EV Garage Miamiの主任技師が明かす、タイヤ案件が最も多い件数: フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」の主任技師、Jonathan Sanchezさんによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談される中で最も多いのはタイヤに関する問題だと言います。
目次
急加速と重さの二重苦。ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。交換ペースがガソリン車の倍以上フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上 https://t.co/MxRegKyRok
— ギズモード・ジャパン (@gizmodojapan) Jan 29, 2024
重量増加で高トルクかつ緩慢な出力制御だとICEっぽくなるからあえて加速を前面に出してるから全然エコじゃないしマイクロプラスチック大量発生なのは分かっていたこと…
— まじ (@mazimazi13) Jan 29, 2024
バッテリーで重量増加してますし、モーターのトルクも大きいですからね当然と言えば当然ですかね・・・
— 310🍩 (@310_0613) Jan 30, 2024
通常走行でも空気圧以外と減るんで、ガソリンスタンド、ディーラー入庫が減ることで減りが加速していると思う。
— Koji@🇲🇽Leon何でも屋(自称) (@nkojin) Jan 29, 2024
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ハイブリッド車で十分やと思う。電気自動車にする意味はない。
— バス@幸運で絶対億超えるMan (@shiningray714) Jan 29, 2024
ヨッシャ!トヨタの勝利!!
— 真奈美・雑多 (@manaminsunsan) Jan 29, 2024
ハイブリッドもかな⁉️ヤバイな😥
— どびん (@863ndobin) Jan 29, 2024
なんでだろ?タイヤを回転させてる運動は同じはずなのに。車重かな?
— rip (@jun_rip) Jan 30, 2024
理由が知りたい
— えいじ|Eiji (@500_4_fire) Jan 30, 2024
ガソリン車の倍以上のタイヤの減りガソリン燃焼による二酸化炭素の排出は抑えているのかもしれないが、結局は公害になってるのかな?タイヤを作るにはそれなりにCO2排出するはずタイヤが摩耗しているという事は、その擦れたタイヤカスも倍以上になっているのかな?🐈
— た〜にゃん☆低賃金PC教室STAFF (@tk4h) Jan 30, 2024
これからEVだからここで必死にあおってもむだだよ。ガソリン車の部品工場勤務なら早めに転職したほうがいあね。
— kosuke (10代目鬼熊) (@11Kumagoro) Jan 29, 2024
バッテリー廃棄問題もあるし、結果として環境に悪いよね、やっぱり一番環境にいいのは古い車やバイクに大切に乗り続けるリサイクルでしょ自動車業界はそれじゃ儲からんからEV売りたいんだろうが環境云々言うならそもそも乗り物まで大量生産・大量消費でいいのか?ってところから考えたら?
— s (@SRX600400) Jan 29, 2024
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ウチのカミさんの日産リーフ、今37,000kmくらいですが、定期点検でまだタイヤ交換は大丈夫と言われました。外見的にもしっかり溝が残っているし、部分的にひび割れているような異常も無いです。多分、回生ブレーキをあまり使わなかったり、発進時に強目の加速をし過ぎているだけではないでしょうか?
— 音羽ざくろ (@zakuroforest) Jan 29, 2024
バッテリー重いし、初速速いからすり減るよな…
— Yasu (@snow_blossom53) Jan 29, 2024
重いし、トルクがあるから消しゴムのようにゴムが目減りするよね☺️
— hasanopapa (@SAKOKABASAN) Jan 29, 2024
EVは総合的に不経済…エコは歌って欲しくないね…
— Shoji 96 (@shoji9096) Jan 29, 2024
そりゃ、車重が倍くらい思いから、めっちゃタイヤ減るしな。どこがエコやねん、という側面の一つよ、EVの。
— ぶんぷく茶 (@ChikChikiBan1) Jan 29, 2024
バッテリーが重すぎるのか…つかこの前テレビでリチウムイオン電池の原料のコバルトが今のペースだと50年で枯渇するってやってたけど、EV車増産したら身の回りのバッテリー製品も全部死ぬのでは…
— 🇩 🇪 🇲 🇪 (@Deme_DQX) Jan 30, 2024
記事にも書いているがEVは車体重量が重い。タイヤだけでなく道路の磨耗もひどいだろう。総合的に環境に悪い。
— SADA (@tomtoms214) Jan 29, 2024
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待ってEVってそんなに重いの?重い物を動かすのには相当なエネルギーが必要だけど、ガソリン車より必要なエネルギーが必要なんか?エコとはのんぞや?
— ブッチ (@bucci_treklike) Jan 30, 2024
なんでそうなるんですか?
— OKABE @音ゲーメンタリスト (@OKABE_PIANO) Jan 30, 2024
おはようございます あなたの関心に感謝し、良い一日を祈ります
— A N U S H A (@Anusha_Zuhaib) Jan 29, 2024
おはようございます
— A N U S H A (@Anusha_Zuhaib) Jan 29, 2024
充電池の分だけ何百キロもの荷重がかかるため、ガソリン車と比較してタイヤの減りがかなり早く、その分だけ粉塵も大量に出る公害を起こすのが今のEV。寒冷地に弱いことと、このタイヤ粉塵公害は見落とされてきた、重大な問題。
— Eugene.Tokio🇺🇦🇵🇸tweet.meme(ライフログアカウント) (@MonophonicTokyo) Jan 29, 2024
たとえば同じ車種でも、パワー&トルクを向上させたスポーティグレードのほうがタイヤの減りは早いし、同じグレードでも荷物や人間満載してズッシリ重くなってるときのほうがタイヤの減りは早い。電気自動車はガソリン車より重いし、それを補うためにパワー&トルクも大きく設定されているので当然
— 20 POINTS🛸 (@Yokohama_MX5) Jan 30, 2024
全個体電池になったら軽くなったりする?ところで他にも電池の寿命があって交換する費用が高いので短命だってことなどなんかここ最近やっとEVの負の部分も隠すことなく発信する記事が増えてるような気がするんだけど、なんで?隠してられなくなった?
— kekeke (@kekeke_no_kerop) Jan 29, 2024
電気自動車、15万キロでタイヤ丸12本(3セット分)使ってます。車に詳しい皆様、減りは早い方でしょうか?
— やすひら (@yasuhira720) Jan 29, 2024
電気自動車は山など雪の多い場所はめちゃくちゃ怖い乗り物ですね~😂バッテリー上がったら凍死してしまうかもしれないしね!私は買わない商品です
— Toshi アルス光の時代へ♥ (@hotatyan1) Jan 30, 2024
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バッテリーが重いからか。当然タイヤ粉塵の問題も出てくる訳で(元記事でも触れているけど)、EVってそうそう環境に優しい訳ではないって事かね。
— Hasty(=Light Blue Turtle=) (@hasty_jp7) Jan 29, 2024
新しい物好きな人向けとしての需要しかないw実際に災害でどのくらい役に立ったのかな車が家の下敷きとかになって給電できん気がするけどw
— にべ (@n1bea) Jan 30, 2024
やはり、かねてからあったガソリン車はコスパが良いのですね。CO2を減らそうというトレンドを否定はしませんが、昔から良しとされていたものを机上だけで否定するわけにはいかないのかもしれません。更なる技術革新と試験を繰り返せばガソリン車を超えるかな。
— ZERO【相互フォロー】 (@trend_world_jp) Jan 29, 2024
減って交換しても安価な14インチ位にしとけばエエんやで。ブレーキだって回生ブレーキメインだから油圧ブレーキが非力でも構わないし。デザイン重視で16や17で低扁平履いたり特殊サイズ使うからタイヤ代が高くなる。
— 十六夜 悟a.k.a初老の便利屋 (@redmoon_VerR) Jan 29, 2024
走り方でなんとかならんもんなの?盛りっとパワー出るからって心のブレーキでなんとかさぁ😦
— 銀色の侍 (@silversamurai_0) Jan 30, 2024
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