話題となっているのは「秋葉原のカードショップで買取を出したら出禁になった話」というnote。
店側も反論しています
目次
現在当店の買取時対応に関して騒動になっている件について
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
傷あり査定のカードの傷の箇所をお伝えせず、警察官の方立ち合いの上で出入り禁止で対応させて頂いた事は事実で間違いありませんが、書かれている内容に関しましては抜けている部分や過剰表現が多く、実際の発言や対応と大きく異なります。続
今回出入り禁止とさせて頂いたお客様ですが、確認できている範囲で最近で4回ご来店頂き買取査定を出して頂いており、ほとんどが傷ありのカード、毎回20枚程度で1万円ほどの買取を出して頂いておりました。
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
1~3回目のすべての買取の際、査定終了後に傷の場所を教えてほしいと言われており、続
スポンサーリンク
スポンサーリンク
付いているかの再度見直しが必要となってしまうため、ご希望には添えませんが当店ではこちらの対応とさせて頂いている説明も毎回説明させて頂きましたが毎回ご納得頂けず、傷の場所教えられないはおかしいとずっとおっしゃっていたようなので、スタッフの方からトラブルになりそうでどう対応を 続
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
申し訳ございませんが、この量ですと一枚一枚の傷の詳細な箇所はお伝えしておりません。とスタッフの方から毎回お伝えし、理由としては傷を確認したスタッフと案内するスタッフが別の場合があること、先に傷を全て確認し美品と分けてから値段を入力しているため量が多いとどのカードにどういう傷が 続
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
ご納得頂けないようであればこれ以上は対応できないので他店舗様をご利用くださいと、お伝えしましたがご退店しても頂けず、録音するぞとの事でしたので警察の方を呼ばせて頂きました。警察の方との話が終わった後も、出禁は納得いかない、出禁なら出禁の書面がほしいとなかなか帰って頂けず 続
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
すれば良いかスタッフから相談を受けておりました。出入り禁止とさせて頂いた日がこちらで把握している4回目のご来店時、また同じような話となってしまったため、責任者である私の方から再度説明等をさせて頂きました。ですがどこにそんな事書いてあるんですかとやはりご納得頂けないようでしたので 続
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
退店した後もビル前でなんで出禁なんだーと大きめの声で話しており、SNS上でも翌日また店に来る旨の投稿もあったため、引き続き警察及び弁護士には今回の件は相談させて頂いております。
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
普段ご利用のお客様、またその場に居合わせてしまったお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。続
今回の件に関しての回答は以上とさせて頂きます。
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
また今回の件により、本件以外の多数の意見に関しても読ませて頂いておりますが、お店のルールを多く設定しすぎてしまった事により、お客様にご不快な思いをさせてしまう事が多くおきてしまっているため、お客様が快適に当店をご利用頂けるよう 続
ルールの改定や接客対応、店舗での取り組みについて社員と今まで以上に相談し実行に移していく所存です。
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
また責任者である私の態度に関してのご意見がかなり多いため、全てのご意見を真摯に受け止め、早急に改善に努めさせていただきます。
追記
— カードショップ ビームス 秋葉原本店 (@beems_cardshop) Jan 17, 2023
今回の件のnoteのコメント欄に、責任者がコメントを書いているんじゃないかという意見がございますが、そういった事実もございません。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水掛け論っぽい twitter.com/beems_cardshop…
— 凡人の小口 (@Bonzin_189) Jan 17, 2023
こっちが本当なら客側もヤバいけど、高額買取の傷ありってのはさすがに教えてもらえるもんだと思ってた。 twitter.com/beems_cardshop…
— 不動ダニエル (@nomovedaniel) Jan 17, 2023
どっちもヤバい
— ルビット!(RubiT!) (@Rubyprpr_RubiT) Jan 17, 2023
どっちもどっち twitter.com/beems_cardshop…
傷の位置は対応した方がいいのかなとも思うけど、客はこの店が気に食わないならほかの店使えばいいじゃんか twitter.com/beems_cardshop…
— とうふご飯*C.C. (@luz__pb) Jan 17, 2023
査定する人はカードの知識が必要で、振り出しする人は必要ないからね。
— cross_822 (@cross_822) Jan 17, 2023
人件費もタダじゃないし、納得出来ないなら他で売ればいいのでは?
そもそも日本語読めない相手がヤバい
。 twitter.com/beems_cardshop…
最初はどっちが悪いんか分からんかったけどこれ見て店側に非があるなと確信出来た。「傷の説明が出来ません」とか意味不明すぎるし社会舐めすぎやろ、ホンマに社会人か?枚数が多くて覚えられないのならメモすればいいだけの事 twitter.com/beems_cardshop…
— 霧子 (@kirico2_12) Jan 17, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カードショップ有識者多すぎて草
— エンドラ@NoS (@endra_ws_) Jan 17, 2023
高価であったり減額率が大きいものに関しては積極的に説明したりするけど全部控えてて当然はあたおか
自分でカドショ経営したらええんとちゃう? twitter.com/beems_cardshop…
買取に納得できないなら他の店に行けばいいのに。
— むーちょ (@mucho_SR1127) Jan 17, 2023
めんどくさいやつの対応お疲れ様です… twitter.com/beems_cardshop…
結局店側もnote書いてたやつもやべーやつってことか
— ネトフリでエウレカシリーズ全作観れるから観ろ! (@S0ma_ch0fu_) Jan 17, 2023
傷箇所教えてくれない店とか怖すぎるんよ、普通に買い叩き疑う twitter.com/beems_cardshop…
買取の際、こちらのカードのこの場所に傷がある為、減額させていただきます。
— 悲恋エクレシア (@TragedyEcclesia) Jan 17, 2023
ってどこでも説明されるけど、これ当たり前じゃないんだw
初耳 twitter.com/beems_cardshop…
傷の箇所を教えられない状況なのも悪いし、駄々をこねる客も悪い twitter.com/beems_cardshop…
— くぼ (@EUXBTU3JG) Jan 17, 2023
傷ありの詳細教えてくれって聞かれたなら答えて買取終わらせれば起きなかったことでは🤔 twitter.com/beems_cardshop…
— エリアル (@askr_ttty) Jan 17, 2023
つまりどっちもどっちってことやな twitter.com/beems_cardshop…
— びるど (@Mamimi_no_poM) Jan 17, 2023
めんどくさ!
— むー@今月禁酒 (@Mizuno7kiPokeca) Jan 17, 2023
実際の現場見てないから何とでも言えるし聞いただけだと店側の対応悪いな〜って感じだけど嫌ならここにカード売りに行かなければ良いだけなのにな twitter.com/beems_cardshop…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。