手運送会社「佐川急便」の男性配達員が客の荷物を放り投げたり、叩きつけている動画がネットで話題になっていて、「佐川急便」が謝罪したという。
昨日の午前中指定の荷物が届かなくて今届いたんだけど。26でも午前中でもなく今。遅れたことになんの謝罪もなく。
— UFA*シールドクラッシャー (@chikichikiBOC) Dec 27, 2016
ほんと佐川くそぴっぴ。
むしろまともに届いてる荷物があるのなも疑問。
佐川は、代引き荷物無くされた挙句料金はいらないからって言って謝罪も無く、しかも当事者間で終わらせようとしてきたから本社にクレームいれて謝らせに来させた思い出
— ほまれ (@homare819) Dec 27, 2016
あと勝手に返送したりする
それから可能ならヤマト選ぶようにしてる
ここまで大っぴらにされないと謝罪してくれないのかぁ、佐川...
— たまごアーティスト 響co. (@kyooco_t) Dec 27, 2016
@kossan9 カタログギフト大元には昨日連絡して年明けにまた手配してくれることになってるので、もう佐川には文句も言わないってことでした(^^;
— きるあ@るっとぅー♭('ε-)ー☆ (@ki_ll_a) Dec 27, 2016
言葉足らずですみません;しかし冷凍とは言え、ダメダメですよね…伝票には21日指定の記載もあるのに謝罪も無かったですし…。
佐川の配送員が顧客の荷物を地面に叩きつける動画がYouTubeに投稿されて問題になったらしい。佐川は事実を認めて謝罪とな。駐車違反の代理出頭もあったよなー。あの会社って社員に相当なストレスを与える会社なのね。
— pontanoshippo (@ponta5656299) Dec 27, 2016
@yohTohu それが佐川が認めてこれについて謝罪出しちゃってるのでもう凄まじい世界です……
— ←まきーしゅ (@xnyanpaia02x) Dec 27, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川ついに謝罪、でもサービス見直したらいいのにな。一度目は無償で時間指定再配達、そこに不在の場合の再々配達は有償とか。。でも全業者が足並み揃え無いとだから無理か。「ウチは全部無償で!」となったら競争で負けちゃうし。というか現場の努力で成し得てるサービスだし、なんか指導入ったらなあ
— こなは (@atehanna0520) Dec 27, 2016
@6Hsrr フォロー外から失礼します!!ニュースで佐川の従業員が配達物を投げたりぶつけたりしているというニュースありましたよ!!その荷物は配達してあり、その荷物を受け取ったかたを見つけしだい謝罪するとかいてありました!!
— 瑛ちゃんmama (@eichan0822mama) Dec 27, 2016
Twitterのニュースにも載ってます☺
佐川急便が荷物を蹴った件、すぐに認めて謝罪って佐川のくせに対応早いし見直したみたいな流れになりそうだったけどヤンキーがボランティア始めました!みたいな美談に騙されるとこだったわww常識的に考えて荷物を蹴るって有り得ない行為だよね。
— yoko_i❤️ (@yoko_lax) Dec 27, 2016
@saniwa_no_wa 昨日すでに佐川の謝罪があったニュース流れてましたからね。この動画も12/6のだし・・・w
— 南瓜猫:冬コミ1日目西れ70a (@kabo_tohken) Dec 27, 2016
@revuguisu 【佐川急便事件】都合よくではない!!
— 大和なでし子 (@Passacalia) Dec 27, 2016
毎日、やってるから、たまたま撮影者が、見た日の出来事を、スマホで撮って、アップした、、、それだけのこと
、、、ネット上には、別の佐川のやつの件で、、自宅に謝罪に来た写真アップしてる物もいる
今ニュースで、佐川急便の、配達員が荷物を蹴飛ばしたり投げつけている映像を流し、佐川急便が謝罪のコメントを出していた∧( 'Θ' )∧やっぱり佐川ボイコット運動を本格化しないといけないと思う∧( 'Θ' )∧当事者としては
— Kazuya Kurashima (@rabi55rabi) Dec 27, 2016
今テレビでやってたけど佐川ヤバいね!?あれ自分の荷物だったら、反省してるって謝罪されても許せないよ?
— さい (@sai141116) Dec 27, 2016
佐川の荷物ボコボコ動画、佐川の謝罪と社員の処分のはなしはニュース流れてたけど、それに至った理由であろう営業所パンクのはなしは入っていなかったので、そこ言ってあげてよーと思いました。
— fumo子 (@fumokov) Dec 27, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うちに来る佐川の配達員は弱みでも握られてるんじゃないかってくらい丁寧。不在で荷物を受け取れないのはこちらのせいなのに、この間は申し訳ございません、となぜか謝罪される。19〜21時に時間指定しているのはこちらなのに、夜遅くなってすみません、と続けて謝罪。悪いのは私です。ぺこぺこ
— ткм (@tenternov) Dec 27, 2016
自分が宅配運転手をやっていた時、知り合いの運転手が佐川急便の運転手と揉めてたら、佐川の運転手に囲まれ多勢に無勢で土下座を強要され恐怖したらしい!佐川急便は今も昔も交通社会の広域暴力団?佐川急便が今回の件で謝罪反省?30年以上も同じ事繰り返しているのに?
— 新社会運動 桜田修成 (@sakurada1961) Dec 27, 2016
佐川ウッソだろお前
— いりまつ (@holmes_899) Dec 27, 2016
ここは一方通行ですらないんだぞ…
挙句の果てに待ってたら謝罪なしにバック出来ないのでさがってくださいってお前…
この時間までご苦労様だけど
こうゆうのはやめてよね。
#今日の佐川 https://t.co/Z2ALfSrzrM
荷物より配送の人のメンタルを心配すべきでは >佐川 謝罪や処分よりやることがあるでしょ
— EK (@calf_fox) Dec 27, 2016
佐川の『従業員の軽率な行動で…』っていうの、他人事感出しすぎてて謝罪になってなさすぎて笑える😂そんな感じでしっかり問題と向かい合わないから、持ち出しだけして全然来ないで帰ってて全然届かなかったり、代引料金書き換えてたりって問題が多いんじゃないの?😂
— ゆきりん(超特急🚃8号車) (@yukichanpooo8) Dec 27, 2016
#佐川急便
— ちげら (@TaNanaco) Dec 27, 2016
あーあー、イライラしたからってそりゃないよ
私の結婚式のウェルカムボードも佐川で配送して、ぶっ壊れて使い物にならなかった
いくら後日謝罪されてもお母さんが動かない手を駆使して懸命に作ってくれた想いとかは戻らないんだよね
梱包してても壊れる理由がわかったね
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。