現地の人も大変
①南海の駅員さんに聞いて見ました
— しげゆき (@nge0202) Oct 26, 2017
10月26日
箱作-樽井間のバスの使用時間は25分を想定。道の混み具合でもっとかかることも。昨日の朝はガラガラだったが、夕方は1時間待ちもありました。今日はバスの台数も昨日より増えました。
南海線はよ治ってくれんかな。めちゃくちゃ不便すぎる。樽井まで自転車は上り坂がきつい
— ❁不破なのは❁ (@nanoha0728) Oct 26, 2017
@mochishibamon それはヤバイ…(´・ω・) 代替バス、だいぶ便数増えたし、樽井から乗れると座れるので、南海も検討してみては?
— hiromi (@HiromiOhi) Oct 26, 2017
RT @shimizuhikikom5: 【画像】台風で橋脚破壊された南海、よく脱線しなかったなというレベル・・・
— 瀬戸内海アマ(自由党) (@12koku) Oct 26, 2017
事故は22日午後4時40分ごろ、樽井―尾崎駅間のの下り線で起きた。
運転士が、約50メートル先の橋の上で線路がたわんでいるのを発見。非常ブレーキをかけたが、橋…
尾崎入換の際に樽井11号踏切手前まで行くけど
— [NK/C/F]はやっち@アニマの国 (@hayacchi7037) Oct 25, 2017
その入換作業中の間は閉まりっぱなし https://t.co/L4RKMqdYcj
星 と樽井から尾崎まで歩いて帰ってたらもうこの時間☝️☝️
— yume. (@yume12111) Oct 25, 2017
暗すぎて怖すぎたけど、一回も休むことなくひたすらお互いしゃべってスッキリ〜〜☺︎ ありがとう!
樽井〜尾崎間の不通の影響により樽井で折り返しとなった区間急行和歌山市行き
— きたかみ (@megamikitakami) Oct 25, 2017
幕も区急樽井でよかったヽ(*´∀`)ノ
2017.10.25
3809レ 9513F
岸和田にて https://t.co/yDB18sGZXT
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RT @imoaraisarutaro: 駅員さんに聞いてきましたが、南海電車の橋、樽井=尾崎間の復旧は、早くて年末だそうです。
— mai (@mai_sakura_moon) Oct 26, 2017
尾崎からは一旦和歌山市行き電車に乗って箱作(毎時10,40分)まで行き、そこからバスに乗って樽井。
#南海
#南海本線
#南海電車
RT @ttakewebpage: 南海にとって幸いなのが、尾崎~和歌山市間の車両が、検査面で比較的容易な、VVVF車だった点でしょうか。6両4編成、4両2編成は全てこれです。
— ソ連邦ファーストの会 (@cccp80s_love) Oct 26, 2017
加太線、和歌山港線車両は2両7編成、工場夜景2232を含み予備有。多奈川線2201、高師浜線220…
RT @8et8Aro: 南海電鉄は、昔から、泉佐野より南の乗客を『人間』だと思っていない。例えば今回の尾崎・樽井間の男里川の橋、これが春木川にかかる橋なら、今頃24時間昼夜兼行で工事してる。代替バスは、朝から20台ぐらい投入してる。南海の社長は、樽井や箱作に並んでるのが、地蔵…
— mai (@mai_sakura_moon) Oct 26, 2017
今、南海の支線用車両って樽井以北に2202F,2231F,2233Fの3編成しかないみたいだから、結構運用きついのかなあ?
— ソ連邦ファーストの会 (@cccp80s_love) Oct 26, 2017
南海の利用客「樽井までしか電車行かねーのかよ。かったるいなぁ」
— Iceman@C92通販中 (@iceman_ht) Oct 25, 2017
尾崎に立てる本願寺 樽井にちかき躑躅(つつじ)山 やまず来て見ん春ふけて 花うつくしく咲く頃は(関西・参宮・南海56番)
— 鉄道唱歌bot (@tetsudoshoka) Oct 25, 2017
南海本線の男里川橋梁が落ちて樽井ー尾崎間が終日運転見合わせなので #那珂ちゃんのファンやめます
— 如月改二@毒舌如月 (@kisaragi_junis) Oct 25, 2017
南海の樽井↔尾崎の見合わせで支線担当の2230系が3本しか難波↔樽井間には居ないそう…
— かげろう (@kaisoku_ootori) Oct 25, 2017
高師浜線
汐見橋線
多奈川線
この中で
7100が代走したことあるのは多奈川線のみですが、
交検の都合で多奈川線7100代走というのもあるのかも…
なんか不謹慎ですみません
スポンサーリンク
スポンサーリンク
三国ヶ丘で南海の特急回数券を払い戻した。南海線が復旧するまで阪和線を使うから当分買うことはないだろう。樽井から箱作の代行バスは混雑が激しく、また時間が読めないため使わない。阪和線だと紀州路快速で和歌山三国ヶ丘が1時間、快速だと50分ぐらいだ。
— hankyu8003f (@ozakisuzaku) Oct 25, 2017
噂によれば、南海不通区間の、樽井⇔尾崎間は来週から無事だった片方の橋を使って単線運行するみたいです。
— 御陵茉琴(みささぎまこと) (@MMISASAGI3) Oct 25, 2017
#南海
南海本線が樽井から南方面電車止まってるせいか、第二阪和車多い。
— 貴志 (@zeus2565) Oct 26, 2017
なんとなく、いつもより先急ぎ運転してる奴多い気する。
車線変更しまくってちょっとでも前行こうと必死でウケるw
ずっと左車線を法定速度で走ってる俺に追いつかれてますよ笑
南海本線の運行状況・遅延情報
— 阿.波。ぬいぐるみ@年末商戦準備 (@awa_Bogwood) Oct 25, 2017
2017/10/25 20:00更新
台風21号災害の影響で、本日も樽井~尾崎駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送および樽井~箱作駅間でバス代行輸送を行っています。
(20:00 提供元配信)
南海線、不通による樽井駅〜箱作駅間鉄道代行バス、10/25の21:00現在では6台片道約15分でピストン輸送しているとのことです。電車が着くとバス2台分くらいの行列ができ、多少の待ち時間があるものの、何とか間に合っている様子です。
— 社長星人・秀ねっとたなか (@hidenettanaka) Oct 25, 2017
南海電車の樽井尾崎間が週末の台風からずっと止まってるからなんやろと思って調べてみたら…
— 湯湯 (@yuyuRB0T666) Oct 25, 2017
橋梁陥没て、、線路あかんようになってるやん…
しかも復旧予想年末て… https://t.co/9ETwQjyh8r
「男里川橋梁は50年くらい前に電車が落ちた…」
— 列車番号T-TAKE(私が本人です) (@ttakewebpage) Oct 25, 2017
その和歌山方、樽井10号踏切付近に、お地蔵様がありました。1967年度内での「南海3大事故」の一つですね。
朝日放送の社史に、犠牲者の棺に8㍉カメラを置く非常識な取材があり、それを反省する記述があるなど、各方面に影響を残しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さけここから南海樽井から連絡バス経由で和歌山まで帰ってみようと思うのだけれども
— ひーちょ☻໊ (@scrap_H2) Oct 25, 2017
10/25 南海 区間急行樽井行
— 阪海鉄(低浮上) (@hK161_GM_e) Oct 25, 2017
スイスHM付き https://t.co/CObsvdzpBY
RT @DDGmotsukaze: 南海線樽井~尾崎の男里川橋梁、なかなか大変なことになってる…
— 西鉄 (@v3xekQxn35KW4an) Oct 26, 2017
復旧までだいぶかかりそう。
すぐ横の樽井10号踏切には、何かがぶつかった跡があった。昨日の晩の当該列車がぶつかったのかな…脱線しないで良かった。 https://t.co/owN…
南海和歌山市駅と尾崎駅の時刻表(臨時ダイヤ)が公開されました。途中駅の時刻表は順次、公開されるそうです。
— 🍊しゃちょー🍑 (@Matsudairawadai) Oct 26, 2017
基本的には30分間隔になりそう。 https://t.co/qiV8BhZtYl
南海の和歌山市ー尾崎のダイヤの和歌山市の時間はサザンの時間じゃない?
— いつもの3番線 (@KH_with_roop) Oct 26, 2017
【南海本線】台風21号災害の影響で、本日も樽井~尾崎駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送および樽井~箱作駅間でバス代行輸送を行っています。(10月26日 05時00分掲載)
— 全国鉄道運行情報 (@japantraindelay) Oct 26, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。