最近、イオンカードの不正利用が話題となっている。ある利用者がドコモのdカードゴールドで20万円が不正利用された
目次
イオンカード不正利用の件で私もドコモのdカードゴールドで20万不正利用されてて店行って待ってたら話聞いてた隣のおばちゃんが目の前の警察署に行った方がいいわよって言った瞬間店員が「全額返金しますので警察には言わないで」って言ったのくそ笑った、言ったわ。
— yu雪ki夜ya様 (@crazy_snow0122) Oct 7, 2024
主です。これ被害者にしか分からんけど専用窓口なんて全く電話繋がらないからね…まじで。。何のための相談ダイヤルなのかって思うくらい
— yu雪ki夜ya様 (@crazy_snow0122) Oct 8, 2024
主です。文字数関係で打てなかったやつ↓・専用窓口=繋がらないので直に店舗へ・店舗で繋がらないことも説明したら専用の書類みたいなやつに色々書きました・後日しばらくして全額返金へ・警察からは「今どのカード系も被害が急増していて沢山の方から相談されている」とのこと嘘松じゃないよ~
— yu雪ki夜ya様 (@crazy_snow0122) Oct 8, 2024
ドコモで働いていました。嘘書かないで下さい。ドコモはカード申し込みは受け付けますけどカード運営元は別会社です。ドコモショップ自体も代理店運営でドコモの正社員はいません。ショップにクレカの返金の権限なんてありません。
— にゃん (@heiwaniikitai_2) Oct 8, 2024
警察行くと言ったら全力で止めるというマニュアルありそうですよね。イオンとdocomoは対応悪いし、そもそも人待たせるの何とも思ってないようなシステムにしてますしね。
— 音楽クラシックacm (@music_cla) Oct 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
社会経験なさそう
— ウンコママ (@unchi816) Oct 8, 2024
無いよ ありえないから直営店ですら店舗対応無理案件やで
— 銀河 (@Life_is_web) Oct 8, 2024
警察に言っても良さそうなものですけどねぇ。
— 雪月花 (@se2ge2ka27) Oct 7, 2024
ナイス隣のおばあちゃん👍
— ゆず子 (@sorahi_rahi) Oct 8, 2024
確かに警察に言った方が早いという考え方はあるかもですね。後は窓口で話をするならばだいぶ話は違うのかもしれないですね。
— ネム@競馬とジャグラー大好きギャンブラー (@YLMBY26Z6m3EZPf) Oct 8, 2024
母はdカードを持っていましたが、これも不正利用されました。本人は入院中で移動も利用もできなかったが(更新カードは自宅に届いていたが)不正利用され、情報漏洩の疑いがある。支援は次々と転がり、本人は声を上げることができず、代わりに対応していた父は激怒した。
— テレマ博士 (ザ・ドクターズ・ドクター) (@Destinino) Oct 8, 2024
イオンカードの不正利用の件なのになんでdカードが出てくるんや...そもそもdカードなのに店行くのも意味わからん。どこの店だよ。docomoの携帯ショップならどう考えても管轄じゃないし。
— マギドン山下 (@magido_train) Oct 8, 2024
おばちゃんグッジョブ!!
— みるくる☀︎最高の日♡⚡️🐥🍜𓂃◓⃙𓈒۞ (@hina_milk777) Oct 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そんなことあるとはビックリです!カード不正利用された時は警察に届けていればと後悔しています。スマホにノートンを入れていて保証する条件のひとつに警察への届出でした。某カード会社は全額保証してくれず30万近く返ってこない悲劇でした
— 華@アフロせどらー×兼業スロッター (@hanashiawase) Oct 8, 2024
ドコモショップで返金対応なんかできる?代理店でカードの発行業務してるだけなのに…そんな権限ないやろここじゃ何もできないので、目の前の警察行ってください。ってスタッフ側から言われそう
— エアグルーヴ (@airgroove0001) Oct 8, 2024
「店」というのはdocomoショップなのでしょうか?docomoショップの店員にdカードの返金を決める権限なんてないと思うのですが…
— お汁婆様だぞ! (@Oshirubasama) Oct 8, 2024
ドコモショップに勤めてたけどdカードはdカードゴールドデスクが対応するからそもそも店舗で返金出来ないし不正利用されたVISA/マスターカードのクレカ決済をドコモショップで返金する仕組みなんて無いんだけどね〜警察に報告しても痛くも痒くもないのに何でスタッフが止めたのか分からん
— ウンコママ (@unchi816) Oct 8, 2024
私も去年の春dカードゴールドで14万不正利用されました。専用ダイヤルは全く繋がらないので、違う部門のダイヤルでかけて繋がってから担当代わってもらいました。対応が酷かったのでそれ以来dカード利用やめました…。
— みさき (@mii_n2s3a) Oct 8, 2024
これはイオンカードではなく、dカードゴールドの話!?
— つーみー (@GNjmAfOXonBSUF1) Oct 7, 2024
先日AMEXで15万の不正利用が発覚しました。電話するとセキュリティ管理部という窓口に飛ばされて認識合わせした後、すぐカードを止めてくれました。1週間後には新しいカードが届きました。(もちろん全額返金)年会費高すぎだろと思ってましたがリスクから身を守るための料金も含まれてるんだな…と
— うさキョン (@hangoverisme) Oct 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やはりイオン含めてカードはあまり持たない使わないのが正解か
— へなちょこ@侍組 (@3LXhcGhO5ncfpbY) Oct 8, 2024
イオンカードの不正の対応不足最近目にするけど、本当に無料のクレカメインにするの怖い不正利用起きたあとの対処のほうが、コスパ悪そうすぎる
— halulu@楽天ROOM (@hhom_e2020) Oct 8, 2024
失敗😣
— 動く寺子屋ガンバレール9 (@ganbarail) Oct 8, 2024
毎月必ず詳細見る様にしていますが不安になってきました😨良い啓発になりました
— ちーちゃん🍀ゆるふわOL (@y4_Chiho) Oct 8, 2024
これは酷いですねむしろ店側が先に通報すべきなのでは?
— 比嘉晃司@偏差値30UPの学習法 (@10bunsho) Oct 8, 2024
警察に行っちゃいましょうw
— 1173bB@Plug(ぷ~)さん (@Plug_in_Hybrid) Oct 8, 2024
全額返金確認後の警察相談ってこと??笑警察に言ってもどうしようもない気もするが。
— GLOBALIAN_ウケ🧑🧑🧒🧒四児のパパ (@s_ukegawa) Oct 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。