素敵なお店なので今度梅田に行ったらこのお店に行こう
※当初、タイトルに「廃棄」と表記しましたが、@shinchan_orz さんから廃棄はしていないとのご指摘をいただきましたので、訂正してお詫びいたします。
両親が個人で経営する店に12月15日、30人の団体の貸切予約が入っていた。ところが、約
貸切 和風ダイニング tsukushinbo 梅田店のファンが投稿する応援フォトと口コミ一覧ページです。お店のウリキーワード:駅近 貸切 パーティなど。ぐるなびなら詳細なメニューの情報や地図など、「貸切 和風ダイニング tsukushinbo 梅田店」の情報が満載です。JR大阪駅より徒歩2分 旬の手作り料理ダイニング&バル 忘年会オーダーコース2,500円(税抜)~ 2種のランチ、カフェ限定メニューも 店内貸切は12~24名様までOK★
オトンとオカンが大阪の梅田でやってるお店、今日30人の貸切予約が何も連絡ないまま当日来なかったらしい。悲しいって連絡がきた。一生懸命心込めて準備してたみたいだし、本当にかわいそう。
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
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僕も客だからわかるけど都合がつかなくなって事前にキャンセルすることはある。店は大人数の予約のときは滞りなくことが運ぶようがんばって事前に準備してる。だとしたらきっと、仕組みが悪い。
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
悲しい、って泣き寝入りにするだけじゃなくてちゃんと仕組みで解決してほしいし、店を紹介してるポータルサイトはちゃんとその責任を担ってほしい。大人数の予約の場合は前金制、とか店側は客には言いにくいけど、ポータルサイトなら言えるだろうよ。
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
頑張って準備したのに悲しいって言ってるのをはいはいそうですかなんか僕も言いたくない。でもそれだけじゃ意味ないんだよね。かわいそうだし最低だけど、だからこそ次はそんな気持ちにならないで済むように対策が必要で。ただの泣き寝入りは無価値なんだよ
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
本当は店じゃなくてぐるなびとか食べログとか、客の予約を斡旋して稼いでるポータルサイトがやることだろうよ。
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
アタマいい飲食店経営者はたくさん店を抱えてるから全体で採算とれれば1店舗がどうだろうと気にしないし、個人のお店はそこまでアタマ良くないからどうすればいいかなんかわかんないんだよ。僕も親に「悲しいってだけじゃ仕方ないから、どうしようか考えような」なんて本当は言いたくないよ
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
悲しくて涙出てくる
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
アタマいい側が自分に都合のいい範囲でしかものを考えなくて現場の状態とか気持ちを考えられないの良くないよ、極端なこというとアメリカでトランプが出てきたのもそういうことでしょう、きっと
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
なんかポテトサラダで雪だるま作ってるの見てたら泣けてきた……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
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@taoyakatapioca ちっちゃい店を個人でやって人柄でがんばってるようなとこだから、こういうのはほんとにすごくかなしくなる……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
忘年会シーズンだから店側=うちの親も気合い入ってただろうし余計にね……まぁドタキャン問題と時期は関係ないけど……ただ、気持ち的にはね……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
昨日深夜にツイートしたのがものすごい勢いで拡散されてる、、、たくさんリプライいただいてるぽいんですが全く追えてません、すんません……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
順番にリプしていこうと思ったけどスマホのTwitterアプリだとかたまりまくって使いものにならないのでパソコン引っ張り出してきた
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@MangaDEMoney @ganbaruquia もったいないからいろんな人に配ったみたいです……笑
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@alpaca88 ね、ひどいよねぇ。予約するのが簡単になってるおかげでキャンセルについても雑になってると思うから、なんとか解決したほうがいいよねぇ
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@jinro0813 ありがとうございます、拝見します〜
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
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@syohani お申し出ありがとうございます。とはいえ作って時間がたってしまったでしょうから、お店としてはお客さんにお出しはできないかもですねぇ……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@dondon_01 @BFJNews BFさんはカシマとかマユミちゃんとか仲良くしてもらってますー。せっかくなので、社会問題としてとりあげていただけるとうれしいです。
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@nrangeao ほんとひどいですよね。お客さんのモラルもそうですし、なんとか仕組みで解決できるようになってほしいところです……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@tightrope_jpn 前払いの仕組み、個店でもですが大手のポータルサイト側に導入してほしいところです……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@sakura2064 @yama_neko きっと30人の団体となると大変だけどうれしかったでしょうし、余計にがっくりきてるみたいです……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@tomiko131 ありがとうございます、親にも見せてみます……!
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@Grb_21 本来的には詐欺とかですよねぇ…
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
@ypsilonscall 親には予約のときに団体さんには材料費だけでも前金にしてもらえばドタキャンされなくなるんんじゃないかな、という話はしてみました……
— yuki shintani (@shinchan_orz) Dec 16, 2017
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