2021年11月14日 NUROが話題です。
それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
目次
おい!!、!なんか今NUROから「あの…お客さんの住所、NURO対象外なんすけど…」って電話きて「は!?!?オメエんとこがいけるつったから申し込んで宅内工事ももう終わってんだが!!!????来週にはインターネットを手に入れる手筈なんだが!!!???」って朝から絶叫してる
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
俺のインターネットが!!??
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
許さねえぞ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
これで俺のインターネットがオシャカになって、でも宅内工事の工事代は貰いますとか行ってきたらアクシズ落とすからな
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
宅内工事の時点で無理っすねって言ってくるならまあわかるじゃん
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
インターネット屋さんか管理会社側どっちに言えばいいんだろうなこれ
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
NUROくんが無理とか抜かしてきたらじゃあ明日回線開けるとこ今すぐ呼んでこいって言おっと
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ていうかアパート対応してないなら最初の申し込みでわかるはずだからまあ俺の大敗は無いだろうとは思ってる
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
は〜〜おふざけあそばさりやがってよ〜
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
チャーハンその時工事代とかどうなったの
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
とりあえず管理会社に電話して「いけるハズなんスけどね〜〜、一応フレッツなら確実です」みたいな返事だったんだけど口調の感じからして管理会社もやってる可能性高そうだなこれ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
フレッツの申し込み準備しとこ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
フレッツーーーーーー明日来てくれ〜〜〜〜
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
NUROくんはマジでコレをやる。
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
営業担当部署と実務担当部署が連携取れてないのが悪いのか何だか知らないけど、マジでコレをやる。 twitter.com/sigi0001/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そして、最終的に「対象外です」って連絡を電話でくれるんだけど、その際にも
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「…なので対象外って形…になっちゃうのかな…?って感じでコチラとしては思うんですよ」
🤔「思うの?事実なの?」
📞「なのでぇ…どうされますか?」
🤔「何が????」
みたいな意味分からん電話応対をさせられる
🙂「え、よく分かんないんですけど、
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
・工事ができません
・だからNURO対象外です、
・だから使えません、で確定なんですよね?
思います、とかじゃなくて」
📞「イヤちょっと我々としてはですねぇ…難しいのかなぁ…?と思っているような次第なのかなと思っt」
😡「おいYESかNOかで答えろ●すぞ?」
アレまじで分からんというか
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
僕からすると確実に相手をキレさせる問答を敢えてしてるとしか思えないんだけど、逆にあの対応の方が「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」ってユーザがいる、
っていうアンケート結果でも出てんの???
(´・ω・`)<こちとら百発百中でキレるが???💢💢
🙂「だから結論としては、この家は工事対象外だから工事は無理で、契約はキャンセル以外の方法はないんですよね?」
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「まぁ…今の状況だと難しいのかなぁって思っt」
💢😃💢「別に何か方法があるんですか?」
📞「ええと」
🤨「え、あるの?」
📞「お引越で対応済の建物にお住まいを移すとか…」
☺「じゃあ良いです」
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「あ、ではあの、この度はNURO光にお申し込みいただきましてありがとうござい(中略)今回の件では申し訳ありませんでした、またのご機会がありましたらその際には是非NURO光を」ブチ
☺「……。」
☺「……。」
☺「バカが仕事してんのか!?!?!?!?!?💢」 https://t.co/rHOTcXieZf
当時もtwitterでブチギレてたけど
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
相変わらずなんか(´・ω・`)<本体が悪いのか代理店が悪いのか、代理店教育ができてない本体が悪いのか
twitter.com/yontengoP/stat…
ちなみに僕の経験上
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
別に特段このNUR●(突然の伏字)さんがクソofクソではないのかも知れないと思ってて、
理由としては
この業者以外の通信系営業もかつて、
クソとしか思えない営業電話をしてきたから。
note.com/yontengop/n/na…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちなみに我が家の場合
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
NUROくん工事前にONUだけ先に届けに来てくれたんですけど、結局「物件が工事非対応」ってなったんで、このONUどうすんだ?って電話かけたら
📞「あ、じゃあそちらは今回プレゼントいたしますので…☺💦🎁」とか言い出したからな
(´・ω・`)プレゼントとは twitter.com/yontengoP/stat… https://t.co/2eT3cQ78Nq
ほんとNURO評判悪いよね。 twitter.com/sigi0001/statu…
— 珈琲好きのSE@430万kcal (@coffeeyaaaa) Nov 14, 2021
うちはBBIQでやられたなぁ…引渡日にはもうそのまま使える予定だったのが、契約そのものがなかったことになってて、NTTはすでに解約の連絡入れてて(違約金発生)色々\(^o^)/ってなったなぁ…
— 銀兎@ハイラル城徘徊 (@blmoonredmoon) Nov 14, 2021
ニューロは、ほぼWi-Fiでしか使ってないけど、対策してないからよく途切れるし遅い(普通)という、ね… twitter.com/sigi0001/statu…
フレッツでしたが、事前の現調が甘くて、工事の人が来てから電柱のPONからの引き込みができない(光ファイバのテンションを受けるフックを建物側に付けられない)ことが判明したことがありまして(´・ω・`) twitter.com/sigi0001/statu…
— インフラエンジニアの毒舌な妹@金ト45a (@infra_imouto) Nov 14, 2021
NUROくんはマジでコレをやる。
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
営業担当部署と実務担当部署が連携取れてないのが悪いのか何だか知らないけど、マジでコレをやる。 twitter.com/sigi0001/statu…
こういうのはかなわんなあ。事業者側が100%悪いミスだもんなあ。 twitter.com/sigi0001/statu…
— 冬樹蛉 Ray FUYUKI (@ray_fyk) Nov 14, 2021
代理店が無責任に勧誘して後で運営元が泣きを入れる案件 twitter.com/sigi0001/statu…
— ashen@一週間のご無沙汰でした。 (@Dol_Paula) Nov 14, 2021
工事まで終わってこれかぁ…
— ビーバー@新人ゲーム実況者 (@beaver_capybara) Nov 14, 2021
ひどいな twitter.com/sigi0001/statu…
これうちもなった☺️☺️☺️☺️ twitter.com/sigi0001/statu…
— Otsuki🌙おつきは女性専門トレーナー (@Smys13) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
20年くらい前に似たような事があったな~ 今は無き秋葉原の神田明神通り沿いのラオックス おでん缶の自販機の正面にあったあれね あそこでBフレッツ開始直後でイベントやっててNTTの営業の人に Bフレッツの範囲に入ってるぜ と言われて喜んで契約したら、後日範囲外の連絡よ twitter.com/sigi0001/statu…
— 那須平蔵 (@n_heizou) Nov 14, 2021
私も以前NUROの電話担当者があまりにも会話が通じないことと、社内の部署を横断した情報連携がなされていないことに辟易として契約することを断念した twitter.com/sigi0001/statu…
— スマイル (@takashi_1964) Nov 14, 2021
めちゃくちゃわかる。NUROはお粗末。
— バフェット・コード (@buffett_code) Nov 14, 2021
私の場合、2ヶ月待たされた末に宅内工事が終わったあと、宅外工事の段になって「うちの機器がマンション設備に対応してません」って言われて「それはお宅の都合であって知らんがな」ってなりました。結局別で契約。
結局宅内に要らないモデムだけが残りました。 twitter.com/sigi0001/statu…
フレッツ光にしませんか?って言われて契約しようとしたのに連絡来なくなったと思ったら対象外の地域だったってことあったけどそれより酷いな… twitter.com/sigi0001/statu…
— ふわふわのくしゃか”ら (@zombiemars333) Nov 14, 2021
うちにも来て美味しい話して
— ぴろりん (@chiezo0117) Nov 14, 2021
契約したけど
工事日がどんどん延びるので
カスタマーに即刻連絡して解約した。 twitter.com/sigi0001/statu…
予想でしかないけれど。
— U・ω・)わんこ (@wankakoa) Nov 14, 2021
オメエんとこ(代理店)がインセンティブのために契約とる
↓
現在対象外でもそこにNURO回線を伸ばせるか確認する
↓
電信柱は全てNTT所有。何らかの事情(公道や河川の横断など他社に任せられない工事)で引けないと拒否
↓
対象外でした(宅内工事は終了)
じゃないかな… twitter.com/sigi0001/statu…
NUROが「宅内工事後にマンションへ導入可能か調べますよ」って言われて、は?逆やろ?何言ってるんだお前は?となって、使えないチャットボットからなんとか人間を引き摺り出すことに成功し、いま確認のための段取りを管理会社としてもらっている。
— Jun Harada (@hrjn) Nov 14, 2021
NUROさん、大分色々つらみあるなと感じる。。。 twitter.com/sigi0001/statu…
これはよくあるお話(v_v)
— ばななと呼ぶには気持ちわるい (@banana_bbcurve) Nov 14, 2021
※大抵の場合、NTT収容設備が足りなくなってる。拡張に時間掛かるからいつになるか解らん、という最悪パティーン。
→頼むからきちんとダーク押さえてから屋内(宅内)工事しましょうよ(涙) twitter.com/sigi0001/statu…
とにかく新規の申し込みが欲しい代理店と、実際のサービス提供者との連携が取れてないからなのかね。NURO申し込みたいけど無理なので引き続きフレッツです。 twitter.com/sigi0001/statu…
— もとてん (@mototennn) Nov 14, 2021
うちはKDDIがその状態ですね( ・ω・) twitter.com/sigi0001/statu…
— うまお弋さん (@umaoisan) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NUROはこの手の話をよく聞くから人にお薦め出来ない… twitter.com/sigi0001/statu…
— makoto suzuki (@mako0307) Nov 14, 2021
ダーク抑える前に宅内やっちゃう工程管理にそもそも問題がある気が。 twitter.com/sigi0001/statu…
— Takeshi Kawagishi (@raffine) Nov 14, 2021
あれだけCMバンバンやっててこんなもんか、やっぱり胡散臭いな(。ŏ﹏ŏ) twitter.com/sigi0001/statu…
— 同工異曲 (@ikyokuex) Nov 14, 2021
回線は早いのに対応は遅いんだ twitter.com/sigi0001/statu…
— とーよー (@dywhqxe) Nov 14, 2021
ウチは工事までは来たけど、古アパートで配線のパイプが通ってなくて、エアコンの穴からは入れられない(「NTTさんならできるんですけどね」だそうな)、外から引く場合は他の部屋を跨げないとかで、結局キャンセルになったなぁ🤔。 twitter.com/sigi0001/statu…
— TAO-TAO (@dont_eats_Me) Nov 14, 2021
NUROの遅すぎる対応にブチギレてもう全部キャンセルしろと伝えたあと、なぜか毎月カスペルスキーオプションの請求書だけが送られてくるようになった。
— d.shirakawa/tokihas (@tokiha_s) Nov 14, 2021
申し込んだ覚えもなければ全部キャンセルしたぞとNUROのたらい回しダイヤルやサポートチャットで数時間かけ数回訴えたにも関わらず止まない請求を twitter.com/sigi0001/statu…
以前同じことがあった。終わってしまってる宅内工事の撤去作業もこっちからアクション取らないと動いてくれなかったし、なにより固定回線が使えない期間がすごく長くて辛かった。 twitter.com/sigi0001/statu…
— ぶち太郎 (@taro_buchi) Nov 14, 2021
流行ってるっぽい twitter.com/sigi0001/statu…
— さしみ (@mjklpjv) Nov 14, 2021
うちもやられたわ。 twitter.com/sigi0001/statu…
— AB (@sakimori001) Nov 14, 2021
NUROは信じてはいけない会社 twitter.com/sigi0001/statu…
— あ~さ~ (@arthor) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
電柱を立てるなり土地を買収するなりしてエリアを広げてくれると信じている twitter.com/sigi0001/statu…
— にゃとらん (@nyatla) Nov 14, 2021
よりにもよってNURO選んじゃいましたか… twitter.com/sigi0001/statu…
— ゆに茶🍵 (@qualight_u) Nov 14, 2021
同じく宅内工事は割と早く来たけど
— やかん@Garuda (@blacktomatosan) Nov 14, 2021
宅外工事予約日に宅内工事がミスってるから出来ないとか言われ5分もせんうちに帰られる。
次の工事日の予約を調整するとか言われ2ヶ月も3ヶ月も連絡無し放置
こっちからしても調整中の一点張り
こっちからキャンセルしてやったわクソ業者 twitter.com/sigi0001/statu…
フレッツでもたまにアホ営業が色々やらかしまくるからみんな似たり寄ったりなのかもしれませんね twitter.com/sigi0001/statu…
— オショウ@館外○ (@osyou_delta_1) Nov 14, 2021
これって詐欺にあたらないのだ? twitter.com/sigi0001/statu…
— 6:55出発アライさん (@KASINAKA_) Nov 14, 2021
これは切れていい twitter.com/sigi0001/statu…
— 独身オタク (@himajin_pri) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。