リニア中央新幹線で設置予定の長野県駅(仮称)=長野県飯田市=を巡り、県側がJR東海に「上下線で1時間当たり複数本の停車」を求める方針を固めたことが11日、県への取材
目次
静岡にケリがついたと思ったら今度は長野か…リニア1時間複数本停車を 長野県がJR東海に要求へ | 共同通信 https://t.co/WeLhFYnHpC
— 咲来さん@ (@sakkurusan) Apr 11, 2024
…飯田なんかに複数本停めてどうするのか…
— 野乃崎明穂/綾瀬水城@5月キンスパ2days参戦予定 (@jq2hrz) Apr 11, 2024
正直、飯田に1時間に1本停まれば上等な気がする。飯田に複数本停めるなら中津川に停めた方が利便性がいいよね。
— 江崎 ぐりこ (@kawosu_gree) Apr 11, 2024
日中だとほんとノンストップになりそう
— 咲来さん@ (@sakkurusan) Apr 11, 2024
https://t.co/rIoyl1OUEuリニアが軌道に乗ったら(軌道には乗らないけど)各駅停車便の筋を毎時2つ確保するくらいの余裕はなくもないみたいですな
— 樽前山🎐@学園ツービート r=L/1+εcosθ (@horlicks246) Apr 11, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もともと諏訪ルートとか木曽谷ルート推したりとか、信州の我田引鉄傾向は強かったので…
— リリカル宮ミヤ✝️ (@miyanoki_miya) Apr 11, 2024
ビジネス需要のある一部時間帯において各停便を毎時2本運行するぐらいなら可能性はありますが、日中は毎時1本で十分ですね。九州新幹線システム(途中4駅のうち1駅選択停車する速達便を1往復ずつ、合計4往復/日設定)という妥協案もありますが。
— 吉本るみね (@yoshimotolumine) Apr 11, 2024
リニアは浮いて動きますが、計画自体もずっと浮きそうですね。
— AA GREAT (@AAGREAT1067426) Apr 11, 2024
リニア長野県駅に関しては、接続する飯田線新駅問題を解決するのが最優先だと思います。
— トワイライトexp. (@mWleeLYURuuEFhv) Apr 11, 2024
まあ需要が増えればワンチャンあるかもだけど、結局は今のこだまみたいに多くても1時間2本程度になりそう
— つつもたせ闇市の孫🎸 (@hotfruitsponch) Apr 11, 2024
その長野の区間も工事が遅れてると聞いてるし、中々難儀だよ。
— X…SAKABE (@sakabe_haru) Apr 11, 2024
要らんやろ
— さんご(修学旅行が終わったので元に戻ります) (@Sango3588) Apr 11, 2024
飯田市周辺に毎時複数本停車の需要はないと思う。毎時1本から始め、需要を見ながら増やせば良い。
— おにいちゃん (@YouteiMakkari) Apr 11, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。