ココイチというカレーレストランチェーンは、数年前からネットやSNS上で批判されてきましたが、意外なことに好調な業績を示しています。
目次
「こんなに値上げばっかりしていたら、ココイチ離れで閉店ラッシュが始まるんじゃね?」「ちょっとトッピングしたら、1000円余裕で超えるなんてありえないだろ!」「これまで毎週行っていたけれど、高級路線
🍛📈「値上げ=客離れ」はどうなった? ココイチの業績が好調なワケ#Yahooニュースhttps://t.co/Dh1uRg1eFc
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) Oct 10, 2023
ココイチは元から高いと思ってるから安いから行くって発想ではないからね
— さらゆう (@sarayuu01) Oct 10, 2023
たまに行きたくなるのがCoCo壱
— Tak@かぶどんどん🐞 (@Tak98841667) Oct 10, 2023
何ヶ月かに1回は食べたくなります。
— てっちゃん (@Tetsu_z7) Oct 10, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
元から高いですからね🤭
— お❤︎''さん… (@oyan_ma) Oct 10, 2023
CoCo壱 おいしい😁😁
— 태평한 TESLA (@peacefultsla) Oct 10, 2023
シンプルに美味しい👀
— モスお@MZDAO Avive Citizen (@tokishirazu99) Oct 10, 2023
元々高いけど、うまいんだよなー❗️たまーに食べたくなる味❗️
— masamasa MZDAO 活動停止中 初期メン (@masamasa_000746) Oct 10, 2023
CoCo壱はよく行きますよ!家庭の味とは違う意味で癖になるんですよね😊トッピングが楽しみ‼️高いけどね…😅
— woz@最高の家族 (@Biscuit5454) Oct 10, 2023
個人的には全く行かなくなった😐
— EggCooker (@CryptoEggmen) Oct 10, 2023
😭😭😭😭😭
— سحر (@imt541) Oct 10, 2023
ちょっと割高感あるけどトッピング楽しいし味も安心できる
— ⬣ とも@HEXA ❖+brain (@pupupooon) Oct 10, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すき家のカレーの美味さに気づいてしまっていまやもうCoCo壱には行かなくなってしまいました🫠
— エス (@bluegiant628) Oct 10, 2023
価格が美味しさに見合ってるからでしょうね🍛
— soichiro (@soichiro1021) Oct 10, 2023
値上げ🟰客離れ ではない好事例。価格に見合った価値を提供出来ている証拠。外食業界のディズニーランドとまでは言いませんが。
— たか🍥オンラインメンタル心理カウンセラー× SNS集客コーチ (@naonetweb) Oct 10, 2023
声の大きいマイノリティではなく、ココイチ愛の強いマジョリティを掴む事ですね♪勉強になります(^^)
— まさきち (@morimasakichi) Oct 10, 2023
真理ですね!値上げしたけど、しゃあない、上手いから行くぞー!って声を荒げる人はいないですからね。
— sin@新進気鋭のスーパークリエイターれんれんを推す人 (@sin_new_old) Oct 10, 2023
ココイチは特に美味くはない ハウスバーモントカレーだしまぁその特に美味くはない が戦略なんだけど日高屋もそうだっけ
— 御湯 (@amra_tt) Oct 10, 2023
吉野家と通ずるもの感じる
— DJ天愚 (@grapagos96131) Oct 10, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外だともっと高いと思う。
— TheSpecialOne (@TheBaayFall) Oct 10, 2023
ココイチに行く時って、カレーが食べたいっていうより、ココイチ食べたいって時なんだよね。
— やぶはら太郎🐹武蔵野市議(りっけん) (@t_yabuhara) Oct 10, 2023
旨いから関係ないよ。
— katsudesu (@kenta740g) Oct 10, 2023
ココイチは味と値段が合ってない。やはり単価は高いと思う。でも行く人は行く。だから業績は右肩上がり。
— めだか🍩medakaws (@medakaws) Oct 10, 2023
安くして〜🤣
— ともたこ@youtube (@tomotaco5318) Oct 10, 2023
単純に1000円を高いと思うか、1500円のクオリティを1000円で食べらるのを安いと思うか。1食1000円は、まあ高いっちゃ高いけど、軸をどこに持っていくか。
— sin@新進気鋭のスーパークリエイターれんれんを推す人 (@sin_new_old) Oct 10, 2023
安いから食べに行ってる店じゃないからね食べたくて行く店だから
— スープカレー@山形カラッツ (@Soup__Curry) Oct 10, 2023
飲食店には価格で選ばれている店と名前やサービスで選ばれている店があります。ココイチの場合はその店舗数とメニュー構成などで競合他社よりもアドバンテージがあり、些少な値上げでは来店に影響がないブランドになったと言えるでしょう。…
— 日本大好き - Japan Lover (@TopAnimeArt) Oct 10, 2023
CoCo壱行きたい😆
— 黒丸2022🔧 (@kuromaru9602022) Oct 10, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
外食では見掛けないけどやっぱカレーはジャガイモが欲しいんだよ…
— effect (@effect_dmt) Oct 10, 2023
くそ
— Brimano 🇳🇬 ✝️ 🇫🇷 (@Iambrimano) Oct 10, 2023
辛さやトッピングを選べるにしても家で作れる延長だし、家で作る方が圧倒的にコスパが良い。「カレーといえばCoCo壱」が守られている間は大丈夫だけど、昨今はインドカレーやスパイスカレーの専門店が多々ある。CoCo壱は値上げよりも街にカレー屋が増えすぎていることの方が不調に関係する。
— 忍 (@Shinobu_Makai) Oct 10, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。