ビッグモーターの不正問題が報じられ、各地のラジオ局が倒産の危機に直面しているという思わぬ余波が広がっています。
目次
ビッグモーター現場の社員の皆さんは、毎日のお客様からのクレーム処理と売上減少に頭を抱えています。ビッグモーターの経営陣は現場の声をしっかり受け止めて行動すべきです!#ビッグモーター pic.twitter.com/AFuP4RtGlP
— MagX(ニューモデルマガジンX) (@CyberMagazineX) Jul 24, 2023
現場の声を受け止める会社であれば、こんな事にはなってないのでしょうが‥
— RYO (@MayhemRyo) Jul 24, 2023
売上減少は自業自得ですよ。信頼回復は無理です。何を言ってもその場しのぎの応対でどこまで本気なのか判断できません。
— 井上謙二(いのけん) (@3779kenji) Jul 24, 2023
すぐに泥船から降りた方が良い
— Chobi太 (@nakaiyos) Jul 24, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤメりゃ良いのに。コヤマ魂が染み付いちゃってるのかな?
— 腕枕 (@koyubiwokande) Jul 24, 2023
いつの時も割り食うのは現場。昔勤務した会社で大規模な品質問題起こした時も同じだった。役員連中は雲の上に居るからいつも晴天。現場は土砂降りな事を解らない。挙げ句に「機器選定されないのは何故なんだ?」とかアホな事をのたまう。現場はそれどころじゃない。
— BMW_A.N1123 (@Skyline_6028) Jul 24, 2023
言いたいことわかるけど見切りつけて辞めればいいやん笑笑そんなんやからおっても無意味の会社にすがることしか出来ひんねん乗っかってもの言うてるだけやん
— Ωmega (@GT7racing) Jul 24, 2023
あのー。犯罪でしょ?人の車に傷つけるの。犯罪者。
— あひる (@hannbya) Jul 24, 2023
現場の社員を擁護してますが、社員の大半は詐欺行為をしていたり黙認していたんだから、いずれにせよ犯罪者ですよね。やってることは闇バイトの実行犯と同じですよ。
— 🏎F1JAPAN🇯🇵 (@wr_gaku) Jul 24, 2023
クレーム処理も仕事だろうに仕事が嫌ならやめちまえたろ?
— サメ村雨🦈 (@SameMurasame) Jul 24, 2023
なんか、クビには出来るけど、自分からは辞めにくいようなシステムがあるのか?取り敢えず全員離脱して潰す手段もありそうなのに。色んな圧力がありそう。
— ぽんたろう (@pjfpgCeOKWC4Qin) Jul 24, 2023
ジャニーズ性加害と一緒で事務所が悪いけど末端の芸人、社員は悪く無い!で逃げたいけど、それなら社長や幹部が先に謝罪するべきですからね。末端の社員さんは可哀想ですが、騙されたユーザーがもっとも可哀想です。
— 清滝の傭兵🐦ν (@KiyotakiY) Jul 24, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自分たちの自業自得じゃないのかな。上ももちろん悪いが現場も十分悪さ働いてお客様を騙してきてるのに…同情は出来んでしょ。
— むっちゃん改二 (@taka_mnst25) Jul 24, 2023
ビッグモーター、ヤクザの世界と同じだね。従業員を人ではなく物としか扱っていない。また、イエスマン以外は事故都合退社をさせている。しかし、今の時代の経営者は収益だけを追っている。1から10まで経営者がすべて出来るのであれば文句は言わないが!従業員の働きがあって会社が成り立つ。
— 中途半端人間AI (@UvylUECbER54827) Jul 24, 2023
えらくら他人事な内部の声だな。
— zisyukusan (@GREENMONSTERMAS) Jul 24, 2023
真面目な社員は生きる為に必死で働いてる。経営トップと一部の社員の為に真面目にやっていた社員が憂き目に遭う。ダンマリ決めていればそのうち風化するなんて考えていたらもっと痛い目に遭うだろう。ま、ビッグモーターの件は氷山の一角だろうから業界全体の問題だろうね。 https://t.co/xiGfRYtdHi
— アッチ❗(HKT大好き🫶) (@39mikumonmon39) Jul 24, 2023
被害者ヅラですか?1番の被害者はお客様です!自分は何も知らない?関係ない?あなた方は同じ穴のムジナです!#ビッグモーター#損保ジャパン#自賠責保険 https://t.co/GY9ElqTFQv
— アレン Absolute 2023年7月1日転生🍗💴 (@SFE_sheep) Jul 24, 2023
経営陣に文句を言ってもいいのは、罰金やらペナルティやらで収入が減って心身共にすり減らした社員の人達であって、客の車を傷付けてノルマこなして報奨金貰っていたような社員は経営陣と同じ穴のムジナなので、いまさら文句を言ってはいけない粛々とクレーム処理しなさい https://t.co/QTbE04o3Ed
— 奥内ぼりす@ocnaiboris (@ocnaiboris) Jul 24, 2023
ビックモーターのやったことは許されることではないけど、直接関係のない人がクレームの電話をする人も許されない事を理解した方がいいと思う。やっていい事なのか考えた方がいいと思う。 https://t.co/aDmg1dGmCw
— Riyo@チャンネル隊長テールレンズ初代チャンピオン🔥 (@Riyo_BBts) Jul 24, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
直接の被害者ならまだしも、それでもどうかとは思うが、罵声怒声をあびせる人達は他のストレスをここぞとばかりに浴びせてるのでしょう。そういうのは止めて欲しい。 https://t.co/pU1Z5rAGWd
— ゴカボウ (@gokaboudon) Jul 24, 2023
もう無理だと思うので転職活動した方がいいとおもいます。内部のネタを週刊誌に高く売って当面の生活費に当ててください。 https://t.co/Y8udSuV8aD
— 海原はん🙆※カイバラです (@bennyzakura) Jul 24, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。