新年度がスタートして約2か月。新社会人たちが職場に馴染んでいく中、職場の先輩社員たちとの間で感じる世代間のギャップが話題になっています。特に注目されているのは「電話対応」に関する意見の相違です。
SNS上では、新社会人たちが「電話は上司が取ってほしい」という意見を発信しています
【「電話は上司がとってほしい」】職場での世代間ギャップ 先輩の思いと後輩のホンネを調査『気になる!』
新年度がスタートして、約2か月。 社会人の先輩たちに新社会人の印象を聞いてみると、さまざまな声が…。一方、新社会人から ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お前もいずれは上司になるんだけど
— ERIKSON🇯🇵🇵🇭 (@ERIKSON210) Jun 8, 2024
ビジネスマンなら、対人に慣れたりする必要もあるし、いい練習にもなるんだけどね
— corocoro56☕相互フォロー歓迎 (@ten_coro56) Jun 8, 2024
一生ビジネス電話が取れなくならないための訓練。
— heddon (@heddongibson) Jun 8, 2024
こいつらが上司になったら部下が取れと言い出すのは確実
— キリンのシッポ (@osaka425) Jun 8, 2024
こんな甘ったれた事を言うよう様な奴では使い物にならないな。こういう人材は会社から見れば外れ。プラント責任者から営業部へ転属になったその日から電話を受けて受注したり得意先回りをやった。 岩と鉄を相手に油にまみれて仕事していた者がコミュニケーション能力を培う良い機会だったな。
— ROXY (@8S74lMK9HvnmSP0) Jun 8, 2024
裏を返せば「電話も取れない社員は上司になれない」って言ってるんだがなぁ
— 超豪勢な平屋 (@goukanahiraya) Jun 8, 2024
それが新入社員の仕事だからだよ
— 奈落 (@vse4Lk88JBPal02) Jun 8, 2024
電話でスキルアップです😎
— ぴぴ円 (@rrnnrrrnnn) Jun 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
電話は下っぱの仕事ニャン取引先の名前を覚えたりする事を気付かせる為にさせる方が良いニャヨオバチャンは呑気なので出来なかったけど🙄
— 烏賊耳ちぃにゃ (@DevilKillerChii) Jun 8, 2024
それは僕の新入社員時代も同じことを考えていたからZ世代の悪口なんて言えない(笑)
— タカツキ幸二 (@koji_star_2006) Jun 8, 2024
そうやって"仕事とか人脈"って培ってくモンなんだけどなァ…•́ω•̀)?「即戦力」…( 'ω')?"ど素人"が何云うてんねん(ꐦ°᷄д°᷅)
— 放蕩の未熟者 (@Debauchery_Grnr) Jun 8, 2024
取る人は取るよ
— Kamagra Gold(RN かまきん) (@GoldKamagra) Jun 8, 2024
帰ってヨシ!
— じゃこうねずみ🐭 (@jacounezumi2017) Jun 8, 2024
これも人とのコミュニケーションの勉強なんだけどね〜。自分の成長になるって言う思考が皆無。可哀想。
— まあ (@arrowelegant18) Jun 8, 2024
あっそういう考え方か、個人的には慣らせる為に取らせるとばかり思ってたが
— がろうさん (@garou3) Jun 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
業務ですよ。
— ユーコ (@toradaikuro) Jun 8, 2024
👴これはわかるな、電話は年をとってからはなれました
— たかしさん (@Cy2g1bk2ghv68s1) Jun 8, 2024
ならば辞めるが良い👹
— 世の中研究所 石部金吉 (@IVvqmdGTpxvbS4Y) Jun 8, 2024
出来ないならやめちまえ
— たくぴ (@taka89844) Jun 8, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。