マクドナルドにおいて「早消し」と呼ばれる行為が行われる理由について、2024年1月19日にJ-CASTニュースが日本マクドナルドに取材しました。
目次
本日マクドナルドにて、怒ってるお客さんがいた。「えっ!できてたの?何でモニターに表示されてないの?!」と。たしかに店舗モニターの「お呼び出し番号」をすぐに消すの謎だったので調べてみたら、本部がタイム計測していて店舗の評価に影響するらしい。「早消し」と呼ばれる不正行為なんだと。 pic.twitter.com/8sTuUKumAT
— 鷹太郎🚲フードデリバリー (@protein_now) Jan 10, 2024
マクドナルドで、商品受け取り前にモニターの呼び出し番号を消す「早消し」と呼ばれる行為があるとして、X(旧ツイッター)上で話題となった。なぜこのような行為が行われるのか。J-CASTニュースは2024年1月19日、日
【話題】マクドナルド「早消し」なぜ起きる?商品受け取り前にモニター番号消去https://t.co/CN4x8mekdP広報担当は「商品提供までのスピードに一定の目標値を定めている」と明かす。その上で「一部の店舗における誤った対応については把握している」とし、「改善を促しております」と謝罪した。 pic.twitter.com/sjiBkqUhSW
— ライブドアニュース (@livedoornews) Jan 20, 2024
ちなみに、早消しするとどこまでオーダーが終わったのかわからなくなり、働いてる人も混乱する(経験者談)早消しをするように教えている店舗は結局タイムが長くなってた気がする(特にめっちゃ混んでるとき) https://t.co/2b2j2KbhQg
— さとう (@satou_aaaaa_111) Jan 15, 2024
昔は60秒以内にメニューを提供できないとハンバーガー無料券が貰えるというキャンペーンまであった。でも、そんなに急がなくてもいいと思うんだよ。
— 三根 翼 (@minetsubasa) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店の人が番号呼んでくれるから気にしたことなかったわ
— のくてぃす (@NokutisuPrince) Jan 20, 2024
なんか成績等に関係する何かがあるだろ
— くにお🐻 (@kunioUB) Jan 20, 2024
早く消すとスコア上がるんかな?
— ふぶきん先生 (@hubuki765) Jan 20, 2024
見たときに番号消えてたら、まだ出来てないかと思って待っちゃいますよね。受け取るまでは消さないでほしいな。
— 絆🍩MZDAO初期メンバー (@KIZUNA_1970) Jan 20, 2024
地元のマクドはちゃんと呼んでくれるから気にしたことはないですね。
— タツミ🍥 (@tatsumi0867) Jan 20, 2024
気にしてない…
— うりうり (@yu_kaizyu) Jan 20, 2024
この前も30分近く待った…
— タケJ@超低ハードルnote作り (@theclashcats) Jan 20, 2024
やっぱり受け取った後がいいよなぁ
— オーディーエー(ODA)l習慣化の達人 (@oda_vn) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
速さとかそんなんどうでもいいからキチッと提供して欲しい。地元のマクド、しょっちゅう入れ忘れや入力ミスするんよ........。
— おたにぃ@若松鯖 (@ota213da) Jan 20, 2024
確かに受け取り前に消えると不安になるよね。オーダーミス・受け取りミスがないなら良いのでは?
— タカSmile😊@✈️紫💎🟣マイル・ホテル・ポイ活仮想通貨等ブロガー (@takasumile) Jan 20, 2024
毎回これから作るのかもう出来てて消されてるのか分からないからイラッとする
— 大神源太 (@dubianxiul31961) Jan 20, 2024
Improvement is the key in marketing
— 🎀 نَمل زَہرہ 🇵🇰 (@BolnaZarooriHai) Jan 20, 2024
モバイルオーダーじゃなくてもPayPay使えるように全店舗してほしい
— (・ω・『ゆか』) (@luv25yuka) Jan 20, 2024
広報担当の誠実な対応が良いですね。商品提供までのスピードへの目標値の設定や、誤った対応に関する認識と改善への取り組みは、信頼回復に向けた一歩です。謝罪が含まれることで、顧客との信頼関係を築く上で前向きな方向に進んでいるようです。
— mind hunter (@mind_hunter1234) Jan 20, 2024
とても大きなブランドですが、まだ良くありません
— The Pakistani Meme 🇵🇰 (@MemePakistani1) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつも心温まるコメント、本当にありがとうございます!共に素晴らしい瞬間を楽しみましょう!😊
— Aqsa manzoor (@Aqsamanzoor786) Jan 20, 2024
一部の店舗だけ?私の使う店舗ではそーゆーの無いですよ。
— ヤマノッチ🌵 (@piroshi8835) Jan 20, 2024
お客様目線の対応をお願いしたい。
— 暗黒鼠 (@ultraringo1123) Jan 20, 2024
受け取り前に消えるって...取りにくるのが遅いんだろ。
— メガネのトラベル/コスパ最強ホテル (@meganenotravel) Jan 20, 2024
そんなんあったんだ
— かなえ🍜 (@kne213) Jan 20, 2024
そんなことよりしなしなのポテトでないようにしてくれ
— 涼香 (@rzpre) Jan 20, 2024
把握してんのかよ
— 🥞防人うぃ🥞 (@ui_Kitayama) Jan 20, 2024
ふむふむ🤨
— ハリケーンたか (@karate_fighter_) Jan 20, 2024
なぜ教えていただけるのですか?
— Afaq Zeb (@afaq_zeb9) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私たちは知りませんか?🌚
— Afaq Zeb (@afaq_zeb9) Jan 20, 2024
日本中のみんなが安全であることを願っています
— Jawaria Khan (@jawaria512) Jan 20, 2024
この前も30分近く待った…
— माही भारतीय 🇮🇳 (@Mahi_Bhartiy) Jan 20, 2024
そんな目標たてるなよ!!迷惑極まりないわ
— めぐみ💕 (@tehetehe777) Jan 20, 2024
早く消すとスコア上がるんかな?🤔
— not STUDENT (@9211_hojao) Jan 20, 2024
MCはイスラエル軍に食料を提供。イスラム教の国 bycot mc 。ガザとファルスチナの人々とともに立つために。👀👌✌️
— Dr Kashif Afridi (@Drkashifafridi) Jan 20, 2024
パレスチナ解放まで黙ってはいけない。
— Raja Tahoor Ahmad (@Tahoor500) Jan 20, 2024
このニュースをありがとう
— FULFULDE (PARODY) (@IM_muaaz) Jan 20, 2024
このニュースをありがとう
— FULFULDE (PARODY) (@IM_muaaz) Jan 20, 2024
急がせるだけではダメですね。ダイハツも同様、我が社もこの傾向があります。
— かぴさん🍀@倹約×インデックス投資 (@kapihige) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
それはいいことだ、それを続けてください
— Afaq Zeb (@afaq_zeb9) Jan 20, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。