話題のTwitterより
目次
ちょっと愚痴
— アリサ@政治垢🐾 (@0smxUBZWd2MYRV3) Jan 12, 2020
私レジ打ちの仕事してるんだけどさ
態度悪い客があまりに多い
なんていうかもう人としてアウトな客が本当に多い
日本人は礼儀正しいは嘘だって接客してるとよくわかる
客の3〜4割が態度悪いのは流石にストレス溜まる
もう義務教育で人との接し方を学ばせないとヤバいと思う
終始無言で威圧的でお釣りやレシートを奪う様に取って去っていく客が本当に多くてびっくりする
— アリサ@政治垢🐾 (@0smxUBZWd2MYRV3) Jan 12, 2020
店員って人間だよ??
日本人の民度ってここまで低いのかよって日々げんなりしてる
別に無言でも良いんだよ
— アリサ@政治垢🐾 (@0smxUBZWd2MYRV3) Jan 12, 2020
ぺこっと会釈したり問いかけに身振り手振りで答えたりしてくれる人はちっとも嫌な感じしないし
ただ上記の態度は人として最低限のラインだよね
レジ打つ前に「お願いします」
— アリサ@政治垢🐾 (@0smxUBZWd2MYRV3) Jan 12, 2020
ポイントカード持ってますかとかの店員の問いかけに「ないです」とかってちゃんと答える
最後お釣り渡されたら「ありがとうございます」
こんな極当たり前の事を出来る人って客の1割くらいしかいないんだよね
別に店員を敬えなんて思ってないけどさ
— アリサ@政治垢🐾 (@0smxUBZWd2MYRV3) Jan 12, 2020
人として接する時の最低限のマナーってあるじゃない
レジ打ちに限らず対店員になった時にその最低限のマナーが崩壊する日本人ってきっとものすごく多いんだろうね
店員は人間だから
日本国民全員店員への態度を改めるべきだよ
場所は?本人の態度は?すぐに日本人に繋げてくるところを見るとコイツがまともじゃない twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— 伝説ではない侑汰 (@U1892) Jan 13, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
実際は日本人は外面がいいだけという説を推してみる。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— アメジストの原石P (@amethyst228blue) Jan 13, 2020
めっちゃわかる。何でこんなやつが生きてんだ?って客いるわ~ twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— メアーレーナ (@Dmea_re_na) Jan 13, 2020
さて・・・苦情おおいレジ打ちとそうでない人がいます。
— 🎶北海⇔マリオ*(^o^)/*イェーイ波乱万丈 (@speak5825) Jan 13, 2020
それが数字となって出てきます。
客商売ですから当然変な人とかおおいです。お客様もミスとかします。勘違いもします。年齢いくと老化現象で怒りっぽくもなる。
問題はここから。その人に対してどうしたらいいかでその後変化しますけど。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
出稼ぎに来てるフィリピン人とか中国人の方が態度いい、ちゃんとありがとう、お願いしますって言う twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— 二宮金次郎 (@ninomiya_KINZIR) Jan 13, 2020
たまたま同じタイムラインで対照的なツイートを見て「いとおかし」と思った。
— ガク@民宿かどや🦀(今井学) (@kasumi_kadoya) Jan 13, 2020
twitter.com/eroticfactory/… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
わかる。
— 紅兵 (@kouimo) Jan 13, 2020
ほんと何様だよって客多過ぎ twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
3~4割で済むなんていい職場だなぁ。
— S.Y (@UhBIWId0bW0OeYu) Jan 13, 2020
ウチは7~9割クズが当たり前だからなぁ…。
なのに客はこちらの礼儀を正しくしろだのぬかす。
まずはテメエの態度正しくしてから出直せってめっちゃ言いたいんだよ!!
あ~、胃が痛い…。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
一連の流れを読んだ上で。
— 都筑隼人@お節介焼きな人 (@tuzukihayato) Jan 13, 2020
そしたら、そのレジ打ち中に客から聞きたくもない個人的な身の上話や世間話に付き合わされたらどうなんだろう。
やっぱり嫌だろうなぁ。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レジでの挨拶て自然に出てしまうんやが、、、むしろ態度悪くするほうが難しい(笑) twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— ばびこv (@vaviko) Jan 13, 2020
この間の小学生の挨拶しないに通じる。確かに学校で礼儀とかそれに通じるコミュニケーション論教えるべきだな。ぞんざいな態度は子供にも伝わってる。礼儀正しい日本人なんて消えつつある。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— しぇりまぁ (@shellymaa) Jan 13, 2020
(´・ω・`)コールセンターで働くとたぶん病むな twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— Uた (@NAGASAKIKEN_MIN) Jan 13, 2020
ほんとうにこれ
— No@ ʕ๑´•̥̥̥ ɷ •̥̥̥`๑ʔ愚痴吐きたい (@NoK74739872) Jan 13, 2020
ちゃんとルール守れよね twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
わかりみ多し twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— KATSU-MI (@mi_katsu_mi) Jan 13, 2020
レジって大変ですね…
— さなぎ (@sanagi_yuki) Jan 13, 2020
聴覚障害、吃音、頑張って買い物に来たひきこもり、対人恐怖の人は、無言でも許して欲しいけど、会釈するとかは出来そうですね。
あと、ポイントカードは、買い物するたび聞かれるけど、店によってカードが違うし、疲れてるときとか正直受け答え面倒くさいと思うときもある… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
リプ欄で店員の態度が悪いと言っている人達自分の態度を見直して見てほしい。
— もりぺ (@mori_____sound) Jan 13, 2020
店員も人間なんだからクソ客に対して常に優しく当たるのは無理があるから twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よくバスにもいます。チャージするのに黙って後ろに立って気づかなかったら「なんで気づかないんだ」と言われたり。
— まるちゃん (@XzvDlIa6VQxosHl) Jan 13, 2020
明らかに交通渋滞で遅れる時間に乗ってきて「なんでこんなに遅れてるんだ」←いつも乗るんだからいい加減判れよと思ったり…
最近は義務教育を本当に受けた?と疑問に思う人が多い… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
バーコードは上に向ける。
— who (@liarwolf) Jan 13, 2020
もしくは、飲み物なんかの転がる物は店員の利き手にあわせて、右利きなら向かって10時の角度にあわせて出す。
クーポンやキャッシュレス決済は並ぶ前に用意しておく。
現金なら財布出しておく。
自分のやってるのはこれくらいかな。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
こないだマック行ってテイクアウェイしたんだけど、自分の紙袋の口部分がちょっと破れてたみたいで
— Chikara110 (@arakihc011) Jan 13, 2020
新人教育中だったのか「こういうのは入れ替えないとクレームになるから」って指導?してたんだけど
そんなの気にもしないし、なんて生きにくいんだろう。って思った。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
逆に私の周りには幸いにしてそういう人居ないから、居るところには群れて居るんだろうなあ… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— りるか@パン推し (@rirukayodakanoh) Jan 13, 2020
これ面白くて、ちょっと前に店員のサービス的仕事はそんな賃金じゃできないとかいうのがあって、その流れなのかなとも思うのよね
— けーすけのやつ (@keigodareo) Jan 13, 2020
その賃金じゃハキハキニコニコやりたくないわって思う人は、それを行ってる人への想像力も欠けてくるのではって推察
レジの人、いつもありがとう twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
お客様は神様だと勘違いしている人がまだ多いのかもね twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— 生クリーム (@kurim8560) Jan 13, 2020
言われてみたらちゃんと「有難うございます」って言えてないかもなぁ。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— Hayate/1月24日は三田市で日本酒会 (@sake_hayate) Jan 13, 2020
あ、本当にこれは同意します。カスハラ対策本当に頑張って欲しい。
— ずいこん (@JLDP87) Jan 13, 2020
だからこそ田村まみさん・河合孝典さんと連合を応援しているけれども真面目に働き方改革の本丸はここだと思ってます。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
や、ほんとこれ。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— しゃくれ (@noa1605) Jan 13, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
接客業でわかってる筈なのにお客さんになった途端に態度悪くて超クレーマー化してる人がいた。接客のストレスを同じ立場の接客業への捌け口にするの何でなんだろ twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— 甘酒®️@1y3m👧 (@gori_gorioooo) Jan 13, 2020
逆に糞な店員もいますね。
— KKK (@misanthrope444) Jan 13, 2020
いらっしゃいませ、ありがとうございましたも言わなかったり、お釣りやレシートをお前の手に触れたくないんだよ的に渡すというか出した手に落とす感じの若い女。
接客業が嫌なら辞めたらいいよ。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
あーほんとこれなんだよな。
— pikka (@pikka2038) Jan 13, 2020
まじでおかしいやつが多すぎる twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
レジ接客した事無いですが、端から客として見てて、態度の悪い客は凄く気分悪いです。これが海外だと更に態度が悪くなる奴も居ます…”こっちは金払ってるんだから何をしても良い”なんて事は無い。相手が誰であれ最低限の礼儀も持たんて、そんな態度は人として醜く全然美しい国じゃない。恥ずかしい。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— しずの (@onsoku_punch) Jan 13, 2020
「ワタシ達」認定した者以外を「アイツら」扱い。
— YOSHII,Junji (@Y5aWrlgTWmjOypQ) Jan 13, 2020
「人」として見ない・接しない。
20世紀の日本社会の伝統。。。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
コミュ障だから、レジ袋いりますか?って言われても、身振りで手を振っていらないと言ってしまうんだが(言ってない)まずかったのか… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— 虚無 (@peanut_____) Jan 13, 2020
日本人は目上の人には礼儀正しい。
— 井上 (@RippleBeast) Jan 13, 2020
なお。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
義務教育のうちってできてる子が多いんですよね。いつこうなってしまうのか… twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— しらねP (@SIRN_8) Jan 13, 2020
ほんとな。
— さち衛門sachiemon (@uyuhonjyo) Jan 13, 2020
あと、カートのカゴ部分に子ども乗せてる親。危ないし、靴のまま乗せるなよって思う。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
育ちが悪いのです。
— おにく。 (@kimugun2) Jan 13, 2020
同じ日本人と思わないこと
私は、目を合わせません。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ、ビジネスホテルのフロントだと悪質度高くなる
— ベイダー (@irasuto_yomogi) Jan 13, 2020
酔っ払いのおじさんとかね…もう絶対したくない仕事
今も違う職種の接客だけど、高級が付く店だと来店客は変わるよ…余裕と態度違いすぎる twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
態度の悪い奴が多いのはわかるけど
— るいん (@LiebeSphere) Jan 13, 2020
義務教育しても中年~壮年~老人の態度は直らないから
『態度の悪い客には横柄に接しても許される社会』が必要な気がする twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
日本人は礼儀正しくないと思うよ、本当にわかる。突然切れたりする害悪客は特に中年以降が多いねんな twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— ユノミ (@ynm8104545) Jan 13, 2020
わかりみふかすぎ twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— マリーモーション改修万歳 (@mamotan00) Jan 13, 2020
海外に行くと店員がめちゃくちゃ愛想悪いし自分の出来ることしかやらないのが徹底しているけど、たぶんそれぐらいがちょうどいいんだろうな、サービス向上して客の取り合いしようってなるからよくないんだよな twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— ひとりごとなんです~🐢 (@hitorigotonande) Jan 13, 2020
身も蓋もない話だけど、土地柄では? twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— van (@Advance_Hacker) Jan 13, 2020
これは買い物だけでなく飲食の時の客の態度も同様ではないか。
— Lefu (@eager20) Jan 13, 2020
自分にとってもいい気付きになった。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
同感😑
— オメガ (@omegajunjun) Jan 13, 2020
中小企業の経営者とか、あと所謂『先生』と呼ばれるお仕事の方とかね。
愛がない twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
コミュ障なのでセルフレジだとありがたいな。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
— なまにぃ (@NamaKnee) Jan 13, 2020
貧すれば鈍するからね⬇️
— ハイゼン(映画のレビューは基本生放送で。経済・社会問題的ツイ多し❗) (@WeNeedSkyfall) Jan 13, 2020
貧して抑圧された人に教育でさらに抑圧して追い込むと無敵マンになるから危ないかも。 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV… https://t.co/7KPq5ka2dF
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほんとこれ。
— なつち(*థ౪థ) (@natsumika_3) Jan 13, 2020
接客の仕事してると、こいつなんなん!?て人めっちゃ多くて草
私あなたの友達じゃないですけどレベルのタメ口聞いてくる人もやだ。
アナタワタシヨリエライデスカー(・∀・)?? twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
レジ打ちやってたから激しくわかる。
— とんぼ@ (@tonbori_) Jan 13, 2020
お前何様だ?って人いる。
お金放り投げる人、ポイントカード聞いてるのに清算してから出す人、イヤホンしてて全く聞こえてない人、電話しててお金出せない人。
有り得ない割引シール貼ってくる人とかね。
会話成立しない客の多いことよ twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
何ですぐ主語を客→日本人と大きくするのかねぇ?
— 魔王サウロソ (@shiroshitakarei) Jan 13, 2020
残りの普通のお客さんまで馬鹿にする事になるのが分らんのかね? twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
ホントにこれ。
— 愚痴らせてほしいマン (@yanderu_part) Jan 13, 2020
私はビジネスマナーを学ぶ学校にいたし、学校で接客業について散々勉強してるから接客業好きなんだけどさ、いざ実践すると日本語通じない人が多いこと...。
私みたいにそういうのもスルーできる人ならいいけど、無理な人の方が圧倒的じゃない。
店員の待遇考えないと人いなくなるよね😂 twitter.com/0smxUBZWd2MYRV…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。