5月24日、あるお母さんが息子のソフトクリームを落としてしまった際、店側が無料で交換してくれなかったことに対して「おかしい!」とSNSに投稿したところ、批判の声が殺到しました。この一件は、ソフトクリームの再提供に関する意識の違いを浮き彫りにしました。
目次
ソフトクリームを購入して誤って落としてしまったとき、悲しい気持ちになるとともに再注文するかどうか迷う人もいるでしょう。中には、子どもがソフトクリームを落としてしまった場合には、自ら再提供を要求する人もいるようです。 本記事では、お客さん側がソフトクリームを落としてしまったときのお店側の対応や、店員が落としてしまったときの対応、無料で再提供するお店側のメリットなどを紹介します。
新しいものを買え!不注意で落としたものを交換しろって、その客は非常識で品性下劣だ!食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? https://t.co/Nl0FEwEGd7 #スマートニュース
— 指定自動車教習所の教習指導員兼技能検定員 (@GJorNGJ) May 24, 2024
理不尽でもなんでもねえよ。なんでこんな親しかいねえの?ガキ育てる前にテメエの常識を育てろよ。https://t.co/JUbTGpogJb
— 琴座 (@Lilac1919) May 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バカが増えたな、こんなの当たり前だろ / 食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? https://t.co/4hj2SyG2Dv #スマートニュース
— ただそれ(ただそれだけでいい)🇯🇵 (@D3uMuSOZWV0IUnD) May 24, 2024
落とした餓鬼の親が"良い奴か悪い奴か"で意見が180度変わるだろうなhttps://t.co/QirSoeJECT
— ルピナス (@main_trigger) May 24, 2024
食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? ちょっとこの世の中ヤバくない? https://t.co/DZPeHsKYEx
— Lion🍓 (@_lionmemo) May 24, 2024
意味がわからない 落としてしまったのが店員以外ならば店に過失はないのだから笑食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? https://t.co/3ZbNSc9SWO
— ナイトワーカー人権ナシゴレン子 (@uramiya358) May 24, 2024
そりゃ当たり前でしょhttps://t.co/4f6l0dK83n
— 長峯明子 (@xshochanx) May 24, 2024
こういうズレはよくあるなと思いましたhttps://t.co/gL1rygfwZi
— furusuke (@you_suke0414) May 24, 2024
大人しく買え食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? https://t.co/ZAqe4WeLF4 #スマートニュース
— sherrykk1153112🍇🫧シェメンバー@ナイセン団🌽 (@sherrykk1153112) May 24, 2024
これぞ、カスハラ。スゴイ。食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? #SmartNews https://t.co/67X2f8S1xR
— じらふ (@giraffe0120) May 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? #SmartNews https://t.co/Qwwk3OVqwU
— Naomi 尚美 (@NaomiNaomi45850) May 24, 2024
うちの子が3歳の時にまさにコレをやってしまった。そりゃもう大泣きする姿がかわいそうだったから、2個目を買うことに躊躇しなかったな。https://t.co/yVzEj2Ctlo
— MuraC (@MuraC) May 24, 2024
食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? #SmartNews ちょっと待って、こんな図々しい人いるのがびっくりだよ https://t.co/3UOUuaBDpM
— ひぐち🌗Katharina (@KaTh8RinA_H) May 24, 2024
これが理不尽なら個人賠償責任なんていらないなwww食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? https://t.co/xXlWxBv6kC #スマートニュース
— 毒と欲望を吐き出したい (@OQ3mC7DzKU5K9n2) May 24, 2024
子供が受け取る時にひっくり返した餃子を、秒で「大丈夫ですよー!新しいの作ります!」と対応した浜名湖SAは素晴らしいですが、こちらから「新しいのお願いします」はおかしいぜ https://t.co/WkksKVIXrn
— tkhrykt (@tkhrykt630) May 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。