2021年11月14日 NUROが話題です。
それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
目次
おい!!、!なんか今NUROから「あの…お客さんの住所、NURO対象外なんすけど…」って電話きて「は!?!?オメエんとこがいけるつったから申し込んで宅内工事ももう終わってんだが!!!????来週にはインターネットを手に入れる手筈なんだが!!!???」って朝から絶叫してる
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
俺のインターネットが!!??
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
許さねえぞ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
これで俺のインターネットがオシャカになって、でも宅内工事の工事代は貰いますとか行ってきたらアクシズ落とすからな
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
宅内工事の時点で無理っすねって言ってくるならまあわかるじゃん
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
インターネット屋さんか管理会社側どっちに言えばいいんだろうなこれ
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
NUROくんが無理とか抜かしてきたらじゃあ明日回線開けるとこ今すぐ呼んでこいって言おっと
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ていうかアパート対応してないなら最初の申し込みでわかるはずだからまあ俺の大敗は無いだろうとは思ってる
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
は〜〜おふざけあそばさりやがってよ〜
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
チャーハンその時工事代とかどうなったの
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
とりあえず管理会社に電話して「いけるハズなんスけどね〜〜、一応フレッツなら確実です」みたいな返事だったんだけど口調の感じからして管理会社もやってる可能性高そうだなこれ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
フレッツの申し込み準備しとこ…
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
フレッツーーーーーー明日来てくれ〜〜〜〜
— 遠藤正臣 (@sigi0001) Nov 14, 2021
NUROくんはマジでコレをやる。
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
営業担当部署と実務担当部署が連携取れてないのが悪いのか何だか知らないけど、マジでコレをやる。 twitter.com/sigi0001/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そして、最終的に「対象外です」って連絡を電話でくれるんだけど、その際にも
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「…なので対象外って形…になっちゃうのかな…?って感じでコチラとしては思うんですよ」
🤔「思うの?事実なの?」
📞「なのでぇ…どうされますか?」
🤔「何が????」
みたいな意味分からん電話応対をさせられる
🙂「え、よく分かんないんですけど、
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
・工事ができません
・だからNURO対象外です、
・だから使えません、で確定なんですよね?
思います、とかじゃなくて」
📞「イヤちょっと我々としてはですねぇ…難しいのかなぁ…?と思っているような次第なのかなと思っt」
😡「おいYESかNOかで答えろ●すぞ?」
アレまじで分からんというか
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
僕からすると確実に相手をキレさせる問答を敢えてしてるとしか思えないんだけど、逆にあの対応の方が「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」ってユーザがいる、
っていうアンケート結果でも出てんの???
(´・ω・`)<こちとら百発百中でキレるが???💢💢
🙂「だから結論としては、この家は工事対象外だから工事は無理で、契約はキャンセル以外の方法はないんですよね?」
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「まぁ…今の状況だと難しいのかなぁって思っt」
💢😃💢「別に何か方法があるんですか?」
📞「ええと」
🤨「え、あるの?」
📞「お引越で対応済の建物にお住まいを移すとか…」
☺「じゃあ良いです」
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
📞「あ、ではあの、この度はNURO光にお申し込みいただきましてありがとうござい(中略)今回の件では申し訳ありませんでした、またのご機会がありましたらその際には是非NURO光を」ブチ
☺「……。」
☺「……。」
☺「バカが仕事してんのか!?!?!?!?!?💢」
当時もtwitterでブチギレてたけど
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
相変わらずなんか(´・ω・`)<本体が悪いのか代理店が悪いのか、代理店教育ができてない本体が悪いのか
twitter.com/yontengoP/stat…
ちなみに僕の経験上
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
別に特段このNUR●(突然の伏字)さんがクソofクソではないのかも知れないと思ってて、
理由としては
この業者以外の通信系営業もかつて、
クソとしか思えない営業電話をしてきたから。
note.com/yontengop/n/na…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちなみに我が家の場合
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
NUROくん工事前にONUだけ先に届けに来てくれたんですけど、結局「物件が工事非対応」ってなったんで、このONUどうすんだ?って電話かけたら
📞「あ、じゃあそちらは今回プレゼントいたしますので…☺💦🎁」とか言い出したからな
(´・ω・`)プレゼントとは twitter.com/yontengoP/stat…
ほんとNURO評判悪いよね。 twitter.com/sigi0001/statu…
— 珈琲好きのSE@430万kcal (@coffeeyaaaa) Nov 14, 2021
うちはBBIQでやられたなぁ…引渡日にはもうそのまま使える予定だったのが、契約そのものがなかったことになってて、NTTはすでに解約の連絡入れてて(違約金発生)色々\(^o^)/ってなったなぁ…
— 銀兎@ハイラル城徘徊 (@blmoonredmoon) Nov 14, 2021
ニューロは、ほぼWi-Fiでしか使ってないけど、対策してないからよく途切れるし遅い(普通)という、ね… twitter.com/sigi0001/statu…
フレッツでしたが、事前の現調が甘くて、工事の人が来てから電柱のPONからの引き込みができない(光ファイバのテンションを受けるフックを建物側に付けられない)ことが判明したことがありまして(´・ω・`) twitter.com/sigi0001/statu…
— インフラエンジニアの毒舌な妹@金ト45a (@infra_imouto) Nov 14, 2021
NUROくんはマジでコレをやる。
— よんてんごP (@yontengoP) Nov 14, 2021
営業担当部署と実務担当部署が連携取れてないのが悪いのか何だか知らないけど、マジでコレをやる。 twitter.com/sigi0001/statu…
こういうのはかなわんなあ。事業者側が100%悪いミスだもんなあ。 twitter.com/sigi0001/statu…
— 冬樹蛉 Ray FUYUKI (@ray_fyk) Nov 14, 2021
代理店が無責任に勧誘して後で運営元が泣きを入れる案件 twitter.com/sigi0001/statu…
— ashen@一週間のご無沙汰でした。 (@Dol_Paula) Nov 14, 2021
工事まで終わってこれかぁ…
— ビーバー@新人ゲーム実況者 (@beaver_capybara) Nov 14, 2021
ひどいな twitter.com/sigi0001/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。