女優小菅怜衣さん、麻辣湯ブランド「おうちでマーラータン」アンバサダーに就任!
ヘルシーで美味しい冷凍麻辣湯「おうちでマーラータン」が、女優の小菅怜衣さんを公式アンバサダーに迎えました。手軽に本格的な麻辣湯が楽しめる同ブランドの魅力と、小菅さんのコメントを紹介します。サウナ施設向け商品「サ飯マーラータン」の展開も好調です。
こういうこと
■ 女優の小菅怜衣さんが、冷凍麻辣湯ブランド「おうちでマーラータン」の公式アンバサダーに就任しました。
■ 「おうちでマーラータン」は、新大久保の人気店「頂マーラータン」の味を再現した、手軽でヘルシーな冷凍食品です。
■ サウナ施設向けに開発された「サ飯マーラータン」も展開しており、健康志向の高まりに対応した事業展開を見せています。
女優小菅怜衣さん、麻辣湯ブランド「おうちでマーラータン」アンバサダーに就任!
女優の小菅怜衣さんが、冷凍麻辣湯ブランド「おうちでマーラータン」の公式アンバサダーに就任しました。新大久保の人気店「頂マーラータン」の味を自宅で手軽に楽しめる「おうちでマーラータン」は、そのヘルシーさと美味しさから注目を集めています。小菅さんは自身のインスタグラムで「しっかりとした味付けなのにヘルシー!嬉しすぎました」とコメントしており、ダイエット中の食事にも取り入れていることを明かしています。
「おうちでマーラータン」は、鶏の旨みを凝縮した淡麗鶏汁と焼きあご出汁のWスープが特徴。低糖質・低脂質・グルテンフリーで、1食192kcalとヘルシーな点も魅力です。厳選された国産食材を使用し、3分という短い時間で調理できる手軽さも支持を集める理由となっています。さらに、冷蔵庫にある余った野菜などを加えてアレンジも楽しめるため、食品ロス削減にも貢献できます。
近年注目を集める麻辣湯ですが、日本ではまだ馴染みの薄い料理です。「おうちでマーラータン」は、日本人の口に合うようスパイスを調整し、本格的な味を簡単に楽しめるように工夫されています。アンバサダー就任を機に、より多くの人に麻辣湯の魅力が伝わることを期待したいところです。
また、「おうちでマーラータン」はサウナ施設向け商品「サ飯マーラータン」も展開。サウナで失われたミネラルを補給できるよう、あおさや特殊な春雨を使用しており、サウナ後の食事として最適です。既にいくつかのサウナ施設で提供されており、健康志向の高まりを捉えた新たな市場開拓にも成功しています。
小菅怜衣さんのような著名人の起用やサウナ市場への進出など、積極的なマーケティング戦略によって「おうちでマーラータン」は、今後も更なる成長が期待されるブランドです。
今回の小菅怜衣さんの「おうちでマーラータン」アンバサダー就任は、ブランド戦略として非常に効果的だと考えます。小菅さんのような健康的なイメージを持つ女優を起用することで、商品のヘルシーさを効果的に訴求できるだけでなく、幅広い層への認知度向上にも繋がります。特に、ダイエットに悩む女性層にとって、小菅さんの体験談は非常に説得力があり、購買意欲を高める大きな要因となるでしょう。
また、「おうちでマーラータン」は単なる冷凍食品ではなく、手軽さ、健康志向、食品ロス削減といった現代の消費者のニーズを巧みに捉えた商品です。3分という短い調理時間と、余った野菜を活用できる点は、忙しい現代人にとって大きな魅力です。健康志向の高まりの中、低カロリー・低糖質・グルテンフリーである点は、健康を意識した食生活を送りたいと考えている人々にとって大きなメリットとなります。
さらに、サウナ施設への「サ飯マーラータン」の提供は、新たな顧客層を開拓するだけでなく、ブランドイメージの向上にも繋がります。健康を意識したライフスタイルを送る人々に訴求する事で、ブランドの価値を高める事に成功していると考えられます。
「おうちでマーラータン」は、商品開発からマーケティングまで、時代の流れを的確に捉え、消費者のニーズに応える戦略を展開しています。小菅怜衣さんとのコラボレーションは、その戦略の成功例の一つと言えるでしょう。今後も、更なるイノベーションと消費者への共感を生み出し続けるブランドとして、成長していくことを期待しています。
ここがミソ
Q. 「おうちでマーラータン」とはどのようなブランドですか?
A. 新大久保の人気店「頂マーラータン」の味を再現した、冷凍麻辣湯のD2Cブランドです。手軽に本格的な麻辣湯が楽しめます。
Q. 小菅怜衣さんがアンバサダーに就任した背景は何ですか?
A. 小菅さんが「おうちでマーラータン」のヘルシーさや手軽さに魅力を感じ、ダイエットにも活用していることからアンバサダーに就任しました。
Q. 「おうちでマーラータン」の魅力は何ですか?
A. 美味しい、ヘルシー、安心、簡単の4点が魅力です。本格的なスパイスとWスープ、低カロリー、厳選された食材、そして3分調理という手軽さが特徴です。
Q. 「サ飯マーラータン」とは何ですか?
A. サウナ利用者向けに開発されたマーラータンです。サウナで失われたミネラルを補給できるよう、あおさや特殊な春雨を使用しています。
Q. 「おうちでマーラータン」はどのような取り組みをしていますか?
A. 食品ロス削減にも取り組んでおり、家庭で余った野菜などを活用できる点も魅力の一つです。
Q. 小菅怜衣さんのコメントのポイントは?
A. 女優としての体型維持の必要性を感じ、ダイエットの一環として「おうちでマーラータン」を愛用し、その美味しさや手軽さを高く評価しています。
Q. 「おうちでマーラータン」を運営する会社はどこですか?
A. おうちでマーラータン株式会社(ネクスター株式会社のグループ会社)です。
Q. 「おうちでマーラータン」はどこで購入できますか?
A. 公式ホームページ(https://maratan.tokyo/)から購入できます。
Q. 「サ飯マーラータン」を提供しているサウナ施設はどこですか?
A. 長野県のSAUNA STAND KOKAGE.などが提供事例として挙げられています。
Q. 「おうちでマーラータン」はステルスマーケティング対策はどうしていますか?
A. 消費者庁のガイドラインを遵守し、クリエイターとの取引においてNDA(秘密保持契約)を締結しています。
みんなが思いそうなこと
💬小菅怜衣さんの起用は素晴らしい!魅力的なアンバサダーですね!
💬おうちでマーラータン、手軽で美味しそう!早速試してみたいです。
💬ヘルシーで美味しいなんて、まさに理想の冷凍食品!ダイエットの味方になりそう。
💬サウナ後のサ飯マーラータン、魅力的ですね!今度サウナに行った時に食べてみたいです。
💬小菅怜衣さんのコメント、共感できます!私も美味しいものを罪悪感なく食べたいです。
💬食品ロス削減にも貢献できるなんて素晴らしいですね!
💬本格的な麻辣湯が3分で完成するなんて、時短にもなって最高です!
💬健康志向な私にとって、低カロリー低糖質は嬉しいポイントです!
💬Wスープの味が気になります!鶏と焼きあごの組み合わせは間違いなさそう!
💬色々なトッピングでアレンジを楽しめるのも良いですね!
💬小菅怜衣さんのような素敵な方がアンバサダーだと、ブランドイメージも上がりますね。
💬おうちで簡単に本格的な味が楽しめるのは素晴らしいですね!
💬冷凍なので、食べたい時にすぐ食べられるのも便利ですね!
💬国産食材を使用しているという点も安心感がありますね!