シナリオライター・作曲家の麻枝准(まえだ・じゅん)さんは、「泣きゲーの金字塔」と称される作品「CLANNAD」などを手掛け、長年にわたり「泣きゲー」人気をけん引してきました。麻枝さんは、今後も「泣きゲー」を制作し続けたいと述
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「泣きゲーの金字塔」と呼ばれる「CLANNAD」(クラナド)などの作品を手掛け、長年にわたり「泣きゲー」人気を牽引(けんいん)してきたシナリオライター・作曲家の麻枝准(まえだ・じゅん)さん。今後も「泣きゲー」を作り続けたいと語る。ただ、麻…
麻枝准さん「夢ではなく、泣きゲーは十字架。死ぬまで背負い続ける覚悟はできている」https://t.co/FZHIRqNZfXこれまで手掛けた作品では、「死」を描写することが多い麻枝さん。ただし、「死が重要なのではない。むしろ、大切なのはその後」と力を込める。
— 産経ニュース (@Sankei_news) Feb 24, 2024
麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」https://t.co/DbbItvk5Zj💬「自分の武器は、文章と音楽を合わせて(ユーザーを)『泣かせられる』ことだと思っています」
— 産経ニュース (@Sankei_news) Feb 24, 2024
今日の産経新聞に、麻枝准さんのインタビューが!!水瀬いちごの写真も!!肩書が、シナリオライター・作曲家なんだね!考えてみればすごい肩書!#麻枝准#ヘブバン#CLANNAD pic.twitter.com/6B3PkoieZg
— ばーとるびー (@se_kky70) Feb 24, 2024
今まさに最上の切なさがここにある
— RedCrimson(別個体) (@redcrimson246) Feb 24, 2024
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あ、記事読もうとしたらCLANNADとかのネタバレあった😭いい加減ヘブバン、AB!以外のKey作品も履修しなくては_φ(・_・
— シソ (@shiso1981) Feb 24, 2024
智代アフターとか抱えたら肩壊す自信しかないんだがにしても2nd出せない代わりによく頑張ったよな
— 巫鳥 (@Tititititippai) Feb 24, 2024
何でリプ否定的な意見多いんや?
— TANIさん (@TANI0820) Feb 24, 2024
音楽家としての麻枝さんはガチの天才
— たかちほ (@atwejg) Feb 24, 2024
AIR、CLANNADと比べるとリトバスはどうもなぁ・・・🤔。ワシはAIRが一番やね。
— シュイ (@qq_oh) Feb 24, 2024
エロゲーも産経に扱われる時代
— も🚸 (@mo__0707) Feb 24, 2024
泣きゲーは十字架…うへぇ…
— 邪妖精 (@jayousei) Feb 24, 2024
「死「が重要で無いのなら、「活」の重要性に話を集中すれば?死は自ずと重要でなくなります。昔、ドラマや映画で死や破壊がトレンドっだった時も死や破壊が重要で無いと言ってましたが、今の様に死と破壊の戦争が日常になりましたよ。人間って弱いのですから。
— 久保田 通 (@HhT4nsWvcSy14Ia) Feb 24, 2024
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麻枝准さんは音楽もシナリオも生み出せるガチの天才。シナリオと音が自己完結してるから物語で流れる音が全てマッチしてる。Key作品の音楽を聴くと、作品のビジョンが浮かび上がったり雰囲気がドッと展開されるのはこれが理由だと思ってる
— ^_^ (@xfrigarious) Feb 24, 2024
死を使えば簡単に感動ポルノがつくれますからね、漫画でもテレビドラマでも映画でも。
— やちえもん (@yachi1103) Feb 24, 2024
昔は凄かったおじさん
— 極天鳥 (@Tai6426He) Feb 24, 2024
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