やっぱりステーキ、「ニク星人増殖計画」で吉村崇さんとコラボ!最大850円分お得なキャンペーンも!
やっぱりステーキが、お笑い芸人吉村崇さんを“勝手に社外取締役”に迎え、大規模なキャンペーンを実施!毎月29日の「ニクの日」には無料券が当たるガチャが登場し、最大850円分もお得に!さらに、吉村崇さん出演のラジオやYouTube動画も配信予定で話題沸騰中!
こういうこと
■ 毎月29日、公式LINEで「やっぱりニクガチャ」を開催し、ステーキの替え肉無料券が必ずもらえるキャンペーンを実施中。
■ お笑い芸人吉村崇さんが「勝手に社外取締役」に就任し、「ニク星人増殖計画」と題した大規模なプロモーションを展開。
■ 吉村崇さん出演のラジオやYouTubeチャンネルなどで、キャンペーンや商品開発の裏側を公開。
やっぱりステーキ、「ニク星人増殖計画」で吉村崇さんとコラボ!最大850円分お得なキャンペーンも!
「やっぱりステーキ」が、お笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村崇さんを“勝手に社外取締役”に迎え、大規模なキャンペーン「ニク星人増殖計画」を展開している。この計画は、肉への愛を共有する「ニク星人」を増やし、地球を「ニク星人」の惑星にすることを目指す壮大なプロジェクトだ。
キャンペーンの目玉は、毎月29日に行われる「やっぱりニクガチャ」。「やっぱりステーキ」公式LINEを友だち登録すると、29日限定で金色に輝く「やっぱりニクガチャ」が出現し、4種類の替え肉無料券の中から1つが必ず当たる。最高ランクの1等では、850円相当の「やっぱりステーキ(ミスジ)」が無料でもらえる。ステーキやハンバーグを注文した客が対象で、当日にLINEを友達登録した人も参加できる。
「ニク星人増殖計画」は、来年6月末までの9ヶ月間、通常の1.5倍となる529万人の動員を目指す。その第一弾として、「“勝手に社外取締役”吉村崇に総額100万円分のやっぱりステーキを奢ってもらおう!」企画も実施される。
吉村崇さんは、商品開発や企画、広報活動など、幅広い業務に「勝手に」関わっており、その様子は、全国の「やっぱりステーキ」店内で放送されるラジオ番組「やっぱりRadio presents “勝手に社外取締役”吉村崇の“勝手に”ラジオ」や、YouTubeチャンネル「やっぱりチャンネル」で公開されている。SNS(X、Instagram、TikTok)でも最新情報が発信されている。
このキャンペーンは、消費者のエンゲージメントを高め、「やっぱりステーキ」への親近感を高める効果が期待できる。また、吉村崇さんの人気を活かすことで、ブランド認知度向上にもつながるだろう。さらに、具体的な目標を設定することで、社内にも活気が生まれ、更なる成長に繋がる可能性がある。
「やっぱりステーキ」の「ニク星人増殖計画」は、単なるキャンペーンを超えた、エンターテインメント性の高いプロモーションだと感じた。お笑い芸人吉村崇さんの起用は、非常に効果的で、親しみやすさと話題性を両立している。特に、毎月29日に行われる「やっぱりニクガチャ」は、消費者にとって大きな魅力だろう。必ず何かが当たるという安心感と、最高850円分も無料になる可能性があるというワクワク感は、消費者の購買意欲を高めるのに十分だ。
さらに、吉村崇さんが「勝手に社外取締役」として様々な活動をする様子が、ラジオやYouTubeチャンネル、SNSで公開されることで、企業と消費者の距離を縮めることに成功している。企業の内部事情を垣間見ることができるという点も、消費者の興味関心を高める要因の一つだろう。
「ニク星人」というユニークなネーミングと、地球を「肉食化」するという大胆な目標も、記憶に残るポイントだ。このキャンペーンを通して、「やっぱりステーキ」は、単なるステーキ店ではなく、エンターテインメント性も兼ね備えたブランドとして、消費者の心をつかんでいると言えるだろう。
ただ、キャンペーンの告知が、もう少し明確であれば、より多くの消費者に届く可能性があると感じた。例えば、キャンペーンの参加方法や期間などを、さらに分かりやすく伝えることができれば、より多くの人が参加して、成功する可能性が高まるだろう。全体的には、非常に魅力的で、成功する可能性が高いキャンペーンだと評価できる。
ここがミソ
Q. 「やっぱりニクガチャ」とは何ですか?
A. 「やっぱりステーキ」公式LINEで毎月29日に行われるキャンペーンで、替え肉の無料券が必ず当たるガチャです。最高で850円分の替え肉が無料でもらえます。
Q. キャンペーンの対象者は?
A. ステーキ・ハンバーグメニューを注文したお客様が対象です。当日LINEを友達登録した方も対象となります。
Q. 「ニク星人増殖計画」とは?
A. やっぱりステーキが、吉村崇さんを“勝手に社外取締役”に迎えて展開する、大規模なプロモーションです。来年6月末までに529万人の動員を目標としています。
Q. 吉村崇さんの役割は?
A. やっぱりステーキの“勝手に社外取締役”として、商品開発から企画、広報まで幅広く関わっています。
Q. 「やっぱりニクガチャ」で当たる無料券の種類は?
A. 4種類あり、最高ランクでは「やっぱりステーキ(ミスジ)」が当たります。
Q. キャンペーンの期間は?
A. 「やっぱりニクガチャ」は毎月29日開催です。「ニク星人増殖計画」は来年6月末までです。
Q. 吉村崇さん出演のラジオはどこで聞けますか?
A. 全国の「やっぱりステーキ」店内で放送予定です。
Q. キャンペーンに関する情報は、どこで確認できますか?
A. 「やっぱりステーキ」公式LINE、公式SNS(X、Instagram、TikTok)、YouTubeチャンネルなどで確認できます。
Q. YouTubeチャンネルではどんな内容が見られますか?
A. 「勝手に社外取締役」吉村崇さんの活動の様子や舞台裏などが公開されています。
Q. 「ニク星人増殖計画」の目標は何ですか?
A. 来年6月末までの9ヶ月間で、通常の1.5倍となる529万人の動員を目指すことです。
みんなが思いそうなこと
💬ニク星人、というネーミングがキャッチーで好きです!
💬キャンペーンに参加して、家族でステーキを楽しみたいと思います!
💬この企画で、もっと「やっぱりステーキ」が好きになりました!
💬無料でステーキが食べられるなんて、夢のようです!
💬このキャンペーンで、お店のファンが増えそうですね。
💬いつもより美味しいステーキが食べられそうでワクワクします!
💬家族みんなで参加して、盛り上がりたいと思います!
💬吉村さんのおかげで、さらに「やっぱりステーキ」が魅力的になりました!
💬この企画で、お店の知名度がさらに上がると思います。
💬850円分も無料になるなんて、信じられないです!