10月22日、メルカリで発生したトラブルがSNSで話題になっている。出品者は、購入者からの返品要求に対し、「原型を留めていないため、返品不可と判断しました」との事務局からの通知を受け、激怒した。
出品者は、購入者が提
目次
【胸糞注意】メルカリで商品到着後、皿をバラバラに割られ、確実な梱包だったにも関わらず破損扱い。強制キャンセル。写真にあるはずのない折り目…購「プレートが複数箇所で破損しておりました。同一のモノと交換、もしくは返金してください」出「下積み厳禁のシールを貼り、ピザの箱に緩衝材も↓ pic.twitter.com/2OnQdrReTp
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
出「下積み厳禁シールを貼り、ピザの箱に緩衝材として新聞紙まで入れた。こんな割れ方するはずない。ヤマトに責任を取らせる」購「梱包材や箱の状態などコチラでしっかり撮影する」協力の姿勢を見せる事務局→出「梱包に不十分な点があり破損または汚損が発生している。原型を留めていないため↓ pic.twitter.com/nRnGdoVI4Q
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
事務局→出「原型を留めていないため、返品不可と判断しました」購入者が事務局に提出した内容についての矛盾に出品者が激怒①原型を留めていないほどの破損→新聞紙を緩衝材として詰めて、原型を留めないほどの破損はヤマトに問題があり自分の責任ではない②汚損→ピザの箱にビニール↓ pic.twitter.com/foTj0Mp72b
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
②汚損→ピザの箱にビニール袋を貼った。加えてその下に、たわませた新聞紙を置いてる。さらに皿自体もラップで3〜4周包んでるので汚れてるわけがない③購入者がヤマトへの苦情を主張するのではなく、出品者に直接、お金のみの返金要求をしてキャンセル申請をさせない不可解さヤマトの調査結果↓ pic.twitter.com/LvbI8L6orv
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
ヤマトの調査結果配達担当者の証言・外装異常は一切ない状態でお届けした・陶芸という品名も確認。地べたに置くなどもしていない・ルール外のことはしておらず、落ち度はない尚、出品者が9999999円で確認用に全ての梱包画像を証拠として出品ページに投稿。まさかの、事務局の最終対応↓ pic.twitter.com/YWXqd2s26k
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事務局「配送業者から破損の確認が取れなかったため、今回は出品者の責任として、取引キャンセルとする」出品者の不満爆発・損傷した写真を見ると、カカトで上から踏みつけるような形でしかならない割れ方をしている・自分が破損しているモノを送った事実にされる・キャンセル理由「迷惑行為」↓
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
〜72時間後〜事務局「キャンセル対応を依頼しました初回の通知から72時間経過後も連絡がないため、通知内容に基づきキャンセルいたしました」→強制キャンセル現在、未解決。出品者は告訴を検討している模様。引用 : メルカリ出品ページひよこ田様。確認用リモージュ
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
ガチで許せないのが、これコピペして78800円で売られてました。その上で情報屋の集団通報で原本消されたので無料で復活させました。PDF保存で今後、消されてもみれます↓ https://t.co/IQhvUoHSGD
— めるらび (@toratora_0922) Oct 21, 2024
本日のポスト↓↓https://t.co/NMMpiikGZ7
— めるらび (@toratora_0922) Oct 21, 2024
ピザの箱を使う時点で、ちょっと嫌な感じがします。。。
— とらうぃ🐯お得なセール、お金 (@trawi_site) Oct 20, 2024
まともではない人に当たってしまうと大変ですね😭
— たかし│影響力コーチ (@takashi_coach) Oct 20, 2024
事務局は購入者の味方しがちですよね。
— ペット総合研究所 (@pet_institute) Oct 20, 2024
トラブル避けたいです😱😱
— フク💰お金 (@Fuku_Money_) Oct 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
めるらびさんなるべくトラブルは避けたいですが、中には悪質な人もいるので気をつけてほしいですね🥹💦
— 無在庫物販スクール【エトワール】BUYMA (@BuymaEtoiles) Oct 20, 2024
これは悲しい😅
— えん専務|業務エアコンのプロ (@en_senmu) Oct 20, 2024
おっしゃるとおりですよね…🥹🥹🥹
— めるらび (@toratora_0922) Oct 20, 2024
ピザ箱の使い回し時点で嫌です💦🍜や🍺の箱でもちょっと嫌なのに。お皿に対して梱包が甘い気がします。この厚みでは少しの圧で簡単に割れそう。配送中の破損だと思う。左右上下5㎝空けて中央に皿が浮くようにして梱包材ギチギチに詰めないと。ヤマトさん私の時は言い値で賠償してくれたけどな〜
— める (@nekogaosanpo) Oct 21, 2024
なぜ、ピザの箱なのか。油や匂いがついてるであろう箱でよく送れるなって思います。
— しんじしゃん@みんな幸せになれ!✨ (@iikutu0603) Oct 21, 2024
そもそもこの皿をピザの箱で送る事が既に誤ち。こんな梱包は割れる可能性が大。前後左右上下に余裕のあるダンボールを使い四方八方を緩衝材で埋める事を俺なら考える。出品者の割れ物のリスクに対する認識の甘さが出た梱包と言える。ピザの箱使う時点でヤバイ奴だしw
— ドラレコ (@Dorareko_san) Oct 21, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。