バーガーキング、全国250店舗突破!2028年600店舗目指し、積極出店
バーガーキングが2024年12月、全国250店舗を突破!相鉄横浜駅店が記念すべき250店舗目。12月には7店舗を新規オープンし、2028年までに600店舗を目指して拡大を続ける。直火焼き100%ビーフパティのワッパー®など、こだわりの味を提供。
こういうこと
■ バーガーキングが2024年12月、全国250店舗突破を達成し、相鉄横浜駅店が記念すべき250店舗目となりました。
■ 12月には7店舗の新規オープンを予定しており、2024年全体では47店舗もの新規出店を達成、2028年には600店舗体制を目指しています。
■ 直火焼き100%ビーフパティのワッパー®など、こだわりの味と品質で、更なる店舗展開とブランド拡大を目指しています。
バーガーキング、全国250店舗突破!2028年600店舗目指し、積極出店
2024年12月、バーガーキングは全国250店舗突破という大きな節目を迎えました。記念すべき250店舗目は神奈川県横浜市の相鉄横浜駅店。勢いを増すバーガーキングは、12月だけで埼玉、滋賀、千葉、神奈川、東京の5都県に7店舗もの新店舗をオープンさせ、2024年全体では47店舗もの新規出店を達成しました。これは、2028年末までに全国600店舗という野心的な目標に向けた積極的な展開の一環です。
今回オープンする7店舗は、アクセス良好な駅前や大型ショッピングモール内に位置し、通勤・通学の合間や買い物途中の休憩など、様々なシーンで気軽にバーガーキングの味が楽しめるよう立地を選定しています。中でも、モラージュ柏店、相鉄横浜駅店、関内駅店の3店舗は、「バーガーキング®を増やそう」キャンペーンで応募された空き物件からの出店となり、応募者の中から選ばれた3名には感謝の気持ちとして10万円が贈呈されます。
バーガーキングの看板メニューであるワッパー®は、直火焼き100%ビーフパティのジューシーな食感と新鮮な野菜の組み合わせが魅力。そのおいしさは、多くの人々を魅了し続けています。今後も、ワッパー®を中心とした、味と品質にこだわったメニューを提供し、更なる顧客満足度向上を目指していく姿勢は、今後の展開にも期待を持たせます。
今回の出店ラッシュは、バーガーキングが日本市場における成長への強い意志を示すものと言えるでしょう。2025年も積極的な出店を計画しており、まだバーガーキングがない地域にも進出予定です。今後、あなたの街にもバーガーキングがやってくるかもしれません。
バーガーキングの全国250店舗突破というニュースは、単なる店舗数の増加という枠を超え、日本の食文化における変化を象徴する出来事だと感じます。かつてはアメリカンスタイルのハンバーガーといえば、特定のブランドが独占するような状況でしたが、近年では多様なブランドがしのぎを削る競争の時代となっています。その中で、バーガーキングが着実に店舗数を増やし、ブランド力を高めていることは、同社の戦略の成功と、消費者の嗜好の変化を反映していると言えるでしょう。
特に印象的だったのは、「バーガーキング®を増やそう」キャンペーンの存在です。既存の店舗拡大戦略だけでなく、一般からの応募を募ることで、より多くの消費者の声を反映し、地域密着型の店舗展開を目指している姿勢は高く評価できます。これは単なるマーケティング戦略ではなく、地域社会への貢献という側面も持ち合わせており、企業の社会責任を果たす取り組みとして意義深いものだと考えます。
さらに、直火焼き100%ビーフパティにこだわったワッパー®をはじめとするメニュー展開も、バーガーキングの成功要因の一つでしょう。他社との差別化を図り、独自のブランドアイデンティティを確立することに成功しています。今後、更なるメニュー開発やサービス向上を通して、日本の消費者のニーズを捉え続けることができれば、600店舗という目標達成は十分に可能でしょう。
ここがミソ
Q. バーガーキングの全国店舗数は現在いくつですか?
A. 2024年12月末時点で254店舗を予定しています。
Q. 記念すべき250店舗目はどこにありますか?
Q. 2024年12月に新規オープンする店舗はいくつありますか?
Q. バーガーキングの今後の展開目標は?
A. 2028年末までに全国600店舗を目指しています。
Q. バーガーキングの主力商品は?
A. 直火焼き100%ビーフパティを使用したワッパー®です。
Q. 「バーガーキング® を増やそう」キャンペーンとは何ですか?
A. 空き物件への出店応募キャンペーンで、当選者には10万円のプレゼントがあります。
Q. キャンペーン対象店舗はどこですか?
A. モラージュ柏店、相鉄横浜駅店、関内駅店の3店舗です。
Q. 店舗デザインの特徴は?
A. バーガーキングの食材やブランドイメージを反映したレッド、オレンジ、ブラウン、グリーン、イエローなどを基調としたデザインです。
Q. ワッパー®チーズのサイズは?
A. 一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさで、バンズの直径は約13cm、パティは約125gです。
Q. バーガーキングの日本における運営会社は?
A. 株式会社ビーケージャパンホールディングスです。
みんなが思いそうなこと
💬バーガーキングの勢いがすごいですね!近所に出来てほしい!
💬ワッパー®大好きなので、近場に店舗が増えるのは本当に嬉しいです!
💬250店舗突破おめでとうございます!これからも美味しいバーガーを期待しています!
💬600店舗計画、素晴らしいですね!今後の展開が楽しみです!
💬キャンペーンで10万円ゲットした人が羨ましい!私も応募すればよかった!
💬直火焼きのビーフパティ、本当に美味しいですよね!
💬色んな場所にバーガーキングが進出していくのは、消費者として嬉しい限りです。
💬これからも、美味しいハンバーガーをよろしくお願いします!
💬地元にバーガーキングが出来る日が待ち遠しいです!
💬バーガーキングの勢いに乗って、私も頑張ろうと思います!
💬250店舗突破、おめでとうございます!これからも応援しています!
💬店舗が増えることで、より多くの人にバーガーキングの味を知ってもらえる機会が増えるといいですね。
💬これからも美味しいバーガーを提供し続けてください!
💬キャンペーンのアイデアが素晴らしいですね。斬新で消費者参加型の企画は好感持てます。
💬ワッパー®のボリューム感とジューシーさが最高です!
💬バーガーキングの新しい店舗、近いうちに訪れてみたいです。
💬600店舗達成を目指して、頑張ってください!応援しています!
💬これからも、色々な場所でバーガーキングを楽しみたいです。
💬店舗デザインもオシャレで、入りやすい雰囲気ですね。
💬ワッパー®だけでなく、他のメニューも大好きです!
💬新しい店舗も期待を裏切らないクオリティでお願いします!
💬バーガーキングのハンバーガーは、他店にはない独特の味が最高です。
💬キャンペーンで当選した方、おめでとうございます!