ラグビーW杯フランス大会での日本代表の1次リーグ敗退に関連して、アサヒスーパードライのテレビCMが賛否を呼んだことが報道されています。
目次
ラグビーW杯フランス大会で日本代表は1次リーグ敗退の結果となった。最終戦のアルゼンチン戦(10月8日)では、敗退直後に放送されたテレビCMが賛否を呼んだ。米メジャーリーグでも活躍したイチロー氏出演の「アサヒ
【ラグビーW杯】敗退直後の「負けパターンCM」が物議「勝ちパターンも作っていた」https://t.co/icYutFHyAtアサヒグループジャパンの広報部は、「どのパターンになっても選手の健闘を称えつつ、視聴者の皆さまの気持ちに寄り添えるような広告を意識しておりました」と説明した。 pic.twitter.com/8rsO6pGKs4
— ライブドアニュース (@livedoornews) Oct 16, 2023
……なんだそれ💦勝ち負けって試合の時に分かるだし……信用もかけらもないなぁ
— ゆゆ🌷🫶🏻 (@yuyu052508) Oct 16, 2023
何がいけないの?野球だって優勝セールと準優勝セール両方つくるでしょ?
— よっぱライデンMZDAO参加中! (@jraiden1206) Oct 16, 2023
仲間を信じ、一つになって立ち向かう姿に、僕も胸が熱くなりました ノーサイド。たくさんの感動をくれた熱い戦いに乾杯しましょう 日本代表、ありがとう ↑不快感ゼロ
— effect (@effect_dmt) Oct 16, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
世知辛くて面倒な世の中だねぇ、結果毎にパターン作ってるスタッフの想いがこもったCMだと思いましたけどね
— 武衛ですしょこらです (@ChocolaTaiga) Oct 16, 2023
何にでも物申す人いるよね🫢
— ジヨン☆ミツバチ戦士🐝 (@OHFlcgLdBWGIPWY) Oct 16, 2023
なんでもネガティブに受け取るとそう思うこと多いよ🙄ここはポジティブに受け取りたいわ💕
— カレ子@SUN (@y0776366947) Oct 16, 2023
こんなの両方つくるに決まってるでしょ。プロの仕事なんだし
— あしたなに食べる?(パトロール強化中) (@TRC__002) Oct 16, 2023
そもそも負けるなんて有り得ない超強豪国とかならまだしも、負ける可能性があるならそら作るやろ
— ㈱KEN㌠@オバブ (@ken_gx516) Oct 16, 2023
勝てば全てが良いとされる
— Yuri@followback100 (@bX2w68Tira) Oct 16, 2023
頭のネジ外れている残念人が居る様で…。貶したり侮辱している訳じゃないのに、暇人が多い事。アサヒビールが哀れだわ。ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/HCkN9BTRgZ
— 雪虫 (@Yukimushi_m) Oct 16, 2023
同じCMはもう見られないだろうけれども、きっと次は、勝ちパターンのCMが見られると信じているわ=͟͟͞͞🏈✨🍻
— ずぼらなちんあなごかあさん (@zuborachin) Oct 16, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラストランの有馬記念ゴールドシップの勝ちパターンのまくり方だったんだよね…
— 福泳祐五 (@fukuei_you_No_1) Oct 16, 2023
阪口先発調整っぽいな今年見た限りメンタルも強そうだし個人的には勝ちパターンに入ってほしい存在#swallows
— ?? (@tsubameswallows) Oct 16, 2023
負けパターンのCMなんて許さない!と言うなら当然優勝以外の結果も許さないの??勝負事なんだから勝つ時も負けるときもある。負けたときの準備がない方が不憫ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」https://t.co/DhBxAS7pZr
— でぶぬる (@sladevnull) Oct 16, 2023
勝って勝ちパターンのCM流れたら文句言わなかったでしょう?っておもうw
— ぜん (@zen_uber_fuk) Oct 16, 2023
勝ちパターンと負けパターンのCM撮るのはしょうがないよねっておもうw アサヒだってCMの効果を考えたら勝ってくれて勝ったパターンを流したかっただろうよw
— ぜん (@zen_uber_fuk) Oct 16, 2023
テレビ含め、報道関係は選挙とかでも原稿は前もって勝ちパターン負けパターン両方用意するゾ。なんなら引き分けも。むしろ直後のCMを迅速に切り替える仕事ぶりに称賛だと思うけどなぁ…
— Coralサンゴ (@CoralSANGO) Oct 16, 2023
これに文句言っている奴ただの馬鹿だろ。ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/a4Gb7ZXfnd
— 映画・ドラマ大好きオヤジ (@nanashi90745894) Oct 16, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュース勝ちパターンも用意してあったんだろうなーとは思ったけど、やっぱり「何だかなぁ…」って思ってしまったのは事実。 https://t.co/VrO9KMsbdk
— にこらす•慶治【夕闇のランボー】 (@keiji_VELENO) Oct 16, 2023
ラグビーW杯の退後のアサヒCMが非難されているが、勝ちパターンを用意していたのなら、動画サイトに上げれば良かったのに負け用だけ公表するから目くじらたてる人が出てくるんだからさ最初から両方用意してましたと公表すれば、そんなに言われなかったのに#ラグビーW杯#アサヒスーパードライ
— k2_dandy (@K2_kun_17) Oct 16, 2023
単純に去年の勝ちパターン4人全員死んで去年のローテ2人死んで主軸も1人死んだらいくらバウアー東いても優勝は無理じゃねとしか思えないが
— tetsusei (@tetsusei7) Oct 16, 2023
あれは予め脳内で作った勝ちパターン拾いに行き続ければまともになるんで…
— ゆっティ (@doctor_yuttewi) Oct 16, 2023
ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」勝って勝ちパ→大絶賛勝って変わらず→話題にならず負けて変わらず→話題にならず負けて負けパ→物議(炎上)CMとしては思いついた時点で勝確、やらない手はない https://t.co/1ipLXoT3gm
— N氏 (@nsi_tw) Oct 16, 2023
ラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/j1mtM3oL01
— K (@Yuan_Q) Oct 16, 2023
負けパターン勝ちパターンのCMなんて昔からあったじゃん今更騒いでんの?
— 315号室 (@Room_315_s) Oct 16, 2023
ったくメンドクセーなあ変わったことしたらイチャモンばっかり大声で報道してからに、これだからもう日本ではオモロイことができんのだろラグビーW杯 日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」#Yahooニュースhttps://t.co/23yn07aGIb
— Rudolf (@Rudolf2199) Oct 16, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。