霊柩車に遺体を乗せたままマクドナルドで購入したハンバーガーを食べるスタッフを目撃した女性が、Facebookに画像を添えて「不謹慎だ!」と訴えた
目次
英ケント州ボートン・モンチェルシー在住のデボラ・カーライルさん(Deborah Carlisle、57)は、同州アイルズフォード近くのマクドナルドの駐車場で購入したハンバーガーを霊柩車の中で食べるスタッフを目撃した。この霊柩車には遺体が入った棺が積み込まれており、搬送の途中だった。
怒りを爆発させたデボラさんは、その様子を撮影し自身のFacebookに「敬意が無さすぎるわ。この会社のスタッフは棺を積んだ霊柩車をマクドナルドの駐車場に停車させ、ハンバーガーを買っていたの。周りの人は唖然としていたわ。そして本当にハンバーガーを食べるのか確認するために待っていたら、むしゃむしゃ食べ始めたの。彼に『失礼にもほどがある。何をしているか分かっているの?』と伝えたら、逃げるようにして去っていったわ」と投稿し、葬儀会社のURLと車のナンバーも公開した。
引用元:article.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
「スタッフの1人が糖尿病を抱えており、血糖値を安定させる必要がありました。そのため故人の息子さんに『搬送の途中に食事を摂っても大丈夫ですか』と尋ねると『近くにマクドナルドがあるのでそちらでどうですか? 食事を終えてからで大丈夫ですよ』と快く承諾してくれました。デボラさんの行動は本当に余計なお世話です。」
この回答を聞いたデボラさんは「それでも今回のことは本当に最低なことよ。スタッフがどんなタイプの糖尿病を患っているのか知らないけど、血糖値を安定させるためにいつ食事を摂ればいいかなんて知っているはず。私の友人も糖尿病だけどちゃんと血糖値をコントロールしているわ。サンドウィッチでも買ってこっそり食べるか、マクドナルドで買うにしても路地裏で食べればいいじゃない」と納得がいかない様子だ。
なおこのニュースを知った人たちからは「葬儀会社が正しいね。お節介が過ぎているよ」「この女性はちょっと騒ぎすぎだ」「こんなクレーマーが近くにいたら嫌になっちゃうね」「誰も気にしないと思うけど」など葬儀会社を擁護するコメントが多数寄せられている。
引用元:article.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
【糖尿病】マクドナルド ビッグマック あの食材プラスで衝撃の血糖値に?
【糖尿病】マクドナルド ビッグマック あの食材プラスで衝撃の血糖値に? 糖尿病の人にはハンバーガーは血糖値が上がる怖い食事です。 前に糖質を抜いた血糖値の上がら ...
@meihokuriku 何かのお店の店員が接客中に急に目の前でマックを食べ始めも全く気にしない人だけが、この葬儀会社を擁護できると思う。
— 公房 (@kobo1234567) Nov 15, 2020
遺族にOK貰ってもまるで無意味だ。
本人は「死人に口なし」だから抗議できない。
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
— 青の軍 (@gnome25th) Nov 15, 2020
↑遺体搬送中にマック食ってんじゃねーよって言うのはわからんでもないが、会社に電凸しまくって勝手に怒り狂ってるのはヤバイ
亡くなった方も苦笑いしてそう twitter.com/meihokuriku/st…
— モチガイ(餅貝)@リプライお化け (@Mochigai) Nov 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
直近でどこかの界隈がアツギやマルちゃんを燃やしたばかり。日本の会社がこういう対応したら拍手しますし、そこの会社を利用したくなりますね。
— コロ介 (@korosukebenary) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
糖尿病って食べなきゃいいわけでもないのね article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— むさしかわま (@61606_Local) Nov 15, 2020
ホント、
— ゆ う ゆ う (@cube0891) Nov 15, 2020
余計なお世話だわ。
遺族の了解を得てマック食べたのだから。
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 甘泉uni (@amaizumiuni) Nov 15, 2020
日本企業もこのぐらいの態度で接しよう
本文にも書いてあるけど、世の中余計なお世話をする人がいる。w
— ᴺᴬᴷᴼᵀᴬᴷᵁ (@NAKOTAKU) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— ぶみ (@CF11Bumi) Nov 15, 2020
へぇ~海外にも居るんだ!日本に来るときっと住みやすいよ!
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— うじー@手洗いは紳士淑女の嗜み (@medical_for_all) Nov 15, 2020
ね。
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— アンモビウム―花屋― (@mochi_duki_) Nov 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"日本でなら謝罪返金しそう”と多くの人は思うだろなー
— サティ=一式 (@Satie_online) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— くま3 (@kuma30602) Nov 15, 2020
日本では理不尽なクレーマーにも謝ったりするんだよなぁ(遠い目)
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は余計なお世話
— ukyo-k (@de5fs8188) Nov 15, 2020
いるいるこういう人
日本でも日常茶飯事
パトカーでコンビニに行き
弁当買うだけでいちいち電話してくる奴いるし
通報者は自分は間違ってない正しいと偽善ぶる
ホントくだらねー
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
日本人も見習うべき姿勢ですね。
— yamazaru8823 (@yamazaru8823) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
海外プロ・クレーマーのお仕事。 #クレーマーは客じゃない
— 壮年Z (@CA1PA) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ
— zen_mondo 改 (@zen_mondo2020) Nov 15, 2020
目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
当事者以外の余計なお世話を焼くバカには毅然とした対応が吉
何故他人のどうでもいいことでここまでキレられるのかね。控えめに言っても頭おかしい。
— 御祗島 (@Siouxsie1977) Nov 15, 2020
「逃げるようにして去っていったわ」
そらこんなキチガイに絡まれたら逃げるわ😂
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そもそも遺族全く怒ってないし、事前承諾貰ってるのがさらに面白い(面白くない)
— まりあん (@rnarian) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— ほそやま(吉本希沙良) (@yuki47yamato) Nov 15, 2020
クレーマーへの正しい対応。
— 仰倉あかり (@akariOkr) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
— ノア@別アカウント(相模原市上溝民) (@noa12_) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
事前に遺族了解済と聞いてなおごねるかね(´∀`)
— ACジパング (@AC_ZIPANGU) Nov 15, 2020
正義感の引っ込みがつかなくなったな
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
これクレーマーの頭のおかしさや死体乗せた霊柩車で食事ってのに目が行きがちだけど
— AWY (@awyrgan) Nov 15, 2020
マクドナルド食って血糖値を安定させてるってのが一番ヤバくないか?
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
お墓とか凄い遠いのかなー。
— どなちん (@nanappeglay) Nov 15, 2020
大変だー。
遺体が入ってるとかわかるんだね。
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
国を問わず、「自分が不快に感じた存在は許さない」と大騒ぎする人間が増えてるのかな。どこぞの袋麺騒ぎ同様。「自分の『お気持ち』至上主義」者。 article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 蛇のピアス (@hebino_pierce) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight)⇒はい、私も余計なお世話だと思います👍️ article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— うんみ(ФωФ)✨ (@h_sud) Nov 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— YMCAT(迎霧狼慢) (@info_ymcat) Nov 15, 2020
日本の企業も見習って欲しい。なんでもかんでもクレームに屈し過ぎる。
キモイクレーマー!article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 生活騒音も環境基準値の規制が当然です! (@marumocha) Nov 15, 2020
日本では考えられないトラブルww😅
— かみなりパパ ②号 (@kaminari_papa2) Nov 15, 2020
私が勤務経験の有る寝台車の会社は,ご遺族との会話も禁止でしたけどね…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
以前、被災地で自衛隊の皆さんが缶詰の赤飯を食べてたら「こんな時に赤飯だなんて不謹慎だ」とクレーム入れられたのを思い出した。
— 陽輝朗 youkirou (@youkirou837) Nov 15, 2020
赤飯は豆からの栄養も摂取出来るからのとの理由で携帯食にしてるのに。
文句言う前に相手の状況や事情を考慮しないとね。
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
めんどくせークレーマーってどこにでもいるんだな。 article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— さばぴっぴ(埼玉のあの人) (@saws_skmdrt) Nov 15, 2020
皆さんはどう思われますか?
— さち (@sa0904chi) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
やむをえない場合は仕方ないと思うけどね。
— かいじ@東京行き (@kaiji_for_tokyo) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— DaNNA 壁]▼▼)ノ🇯🇵 (@dannacrows) Nov 15, 2020
古今東西こーいうクレーマーが居るから
公務中の警察官や消防署員の方々が
昼休みを外で取れなくなるんだよ…
「不謹慎」なんて自分の定規で全てを語るな
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— スペイル (@nikkou29) Nov 15, 2020
そういうクレーマーには、お前をこの棺に入れてやろうかぐらい強気で良いと思うゾ。
アホか(ΦωΦ)ひっこみつかんのやろなー(ΦωΦ)キチってる霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— アルパカに乗った少年兵 (@metalonmetal69) Nov 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— とこ (@touma005) Nov 15, 2020
何でも謝らせる日本の会社も
こういう対応してもいいと思うよ😃
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— rb25det (@rb25det5) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ
目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」
クレームの電話をしたデボラさんは「彼らは葬儀代を返金するべき
もし身内の葬儀でこんなことが起きたらどう思います?あまりにショックな出来事で一日中泣いていたわ
本当に最低」 https://t.co/q72j7xk4nQ
ま、女性が最初に目撃した時に感じたことには多少は同意できるけど、事情を知らされてなお怒ってるってのがお笑い草だな。
— 真成 (@shinsei7541) Nov 15, 2020
こういうタイプのクレーマーって、一回つっかかると怒りで理性が飛んで後に引けなくなるんだよw article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
クレーマーって日本人だけじゃないんだなぁ。
— 🌇🛫夕焼け飛行機🛫🌇 (@yuuyakehikouki) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
この女性がクレームを入れて騒ぐのは違うと思うけど、持病なら他に準備のしようがあったんじゃないの?ご遺体乗せた車でファストフードのお店に寄る必要あった?私が遺族なら出発する前に食べれば?って思うなー。 article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— まれ(初めて暮らした猫の名前) (@mgm_shsk) Nov 15, 2020
会社も遺族も第三者もgoodjob! 日本でもこういう社会でありたい。
— ちばきん (@kinyatarou) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
めんどくせえ中年w
— タイガージェット☆ユウスケ (@yaz0827) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
どこにでもお気持ちヤクザがいるもんだな・・・この会社の対応は正しい。「余計なお世話」(英)じゃなくては「余計なお世話」(笑)でもいいぐらい。 / “【海外発!Breaking News】霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世…” htn.to/3NdmbhndkH
— 封神龍(手洗いうがい推奨仕様) (@yuumediatown) Nov 15, 2020
正義感に駆られた「第三者」が「正義」を喚き散らしても傍から見るとみっともないだけ、っていう話だな。ネットではよく見る風景だけど。
— りやま (@Lhamatototo) Nov 15, 2020
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
これが日本だったら、「糖尿病を患ってる運転手が悪い」ってなるんだろう
— 半魚人(8輪生活) (@masazoubr9) Nov 15, 2020
病気や疾病にはとことん不寛容だからな日本の社会は
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0… ◎ 日本でこんな事したら、即アウトでしょうね❗持病の管理も仕事の内容によっちや、責任の範囲ですよ❗
— zero (@zero_peace_0072) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 大洗からす (@2017_karas) Nov 15, 2020
相手側とちゃんと了承済みなら良いでしょう
糖尿病もそうだけど
仕事の流れもあるよ
おかしな事を言ってくる人はどこにだって存在しているので、問題は組織の責任者にそんな人の言う事を突っぱねずに受け止めてしまう頭の悪い人を置いておく事だ【霊柩車内でマックを食べたスタッフを目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」英】Techinsight article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 手鞠あっかねん (@temari_custom) Nov 15, 2020
興味深い記事。他者を理解することの難しさが現れていますね。特に「死」がかかわると人は認知的に固定されやすい。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
「霊柩車内マック」の件、クレーマーおばさんの最大の敗因は「不謹慎問題」にしちゃった点ですね。
— 九八式計算機 (@IJtyp98computer) Nov 15, 2020
じゃなくて、ご遺体という「やん事なき物」の搬送中に食事を取らなきゃいけない「要領悪さ問題」にすべきだったのでしょう。🤔
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
『スタッフの1人が糖尿病を抱えており、血糖値を安定させる必要が。故人の息子さんに『搬送の途中に食事を摂っても大丈夫ですか』と尋ねると快く承諾してくれました。』/霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— (* ̄(エ) ̄*)o彡°みっくみく!!@喪中⋈ (@kind_Dark) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— 妖怪目玉 (@youkaimedama) Nov 15, 2020
今の世の中の悪い風潮だ。個人的な怒りにまかせてSNSに投稿してしまう。自分が正義だと勘違いしている。嘆かわしい.....
— Nori. (@noriezo) Nov 15, 2020
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)(Techinsight) article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
article.yahoo.co.jp/detail/1680bf0…
— テイカー (@taker0119) Nov 15, 2020
悪質クレーマーって、どこの国にも居るもんなんだね。┐(´д`)┌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。