なかむ(白もつ)@床担??
@nakam_maさんのツイートが話題です。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
Uber Eatsをそこそこヘビーに使っていると間違いも多いですが、遂に彼らの間違いが規定回数超えて、商品届けずに返金にも応じなくなりましたわ。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
泥棒サービスバンザイ。
@nakam_ma FF外から質問失礼します
— 石竜子/とかげ☃️ (@tokage_sakihara) May 15, 2021
これはウーバーイーツにはユーザーのアカウントごとに返品や返金に回数制限が存在して
店舗側や配達側のミスであっても回数制限に達していたら
返金には対応しない、という事でしょうか?
それとも注文を受けても商品を届けない&返金にも応じないということでしょうか?
@tokage_sakihara 私が食らったのは最初のパターンですね。商品が足りてないのに返金も再配達も応じない、というやつです。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
@nakam_ma えぇ…普通に注文に答えられなかったので返金する案件ですよね…?
— 石竜子/とかげ☃️ (@tokage_sakihara) May 15, 2021
ウーバーイーツ全然使わないので知りませんでした
仲介側がこのような対応をするとは驚きです(;・Д・)
@tokage_sakihara 私もそう思うんですが、ガイドラインだと返金回数の上限が優先らしいです…怖すぎますわ。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
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@nakam_ma なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 様
— Uber Support (@Uber_Support) May 15, 2021
この度はUber Eatsをご利用いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。
Uber Eatsにて調査をさせていただくため、大変お手数ではございますが、下記のヘルプページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
help.uber.com/h/c4699569-e59…
@Uber_Support ヘルプページからで規定回数を超えたので返金できませんという、理解し難い内容が帰ってきたので晒している次第です。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
なんで受け取れなかった商品の料金を払わなきゃならんですか?
@nakam_ma なかむ(白もつ)@床担🌷🌸様
— Uber Support (@Uber_Support) May 15, 2021
アカウント情報のご提供ありがとうございました。
お客様のお問い合わせ内容をサポートセンターと共有致しました。
確認次第、ご連絡差し上げますので、アプリ内メッセージ、またはご登録メールアドレスの受信ボックスをご確認頂きますようお願いいたします。
@Uber_Support 同じ案内が来ましたが、uberは一定回数以上自社およびパートナーは間違いを侵さないということで返金回数を未公開で規定して、ユーザに突然通達することを正とされているのでしょうか。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
御社のミスを被るリスクを踏まえてuberを使い続けるリスクをユーザに転嫁したということで、よろしいでしょうか?
@Uber_Support アプリから同じ返事が帰ってくるのですが、違う返事が帰ってくることはあるのでしょうか?
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
まともな会話にならず一方的にできませんというサポートでは話が通じません。
返金システムを悪用しているのは御社自身ではないでしょうか?
とりあえず、現時点ではuberは非公開の返金回数ポリシーがあって、それ以上になると返金には応じないということがわかった。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
自己都合の返金回数は過去1回だけで、他は全部先方のミスなんだが、なんで自社のミスの回数制限を自分たちできめてるの?
一定回数注文したらアカウント捨てるの推奨かな?
Iberから連絡があって、店舗からuberに連絡が入ったので、不足分が返金されることになりました。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
ただし
私の返金制限はそのまま
返金制限の回数は非公開
今後の注文状況によって返金制限が解除されることもある
店舗への連絡手段は非公開。私から連絡はuberへのみ
ということだそうです。
今後はuberのリスクを背負ってサービスを受けることになりました。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
ということで、eatsパス解約するし、アプリも消すんだけど、アカウント削除ってどこでやるんだっけかなぁ。
ちなみに200回以上注文して返金制限は7回目の問い合わせでした。
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Uberは絶対自社しか連絡させないマンなのに今回のような勝手ルールなのが良くない。店舗に問い合わせすらしてないとか仲介業務として成立してないよ。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
実店舗があれば最悪調べられるけど、最近はバーチャルキッチンも多くて電話番号なんて分からないしね。
うちはuberと出前館が対応範囲なんだけど、両社ともやらかしてるのでどちらが満点と言うことはないです。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
結局ドライバーとお店を繋いでいるだけなので、起きる問題は大体同じ。
ただ出前館は受注メールに店舗の連絡先が入ってるのよね。仲介ですよっていうのが分かりやすい。
さらに続報。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
手動でもだめらしく、やっぱり返金不可らしい。
修正版の領収書も来たのにね。
だめだろ、この会社。
Uber Eatsのサポセンは最後まで上長の連絡先をゲロらない、立派なやつでした。
— なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 (@nakam_ma) May 15, 2021
サ「私にできることはありません」
私「上長出して」
サ「そのような仕組みはありません」
私「サポートって貴方一人なの?」
サ「そんなことはありません」
私「上長だして」
サ「そのような仕組みはありません」
ただの詐欺で草も生えない twitter.com/nakam_ma/statu…
— 502 (@trio6be) May 17, 2021
Uber怖っ!出前館派でよかった twitter.com/nakam_ma/statu…
— うなこ (@42Mackerel) May 17, 2021
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Uber、怖くて使えないね。
— 善兵衛 (@zembeer) May 17, 2021
使ったこと、ないけどね。 twitter.com/nakam_ma/statu…
これは日本独自の仕様かな。 twitter.com/nakam_ma/statu…
— Qsuke (@q_suke) May 17, 2021
KIKEN eatsさっさとサービス終了しろよ😅
— おとしまど (@otoshimado) May 17, 2021
ろくなことないわ🤪 twitter.com/nakam_ma/statu…
使わないと決意を固くする理由がまた一つできたわ twitter.com/nakam_ma/statu…
— しゅろた(´゚ω゚`)モヒモヒ (@mohimohi_ka) May 17, 2021
というか店の関係者でもない素人でしかも小汚ねぇ外国人ばっかりの配送サービスとかよく使おうと思うよな twitter.com/nakam_ma/statu…
— 慎の字@開位指定 (@Lv3Holy) May 17, 2021
これはないわー😱 twitter.com/nakam_ma/statu…
— みお (@mimistrauss) May 17, 2021
なかむ(白もつ)@床担🌷🌸 on Twitter: "Uber Eatsをそこそこヘビーに使っていると間違いも多いですが、遂に彼らの間違いが規定回数超えて、商品届けずに返金にも応じなくなりましたわ。 泥棒サービスバンザイ… twitter.com/nakam_ma/statu… https://t.co/Xxik9GvUJH
— 体験をテキスト×音声で記録する電話pickupピクポンCEOのyobata (@yobata_tw) May 17, 2021
UVERworld許せん… twitter.com/nakam_ma/statu…
— 🐰ニノマエハジメ🐰 (@ninohajim) May 17, 2021
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