最近、SNS上でホテルマンの本音が話題となっています。あるホテルマンは、予約の電話で「ネットからの方がお得ですよ。」と言われることについて、「めんどくせえなぁ。ネットで予約せえよ。」という意味だと投稿しました。
目次
これ何度でも言いますし勝手に全国のホテルマン代表して言っちゃいます。予約の電話で「ネットからの方がお得ですよ。」と言われたら、「めんどくせえなぁ。ネットで予約せえよ。」という意味です。「いくら違うの?」とか貧民層丸出しの質問せんと、その耳に当ててる板状の物を活用してください。
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) Jul 7, 2024
え、この人のホテルに泊まりたくない。。。多少の差ならネットで予約したくないから聞いているんじゃないのかな電話応対が嫌なだけじゃない? https://t.co/9CydwXiueZ
— ことぶき (@enjyu2023) Jul 8, 2024
出た出たwお決まりのパターンw手数料払ってOTAと契約して、経費使って自社HP作って、予約の電話に人取られないように努力してる事とか、全く考えないタイプやね。 https://t.co/8h6wiZHYQl
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) Jul 8, 2024
だったら電話では受け付けていません、と言えばいいだけの話です。
— ことぶき (@enjyu2023) Jul 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
受け付けてないなんて言ってません。こういう知ったかぶりで恥かくタイプ、いなくなりませんねぇ。
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) Jul 8, 2024
よっ!!良い事言うてくれてスッキリした。こう言うタイプは、グレーなお客様マークされてたな。
— くまにゃんこ親分(洛外のおばばさま) (@427_Topina_Oban) Jul 8, 2024
頭を使えない方は直接でないとわからないからなので、多分コストの事などは1ミリも頭の中になさそうですからね。
— 明智カィネ (@Akechikynest) Jul 8, 2024
ホテル側としては、OTAに手数料取られるくらいなら、自社サイトで手数料分安く泊まって頂いたり、何かしらお客様に還元出来ればいいと思ってる部分が伝わらないのが歯がゆい🤔
— あのちん(HOTELマネージャー) (@hajimepon) Jul 8, 2024
お決まりのパターンきましたね。電話かけてきて、正規料金を案内したら「ネットと値段が違う!」って言ってトチ狂う人ですね。w
— PhanTam (@triple_joker_76) Jul 8, 2024
ずっとめんどくさいことから逃げてる人生なんでしょうね。そのめんどくささを、相手に押し付けているからずっと成長しない生き物なんです。ちょっと考えればわかるはずなのに、脳みそが勿体無い…。
— TKGポルカ (@porco919) Jul 8, 2024
電話が人の時間を奪っている事実を理解できないんですよ・・・
— いのうえ (@cocoabottle) Jul 8, 2024
私事ですが電話予約しか出来ない宿を最近予約しましたが不安ですよ。予約確認のメールどころか手紙も来ない。証明する物が無いと当日まで本当に不安。ネット予約だとすぐ確認メール来るので安心です。
— げんみ (@gengenwally) Jul 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
泊まりたくないなら、他にも沢山ホテルはあるんでそこはご自由にどうぞ🤣
— コジロー (@Taiga_kijitora) Jul 8, 2024
わからない人は意外といそうな気がする。中の人は当たり前でも直球でいかないと気づいてくれないかも。電話受けだけでイライラされるようなので電話システムで、内容選別してHP見てくださいって言って何時間もコールしても電話出ずに一方的に切られる航空会社みたいにしてもいいのかも。
— kontah (@kontah1) Jul 8, 2024
電話に出ることの事務量や人件費は結構なものだからなぁ。それで確実に泊まってくれるんならまだしも、内容によっては「じゃ、いいです。」って冷やかしみたいなのも多いし。そもそも他人にモノを尋ねるのが当然のサービスで無料であるという認識の人間がこの国には多過ぎである。
— kyamashita (@kyamashita14) Jul 8, 2024
ツイートしてる文章見てるとそんなの面倒くさがる人には見えないのですがねぇ
— 萌㌠ (@nyaanyaa56) Jul 8, 2024
経費の概念とかないんでしょうな😮💨
— カメムシ(極右) (@UxArszeLAu58228) Jul 8, 2024
知らない事は丁寧語で確認すると般若変身前の優しいホテルマンさんが解りやすく説明してくれるよ 😂😂😂
— 呑ん兵衛🍶 (@346346184184_) Jul 8, 2024
で、正規料金で予約は絶対しないタイプやろ。
— 中島くん🍖チャクラ田ファミリアno3072 帝国NO17【Ø】 (@nakajima3072) Jul 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
格安時季に来る客のクレームにあったな、こういうの😗
— FairPride (@fair_pride) Jul 8, 2024
ホテル側も 交通機関も 割引せずに正規料金で支払ってください っていうのが大前提なんですけどね あとはユーザー側が自分でいかにケチるかどうかなのに いい迷惑ですね お疲れ様です
— Канячика (@gHDKWEeMGewPXBG) Jul 8, 2024
控室で座って待ってるだけだと思われてますね😊
— まーちゃん。 (@marchan98764543) Jul 8, 2024
商品が手元に届くまでの苦労を考えもしないくせに、自分だけは真面目に生きてる思考の怠け物は迷惑っすねー
— 薪割り職人 (@wooddivider753) Jul 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。