある。周囲の証言から問題は無いと考えられるし、事故からの10日間で残りの船会社も短期の受検対策はやってくるだろうけど。
— いわみこうぞう (@MasaruKoga1975) May 2, 2022
何回も問題業者のことを言ってるのに無視されたかどうかは、裏を取らないと分からんね。 twitter.com/uber_msan/stat…
どの業界もそうだけど何の為の保守点検なんすか?ってなる様な形骸化した管理が多いよね。
— ふなすみ (@toshitoshi0206) May 2, 2022
とりあえず稼働優先が多い印象。 twitter.com/uber_msan/stat…
こんなん建築業界でもよく見る構図だな…
— 菊池駿一@まるもり (@kiku5445) May 2, 2022
安全パトロールやKY活動いくらやっても紙でしか管理できない。
紙にフルハーネスと書けば終わりなのか、紙に今日の危険性を書けば良いだけなのか。本質的に解決するためには? twitter.com/uber_msan/stat…
長谷川船長流石だわ。。。 twitter.com/uber_msan/stat…
— ゆういち@おっさん (@tabijoho) May 2, 2022
JTGの場合「検査する人間の検査する人間が必要だな!」 twitter.com/uber_msan/stat…
— 線状降水帯 (@almanarider) May 2, 2022
運輸局の検査官のあんちゃんもとんだとばっちりだなぁ
— おしけん (@oshikenhalnatsu) May 2, 2022
検査官とか運輸局の職員ってたいてい2年以内に別の局に異動してしまうのでその地域の特性とかに理解や知識がないのだよね
検査のやり方もよくないけど、根本的にそこも問題 twitter.com/uber_msan/stat…
公式サイトの造りや更新内容でも取り組み方が違うのが一目瞭然ですね。
— yas@ロシアで信用できるのはAKだけ🔫 (@klymenos_x) May 2, 2022
e-shiretoko.com/news/31258/ twitter.com/uber_msan/stat…
これいつのニュース?もっといったれ!
— コウキbot🖇 (@koh_sato) May 2, 2022
パフォーマンスと言われてもいい!正論! twitter.com/uber_msan/stat…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。