あ国交省が28日に実施した立ち入り検査は、ビッグモーターの保険金不正請求問題に関する実態解明のための措置でした。この日、全国34のビッグモーターの店舗が検査を受けました。
目次
ついに店頭クレーマー現る泣く事務員代わりにクレームを聞く上司#ビッグモーター pic.twitter.com/pgZ8nXbqUY
— ひよ@AC6騙して悪いが発売決定 (@moku0226) Jul 29, 2023
自分前職がディーラーだったんですが、クレームを生き甲斐にしてるお客様がいますもんね。受付には怒鳴るけど奥から強面の店長とか出てきたらおとなしくなるやつ(笑)
— うーさん@名前変えました。 (@5he4EdUOldTa44f) Jul 30, 2023
この店は店長すら出てこないでひたすら受付の子がクレーム受けてました…泣きながら休憩室いって帰ってこなかったてますね💦
— ひよ@AC6騙して悪いが発売決定 (@moku0226) Jul 30, 2023
かわいそすぎますよね。今の職場の事務の子もお客さんにわけわからず怒鳴られてめっちゃ泣いてました。子供の頃のトラウマがあったみたいで泣いてるというか錯乱してましたね…
— うーさん@名前変えました。 (@5he4EdUOldTa44f) Jul 30, 2023
可哀想なのは全国ネットで晒されたおっさんだよ😔
— 名無しさん (@no_name_5ch) Jul 30, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
黙ってろよおっさん
— マゲ🐒 (@P9pqQeBHPGYqbrj) Jul 31, 2023
うわあ…可哀想…
— ガンプラ地雷伍長 (@zirai_gochooo) Jul 29, 2023
受け付けが店長呼ばないからだし、呼ばないようにしてたのは店長の指示かもしれない。客と店長の板挟みになってた受け付けはかわいそうだが、その責は客ではなく責任者たる店長にある。客が過去に自分の車修理出してたならクレームつけて当然だし、クレーム=悪ではないからな。
— やまちー (@yamach_yama) Jul 31, 2023
受付に当たってもね…って思いますよね。受付の子は帰ってこなかったですね。
— ひよ@AC6騙して悪いが発売決定 (@moku0226) Jul 29, 2023
さすが社長w
— ひよ@AC6騙して悪いが発売決定 (@moku0226) Jul 30, 2023
神様であるお客様の要求を途中で頓挫するなんてあり得ない!教育がなってない!教員教育教育教育教育教育教育教育!
— じゅぺじ (@pei_jun0106) Jul 30, 2023
うわ、出た❗️クレーマーだちなみに車業界だとディーラーで一週間に2〜3件、大型中古車店では一日2〜3件のクレーム怒鳴り電話がかかってくるらしい今だとビッグは一日中クレームの電話だらけだろうな
— ギン (@777Ginsei) Jul 31, 2023
せめて受付の子の顔隠してあげたらどうですか??
— ふんわり (@funwaridaz) Jul 31, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
というかお客様相談センターとかでやれよ。
— ぎんがみ (@gingami114514) Jul 31, 2023
🤣
— あき (@KeChBccS5CeOoLV) Jul 31, 2023
何も変わってない社風💦店長や副店長が顔を出して対応するべき!それにしてもこの女性可愛いなー
— egg (@Egg__3535) Jul 31, 2023
事務員さんがかわいそう🥲
— すぎちゃんネル配達員Lv.1 (@sugichanneru) Jul 31, 2023
何に対するクレームだったんだろ?🤔💦例の一連の騒動に対する八つ当たりみたいな感じなのかな?💦
— 町の主🏡🌤 (@sonson0421) Jul 31, 2023
アイスもらえなそう
— old (@Bluetigercubcub) Jul 30, 2023
当然、そうなるわな。クレーマーの大好きなネタっすよね。
— Jun Papa (@JncKtn) Jul 31, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
それ顔出てますけど晒す必要ありますか?
— 妊婦アーニャ (@hellotikuwa) Jul 30, 2023
さすがにチー牛クレーマーと美人受付嬢なら後者が勝つからビッグモーターは無罪かな
— Zarubowl (@zarubowl) Jul 31, 2023
本当に何も知らない従業員の方なら仕方ないけれどこれがビッグモーターなら仕方ないのでは?ビッグモーターの経営陣、管理職は万死に値する。他の自動車関連業界の方々が気の毒だ
— りょうすけ (@QBiF327NQ8ERbdR) Jul 31, 2023
ビッグモーターの何処の店舗でしょうか🤔?悪いのは創業者や元副社長、経営陣であって、受付とかの従業員は悪くないのに🥺。クレームをする対象が違いますな🤔。
— ホフマン (@hoffman_hatena) Jul 31, 2023
これで世間の同情を引けるといいですね。私は許しませんし、今後も利用することはありえませんけれど。
— Dio-x (@Diox20859404) Jul 31, 2023
よくわからんけど自分の車が被害にあったら、それを追求するのは当然だよね。
— 俺のセンス (@orenosense) Jul 30, 2023
でも、このおっさんが過去にここで修理依頼してゴルフボールでさらに破損させられていたならクレームは妥当かと思う。
— やまちー (@yamach_yama) Jul 31, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。