政府は来年4月から、タクシーの運転手不足に対処するため、一般のドライバーによる有料の乗客輸送サービス「ライドシェア」の解禁を決定しました。中村知事は21日の会見で、地方の交通空白地域においては「有効な手段の一つ」として好意的な受け止めを示しました。
目次
【朗報】タクシー不足すぎて、タクシードライバー、週3勤務で年収600万円。>タクシー運転手、引く手あまたに 28歳、週3勤務で月収50万円超 転職で給料倍近く、女性も増加 pic.twitter.com/CYrOHlhxa1
— お侍さん (@ZanEngineer) Dec 22, 2023
やたらクオリティ低いドライバー増えてるなと思ってたけど給料上がってんのか給料あげるの遅いんじゃない?
— うなむじ (@unamuji) Dec 22, 2023
タクシーそんな状況なんですねライドシェア反対するよな不足のままがタクシーにとっていいもんな
— くにお🐻 (@kunioUB) Dec 22, 2023
嘘は良くない!これからウーバータクシーも来るし未来も無いよ
— むげんの宇宙 (@mog0729) Dec 22, 2023
コロナ禍で高齢者の対処が多かったし、今年は観光客が増えましたからね🤔
— GGデビルベジータ改 (@ice00775555) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
子供のなりたい職業上位に入る日も近い‼︎
— キムコウ𝕏 (@kimukou) Dec 22, 2023
週3とはいえ1勤務が長時間だし、地域によるかもしれないけど600万稼げる人は早々いないようですよ
— Mey (@kanshakangekiAA) Dec 22, 2023
コロナで減った需要が戻って人手不足。需要と供給のわかりやすい例ですね☺️
— 夢野アート|女と男のラブルール (@yumeno_art2023) Dec 22, 2023
もしそんなに楽に稼げるんなら普通に運転手増やせよ。ライドシェアとかいらねえよ。ま、実際はその3日の勤務時間が長くて楽じゃないだろうけど。
— きじた (@kijita999) Dec 22, 2023
タクシー業界熱すぎ!狙い目では?近年高齢ドライバーばかりで、ガチでこわい。先日追突事故直前の目にあった。若いタクシードライバー増えてほしいです。
— きりと🇺🇸英語好きの准教授 (@kiriblog1007) Dec 22, 2023
めちゃめちゃええやんw
— サブロー (@tututu2121223) Dec 22, 2023
これ極々一部の人やろそんなに稼げるなら人員不足とかにならん稼げるトップクラスの人を例に出してまるでみんな稼いでるかのように誤認させるよくある手口
— ユウキ (@yuukixy) Dec 22, 2023
確かに求人みると月収50万以上のドライバーが複数在籍ってやつもありますね。喜ばしいですw
— メイト(ブロガー)(相互100%) (@MalSa25461813) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自動運転目前でタクシー運転手になろうと思う人は少なそうですね
— Pinbit@ゲーム制作 (@Pinbit) Dec 22, 2023
と言っても、シェアライドでどうなるかわからないよなあ。
— ぼっちイヌブシ🐶/ひとり薬剤師/XBOXgamepass (@bawdog) Dec 22, 2023
コロナ禍で高齢者の対処が多かったし、今年は観光客が増えましたからね🤔
— GGデビルベジータ改 (@ice00775555) Dec 22, 2023
稼ぎ時ですね
— news-umbrella (@news__umbrella) Dec 22, 2023
転職しようかな
— こうの@融資サポート (@nogamiyuiko345) Dec 22, 2023
嘘は良くない!これからウーバータクシーも来るし未来も無いよ
— むげんの宇宙 (@mog0729) Dec 22, 2023
コロナで減った需要が戻って人手不足。需要と供給のわかりやすい例ですね☺️
— 夢野アート|女と男のラブルール (@yumeno_art2023) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
でも都心部だけの話で、田舎は悲惨だと聞く
— VenJotaro(便所太郎)💫 (@vevevevenjo420) Dec 22, 2023
タクシーに乗る意味がわからなすぎても…いんですかい?インザスカイ!
— インザスカイ卍忍者🥷 (@no178_ninja) Dec 22, 2023
めちゃめちゃええやんw
— サブロー (@tututu2121223) Dec 22, 2023
地方だと相乗りタクシーと幼稚園バスの運転も需要があります。
— おかこ(お休みの人) (@koujiokamura3) Dec 22, 2023
子供のなりたい職業上位に入る日も近い‼︎
— キムコウ𝕏 (@kimukou) Dec 22, 2023
確かに求人みると月収50万以上のドライバーが複数在籍ってやつもありますね。喜ばしいですw
— メイト(ブロガー)(相互100%) (@MalSa25461813) Dec 22, 2023
正直タクシーの運ちゃんは尊敬。600万円もらっても大変な仕事だよな。
— KAZUTO / カズト (@honobonomansion) Dec 22, 2023
稼ぎ時ですね
— news-umbrella (@news__umbrella) Dec 22, 2023
でも、稼げる状況が、何年間続きますかね?
— Tatsuo S. (@tstateiwa) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
けっこうイイね👍✨でもタクシードライバーさん、けっこう大変だと思います💦
— HARU🌸MZDAO (@RUHACHI9) Dec 22, 2023
自動運転目前でタクシー運転手になろうと思う人は少なそうですね
— Pinbit@ゲーム制作 (@Pinbit) Dec 22, 2023
週3って言っても20時間労働だし、600稼げてる人はセンスが良い人。誰でもそんな稼げない。
— つよぽん (@sasharusrus) Dec 22, 2023
転職しようかな
— こうの@融資サポート (@nogamiyuiko345) Dec 22, 2023
ワイ現役っすけど、考えが甘い連中多すぎですよ。ライドシェア含めて命を預かる仕事です。簡単に出来る仕事ではありません。情弱は間違い無く痛い目に遭い、鬱になって辞めていく事になるでしょう。
— もっちゃん(゚∀゚) (@mocchian0318) Dec 22, 2023
でも都心部だけの話で、田舎は悲惨だと聞く
— VenJotaro(便所太郎)💫 (@vevevevenjo420) Dec 22, 2023
コレ、出勤は週3回だけど隔勤なので実質週6日労働ですよ。動画内で恣意的にタクシー不足を過度に煽ってる表現を多用してるので、ライドシェア推進派の圧力が感じられます。
— た~に~@腹ぺこ Vスト乗り (@tany0324) Dec 22, 2023
地方だと相乗りタクシーと幼稚園バスの運転も需要があります。
— おかこ(お休みの人) (@koujiokamura3) Dec 22, 2023
タクシーに乗る意味がわからなすぎても…いんですかい?インザスカイ!
— インザスカイ卍忍者🥷 (@no178_ninja) Dec 22, 2023
本当朗報。では、なおさらライドシェアは解禁させないべきですね。利権を守って、労働者に利益を還元するべき。
— KY (@KY_JPN_) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
正直タクシーの運ちゃんは尊敬。600万円もらっても大変な仕事だよな。
— KAZUTO / カズト (@honobonomansion) Dec 22, 2023
週3回勤務って言ってもタクシー会社は1日18時間くらい働くから結局週5.6勤務と変わらんぞ
— シロサ (@mellisadaisuki) Dec 22, 2023
でも、稼げる状況が、何年間続きますかね?
— Tatsuo S. (@tstateiwa) Dec 22, 2023
けっこうイイね👍✨でもタクシードライバーさん、けっこう大変だと思います💦
— HARU🌸MZDAO (@RUHACHI9) Dec 22, 2023
トップセールスのドライバーさんが、手取り60ちょいくらいと見受けられるが、彼らの激務を想像すると、決して楽に稼げるわけじゃないようにみえる一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会のウェブサイトによると人件費率72.8%と掲載されてるから、売上126万なら給与91万、手取り63万くらいかな🤔
— なかむラヂヲの時間です™️ X (@nakamuradiotime) Dec 22, 2023
朝から翌朝までが1勤務なので週6日勤務より長いわな。しかも都心のタクシー会社は深夜割増時間帯に長距離客をつかめるから儲かる。1日8時間勤務で地方の会社では生活できない。
— MiM (Man in the Mendokusai) (@mim_kat) Dec 22, 2023
週3って言っても20時間労働だし、600稼げてる人はセンスが良い人。誰でもそんな稼げない。
— つよぽん (@sasharusrus) Dec 22, 2023
タクシードライバーの収入は基本給が低くて、あとは売り上げた中からの歩合給で貰うと聞いていますが。歩合だから、客を拾って相当長い距離を走って売り上げを増やさないとどうにもならないでしょうね。そんなに、良い稼ぎかどうかは分からないですね。
— タンクロー飴 (@0goMONEPvQNfXWM) Dec 22, 2023
コレ、出勤は週3回だけど隔勤なので実質週6日労働ですよ。動画内で恣意的にタクシー不足を過度に煽ってる表現を多用してるので、ライドシェア推進派の圧力が感じられます。
— た~に~@腹ぺこ Vスト乗り (@tany0324) Dec 22, 2023
週3勤務って一回の勤務17時間とかじゃなかったっけ
— 闇ルミ (@yamirumi4645) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワイ現役っすけど、考えが甘い連中多すぎですよ。ライドシェア含めて命を預かる仕事です。簡単に出来る仕事ではありません。情弱は間違い無く痛い目に遭い、鬱になって辞めていく事になるでしょう。
— もっちゃん(゚∀゚) (@mocchian0318) Dec 22, 2023
ぜひ日本交通へ!
— ぴおほう@区分所有で早期退職 (@futennoryu) Dec 22, 2023
週3回勤務って言ってもタクシー会社は1日18時間くらい働くから結局週5.6勤務と変わらんぞ
— シロサ (@mellisadaisuki) Dec 22, 2023
本当朗報。では、なおさらライドシェアは解禁させないべきですね。利権を守って、労働者に利益を還元するべき。
— KY (@KY_JPN_) Dec 22, 2023
トップセールスのドライバーさんが、手取り60ちょいくらいと見受けられるが、彼らの激務を想像すると、決して楽に稼げるわけじゃないようにみえる一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会のウェブサイトによると人件費率72.8%と掲載されてるから、売上126万なら給与91万、手取り63万くらいかな🤔
— なかむラヂヲの時間です™️ X (@nakamuradiotime) Dec 22, 2023
朝から翌朝までが1勤務なので週6日勤務より長いわな。しかも都心のタクシー会社は深夜割増時間帯に長距離客をつかめるから儲かる。1日8時間勤務で地方の会社では生活できない。
— MiM (Man in the Mendokusai) (@mim_kat) Dec 22, 2023
タクシードライバーの収入は基本給が低くて、あとは売り上げた中からの歩合給で貰うと聞いていますが。歩合だから、客を拾って相当長い距離を走って売り上げを増やさないとどうにもならないでしょうね。そんなに、良い稼ぎかどうかは分からないですね。
— タンクロー飴 (@0goMONEPvQNfXWM) Dec 22, 2023
週3勤務って一回の勤務17時間とかじゃなかったっけ
— 闇ルミ (@yamirumi4645) Dec 22, 2023
ぜひ日本交通へ!
— ぴおほう@区分所有で早期退職 (@futennoryu) Dec 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。