8月21日の夕方、和歌山のスシローで発生したトラブルが、SNS上で大きな反響を呼んでいます。ユーザー「ミヤモン」が投稿した内容によると、同店での食事
目次
さっきスシロー行ってきたんやけどスタッフに対してだいぶイラッとすることありまして...(こっち全く悪くなくほんまにスタッフがやばい)これは店名出してもこっち何も被害ないのか店名出さん方がいいのか... pic.twitter.com/KhSLZ5YVPn
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
音が流れてもまた商品がなくしばらくして私達の席の金色の皿に頼んでないわらび餅が流れてきたけど取らずそのままお会計。来てくれた若い女の子にカタラーナが届いてないこととミルクレープの件も話した上で今日中にいてる人は新人さんですか?大丈夫?とほんまに心配してたから聞きました
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
8/21 19時過ぎ〜20時半過ぎ滞在和歌山の #スシロー にて(店名は一応伏せる)友達と2人で食べてて北海道ミルクレープメルバを注文到着の音が流れるも商品はなくしばらく待って流れてないことを確認してからスタッフを呼んで商品が来てないことを伝えるそのあとカタラーナを頼んで
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
そしたらちょっと笑いながらなんかふざけてて〜って言ってたんですけどどういう教育してます?私達の他に隣の席の人達も似たようなことでスタッフを呼んでるの2回見たしさすがにイラッとしたから帰る時レジ近くにいてた男の子に今って社員さんいてます?と聞くといてないと返答。
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1番混むような時間に社員がいてないのは普通なの?責任者と言えばよかったと今頃後悔してるけど一応その男の子にさっきの女の子のこと軽く話して普通にやばいよとちょっと怒りながら言うとまた社員に言っときますとは言ってたけど多分あれは言わないやろうな...
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
社員がおらんからふざけて違う商品を流したり商品をそもそも流してなかったりしてるんかもしれんけどなんか違うもんを入れられてたりそれこそ一時期流行ってた舐めたりとかそんなんあるんじゃないか?とか思うと普通に気持ち悪い。スシロー好きでよく行ってるけどあの店舗にはもう行けへんな...
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
そもそもふざけてるってなんやねん...こっちはお金払って食べに来てるわけでスタッフの中だけでふざけるならまだしも客に迷惑かけすぎててやばい。これは店舗に直接電話すべきか本部へ電話すべきかどっちがいいかな〜🙃
— ミヤモン (@m_t_0724) Aug 21, 2024
スシローでアルバイトをしている者です。まず、お店が営業している時間は、絶対に1人は社員さんがいます。社員さんがいない状況はありえません。下の画像のような貼り紙もしてあるほどスシローはサービス面を強化しているはずです。とにかく、必ず本部に連絡してください。 pic.twitter.com/KIrGxLUgPw
— つくべい (@tsukubei) Aug 21, 2024
スシローしか知らないと思っていましたが、他にも同じようなお店があるようです。どうやら、高校の友達数人がシフトで集まると、いたずらをするようです。彼らに警告する大人もいない。舞台裏で何が起こっているのか分からないので、行くのをやめました。
— テレマ博士 (ザ・ドクターズ・ドクター) (@Destinino) Aug 21, 2024
新たなバイトテロの形…。これはOKだと思われないようにしっかり対処すべき…。
— 【公式】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) Aug 21, 2024
本部、本社かなークズだなw
— マラソン旅ラジオ (@1s4Gg) Aug 21, 2024
『ちょっとキッチンのスタッフがふざけてましてぇ〜(´∀`=)テヘ』このセリフを言うた若い女性スタッフも同じくふざけてるwww
— パチマンカスちゃん (@pachimankas) Aug 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本部かな
— 叛逆のにゃんこ (@dioaf28kai) Aug 21, 2024
客相一択で\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/
— しゅ×2億 (@punpun0840) Aug 21, 2024
店舗に言っても変わらんよねぇ、、
— 雅 (@bakuman0404) Aug 21, 2024
いくら平日でもその時間帯店長、副店長など管理者が居ない事はありえないはずです。ですので今回の出来事は本部に伝えて指導してもらうのが1番だと思います。そもそも仮にふざけてるのを知ってたとしてもそれをお客に素直に言っちゃうような人は接客向いてないと思います(笑)
— みや (@AbRkn6) Aug 21, 2024
失礼致します。バイトテロと変わらないんで本部通報でいいと思います。隣の卓と間違ってとかならまだわかりますが「ふざけてて」はクビにされても文句言えませんね。むしろ店名公開してもいいと思いますが注意喚起的な意味で
— マクド・ナルド (@fututure1118) Aug 21, 2024
元スシローバイトです店舗にも本部にも両方電話していいと思います。店舗は絶対に社員を。どの時間帯でも基本的には1人は社員が居るはずですね。名前を覚えていなくても、その日その時間帯のホール数名、キッチンのデザート担当は分かります。最悪な店舗でしたね🥲🙏
— はな🎀 (@hhhha___na___03) Aug 21, 2024
店舗だと揉み消されるおそれがあるので、やっぱり本社かと思います。しかし、ふざけながらバイトて…💢
— 大喬 (@QnE9mOaIXN85250) Aug 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よくわかんねぇな商品出すだけなのにふざけるって何?どこが面白いのかも謎すぎる新手のバイトテロなのか?
— サムという名の猫 (@0r6HWhEPwXsCYOr) Aug 21, 2024
ふざけて違う商品出してそのままお会計しようとしてるなら即警察呼んじゃうな。意図的にお金騙し取ろうとしてるし、詐欺
— しなもん(´(ェ)`) (@SourceSoy58751) Aug 21, 2024
いきなりのコメント失礼します。私もスシロースタッフしてます。本部ヘお願いします!!店舗だとその場の処理されてしまいます本部なら全店舗に共有指導になります。忙しいタイミングで社員不在は、あり得ないので報告がめんどくさくて言ったと考えられます。
— NaL(なる) (@naru4u) Aug 22, 2024
本社窓口でしょ。Twitterにも記載させて頂いておりますって言えばすぐに動いてくれるよ。ワシも大手配達業者が宅配ボックスの鍵かけない事を何度も営業所に伝えても動かなかったけど、本社に伝えたら営業所長?を名乗る責任者からすぐ電話来て次からバシッとか気かけるようになったでw
— たぬきち (@Tanukichi_SAGA) Aug 22, 2024
10年前位ですがスシローで働いてました。社員の労働時間を減らす為といって社員が居ない時間帯は当時ありました。準社員が店を任されてました。おそらくその時もそうだったのかなと推測されます。本部に報告するべきだと思います。流石にそれは、お客さんを舐めすぎです。ff外より失礼しました。
— ∠ゆーくん(チヌ釣り師/ラバッパー) (@GINROU_SAE) Aug 22, 2024
外からすみません。私も飲食で働いてます。(昔はスシローでも働いてました)本部に電話してください。このフロア担当のバイト、キッチンのバイトも、お客の事なめすぎです。
— ぺんねこ (@Otter_Nekkko) Aug 22, 2024
店舗に言ってもダメだと思います。責任者が社員を置いていない、適当にバイトを雇うので。フランチャイズの闇です。本部に電話をしてしっかりお伝えしましょう。大変だとは思いますが、良くなるためには必須です。
— 暗黒面のりんりん (@Rinko_game) Aug 21, 2024
大阪でも同じような事がありましたが外国人スタッフが働いてた店舗なのでまだ日本語勉強中なのかなと思ってました。日本人がふざけてやってるのか外国人スタッフが間違えてるのか分からないけれど頼んでないものが何度も何度も届くのも頼んだものが届かないのも不快なのにおふざけなら最悪です。
— みかん🍊 (@f1wyi9Dm2E4BbDo) Aug 21, 2024
本部に直接報告を飲食店で働いたことあるが、やっちゃいけないことをしてる
— 春うさぎ (@t9TkwHEjosNxHAj) Aug 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
直ぐに苦情をそこではない別の店に伝えて、話を大きくしたほうが良かったと思います。
— ほっこりw (@w87812347) Aug 22, 2024
本部のお客様相談センターに電話してください。これ、ヤバい案件です
— まさ👾💤❄️🌸🎧 (@A_sam3110) Aug 22, 2024
本部でいいです。最終的には防犯カメラでバレるんですから、言った者勝ちですよ。
— やっさん (@Yassan_100827) Aug 22, 2024
こういう行為は、本社に連絡した方が良いと思います。店舗の社員や責任者だと、『人件費の問題や人手不足だから仕方ない。パワハラと言われたく無い。などの理由』で、バイトを舐めている人材も注意できなかったり、改善しようとしない人は多いです。
— ミュート (@mu_te003) Aug 21, 2024
その場でスタッフに話してもまともな対応がされない場合、後日連絡するのではなくその場で本部に電話でよろしいかと。その場に店舗責任者(社員)が居ないとなれば尚更です。(ちなみに僕はスシローはこの手の不良バイト問題が起こりがちだと聞いているのでいきません)
— ウシロック a.k.a Jiron (@ushirock) Aug 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。