もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が
「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」ってなってんのよな
目次
もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が
— ハルカカナタ (@XlU33Oh5wlPQCid) Dec 5, 2021
「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」ってなってんのよな
ぺこぱのチキンラーメンのCMなんて大人女性すらでず父親と謎の男が子供とメシくってる
表現において性別役割分業どころか男性にその役割をとられてるのに危機感持った方がいい twitter.com/gAtooliBero/st… https://t.co/1GUJJH6TR0
>男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ
— Cervidae (@shikana22625318) Dec 8, 2021
まぁ、そうなるわな。
女が家事をするだけで炎上する時代。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
>父親と謎の男が子供とメシくってる
— 水波ユキノ@岡山&Python勢&ごちうさ難民☕ (@minami_suiha) Dec 8, 2021
これを昼メロでアニメ化してみたら面白そうw twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
要は「男」から見て不利益は無いんだよなコレ。あくまで「女」がフェミニストという文化破壊者を野放しにした結果としてこうなる。もちろんフェミニストは文化的に男女両方を迫害する存在だが、これに関してはあくまでフェミによる女性への被害。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— Kingコーン21・(E)xist (@king21_sz) Dec 8, 2021
一周回って昭和に戻っていっちゃった twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— ポヤッチオ (@zhQUItzbRLt0dwW) Dec 8, 2021
〜平成
— ジョージ(quell) (@george_quasar) Dec 8, 2021
男は仕事して、女は家の事をしろ
令和
全部男がやればいい twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーケティングで「誰に購買決定権があるか」というのも重要な要素なので、子供が主役のCMが増えたのかもしれんな。子供に「あれ食べたい」と言われたら親は買うだろう。業界として母親自身の購入動機ってのが評価不要なほど小さくなったのかもしれんな。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— たわらった (@tawaratta) Dec 8, 2021
車の運転系のcmやファイト一発系で女性がキャストされれば解決 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 坊たろう (@zoetarou) Dec 8, 2021
毎回普通に食べるだけの女性を出演させて、性別役割分担意識の更新と女性のCM仕事の確保を両立させれば良いのでは。今は企業が過剰反応してて女性がいなくなってるのはあるんだろうな。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— そーた (@soutaan) Dec 8, 2021
ちゃくちゃくと女性の活躍の場を減らすクレーマーたち。
— モノモウスカエル (@monomosudake) Dec 8, 2021
まあでもこれがフェミニズムの目指す世界ってことケロよね?
ボクは別に困ってないケロよ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
そもそもこれに「危機感」を持ったほうが良いとか言われる理由がないと思うんですけど。家庭内の料理が女性から取り上げられて男性のものになる? どうぞどうぞ! という人は山程いるんじゃないですかね。この共働き時代。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 川口 有紀 (@youkik444) Dec 8, 2021
男女同権という言葉の元に社会を攻撃した結果、男性タレントの価値が上がり、女性タレントの価値が下がるという現象が起きる。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 式村比呂 Hiro Shikimura (@saburou_sinra) Dec 8, 2021
こうして自称フェミニストの活躍により、芸能界方面での女性が活躍できる場は減ってしまったのです。
— たう (予定:R3BIRTHと虹4th各両日、スタリラ舞台2/20昼公演) (@TauSHK) Dec 8, 2021
めでたし。めでたし。(皮肉) twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
女性の立場を守る目的の存在が、女性の仕事を奪っていってるの本当に滑稽なんだ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— guruguru (@Uta17guruguru) Dec 8, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寧ろ逆に危機感の結果。
— TO∃ (@TO50854128) Dec 8, 2021
twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
ハルカカナタ on Twitter: "もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が 「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」ってなってんのよな ぺこぱのチキンラーメンのCMなんて大人女性すらでず父親と謎の男が子供とメシくってる 表現において性別役割分業ど…… twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— f9 (@fffffff35253387) Dec 8, 2021
意識してなかったけどそうなんだ。
— h̶i̶d̶e̶さん ✪【大雨洪水異常乾燥注意報】 (@hide1379FX8C) Dec 8, 2021
似非フェミの活動の成果で食品CMが男性の物になったか。
女性活躍の幅が狭まってるのでは?
今度は「男が職を奪った!」とか騒ぐかな、エンドレスやんw
似非は誰も幸せにしない。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
女性の活躍の場をフェミが奪ってゆく twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— さん (@mj4126) Dec 8, 2021
仕事取られた女優は無職になって死ねって、取られかねないのでは?
— へのへのもへじ金曜日東館D03a (@henohenomohezi3) Dec 8, 2021
もしや、それが目的とか? twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
ファミマの「お母さん食堂」だって散々言い尽くされてきたことだけど、香取慎吾がお母さんやってたんですよね~。でも名前で炎上。
— 貴方の隣に這い寄る丹羽薫ちゃん (@NIWA_KAORU) Dec 8, 2021
「マルちゃん正麺」もお父さんが子供にカップ麺つくって、夫婦仲良く片付けただけで「炎上」したw twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
そんな忖度があんのか twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— しろきつね (@WhtFox) Dec 8, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんか男が料理する率高くね(・・?
— カシオレ (@atamawaruwaru46) Dec 8, 2021
と思っていたらフェミクレーマー対策だったとは
( ˘ω˘)スヤァ twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
働く女性の描写は増えたから家事をする男性が増えるのも自然なのかなと思う。刑事ドラマに女性が刑事役で出る枠も増えたしどっちの性別にも枠が増えてるからいい事なのでは twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— クラフト (@mono3883) Dec 8, 2021
【はてブ】 ハルカカナタ on Twitter: "もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が 「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」ってなってんのよな ぺこぱのチキンラーメンのCMなんて大人女性すらでず父親と謎の男が子供とメシくってる… dlvr.it/SDxp3d
— ニュース速報 (@news_sokuhou) Dec 8, 2021
日本のフェミが望んだ未来へようこそ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 腹黒い白ヤギ@塚田農場好きなフレンズ (@DarkShiroyagi) Dec 8, 2021
いずれ男性が出てくることにクレームがくるようになって、性別どころかヒトでもなさそうなキャラが商品紹介するCMが主流になる説。タレントの不祥事も回避できるのでスポンサーも安心。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— `('-' )’ (@argonbay) Dec 8, 2021
「トラブルを避けるため」じゃなくて「商品を売るため」でしょ。この程度の役割交替で女性の仕事がなくなるわけないから危機感なんか持つわけない。むしろ歓迎じゃないの。
— hidden (@hidden_czar) Dec 8, 2021
あとさ、キャンプ場での料理役はむしろ(元々)男性のステレオタイプなのでは。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
結局、女の敵は女
— キチ (@kitiguyder1) Dec 8, 2021
資生堂ショックでもまた然り twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
実際の家庭ではまだ女性が料理している率が高いから、CMで男性も料理するのは普通と見せるのは良いのでは? 実際の家庭でも性別関係なく家事するものとなったら割合も均衡するでしょ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 駒元いずみ (@komamoto_i) Dec 8, 2021
そういった諸々の企業CMが矛盾するのはじゃあ役員は女性が半分以上なってるのか?という問題が解決できてないからね。何故なら公式サイトを覗けば役員の性別がすぐ分かるから。根本的に男女間差別はなくなってない。 / “ハルカカナタ on Twitter: "もうCMでは余計なトラブ…” htn.to/4ykH4XRnhX
— mouseion (@MouseionS) Dec 8, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フェミのせいで女性の仕事がなくなっていく twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— ふらんけん(ヤスナガ) (@3EsnuEP2Euz1TvS) Dec 8, 2021
流石に草。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— Yoshi (@collared_Zill) Dec 8, 2021
そうはいってもCM契約数上位はやっぱり女優さんだし、化粧品のCMも結構男性だし、購入者はだれか、企業メッセージとは、まで含めて考えると、フェミのせいとは言えないのでは。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— ざわわ (@since19841123) Dec 8, 2021
ソースがwikipediaで申し訳ないけどチキンラーメンのCMの歴代出演者(bit.ly/3pEEeUg)見たら昔から千昌夫とか畑正憲とか男性がよく出てるっぽいんですがそれは。 / “ハルカカナタ on Twitter: "もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が 「男性が料理し…” htn.to/KYftZNQ969
— 余四郎 (@mimizuku004) Dec 8, 2021
最近撮った教育映画では、女性上司(部長)が男性(課長)に注意されるっていうシーンがあり、「普通あんまりやらないけど」と修正議題に上がったが、プロデューサーの判断で通してもらった。本記事の意図とは違うけど、思考停止が一番まずいと思う。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 越坂康史@「はだか拳」シリーズ配信中「グッバイ・セブンティーン」on DVD (@koshizaka3) Dec 8, 2021
>「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」
— ラプラ (@La_Pla) Dec 8, 2021
本当に増えた。
ビールとか酒のCMでも、男がツマミを作ってて、女はソファに座って飲んでツマミ待ってる…なんてのも見かける。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
これは、男性に役目を取られて、女性の地位が逆に低下しているように思えるのよね。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 空から (@mG0bUdPl81FritL) Dec 8, 2021
ハーゲンダッツのCMが佐藤健になったときはちょっとビックリした。まぁ企業としては内容を細かく配慮して無難なCM作るより男性を起用して自由にやった方が面白いからなぁ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— てらこ (@terakota200) Dec 8, 2021
このまま「家事育児は夫が半分負担するもの」という社会通念が形成されたら、若い世代はますます結婚から撤退しそうだな。
— 🔥🌻🌻花つ葉🌻🌻⛄qui ne sait pas où elle en est (@spit_flower) Dec 8, 2021
家計負担が5050なら家事育児も5050が妥当だろう。けど現状はそれにはほど遠い。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
単発CMのギャラを得る事より、家事が女性だけのものではないという価値観が広告を目にする多くの男性や子供達に少しでも浸透する方が女優やタレントを含め女性にとって遥かに恒久的な益を生むから、そんな鬼の首取った様に喜ばなくて大丈夫だと思うよ。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— TAKUMI™ (@takumitoxin) Dec 8, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「『女性が料理している CM はひとえに【料理は女性が行うもの】という価値観を押し付けている』と思い込んでいる」という勘違いが諸悪の根源 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— はっぷ ☯ 想好東方 ◈ 2💉+1M (@Hap34uske_main) Dec 8, 2021
なるほど、この分野だけで言えばフェミニストたちの主張が通った結果、女性タレントの仕事が激減した、ということか。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— gota (@gotansan) Dec 8, 2021
腫れ物扱いになるとこうなっていく。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— きれいなかがみ (@cagami_pica) Dec 8, 2021
もうダメだこりゃ。
— ❄️のりさかジャボガン❄️ (@Norijabo) Dec 8, 2021
フェミニストが女性の仕事を奪っている。本来活躍できた場所がどんどんなくなってしまう。
更に今は過激なLGBT運動によって、スポーツの世界での活躍も危ぶまれ、公衆浴場やトイレなどを安心して利用できる空間すら奪われ始めた。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
そしたらまた謎の人たちに「男ばかり起用して不公平だ」と騒ぎだすよね、わかります。 twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— johnchen (@JohnchenOrz) Dec 8, 2021
二次元女性キャラクターの広告が燃えてる横で、化粧品とコラボしてた某二次元男性アイドルキャラクターは無風でトレンド入ったり品切れになったりしていたから、企業視点でどっちを使うのが楽かは明白なんですよね twitter.com/XlU33Oh5wlPQCi…
— 垂れ風見 (@river_float) Dec 8, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。