カスタマーハラスメント(カスハラ)が社会問題化する中、厚生労働省は、従業員を守るための対策を企業に義務付ける法改正を検討しています。これにより、企業は従業員の保護を目的とした対応マニュアルの策定や相談窓口の設置を義務付けられ
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顧客が理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)が社会問題化する中、厚生労働省は、労働施策総合推進法を改正し、従業員を守る対策を企業に義務づける検討に入った。政府が6月にも取りまとめる「経
【社会問題】カスハラ対策、従業員の保護を企業に義務化へ 厚労省が法改正を検討https://t.co/SGZ0gc3cpC厚労省は労働施策総合推進法にカスハラ防止策を追加する改正を検討。具体的には、対応マニュアルの策定や相談窓口の設置などが想定されるという。 pic.twitter.com/N0zrJmELnP
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 11, 2024
【カスハラ 従業員の保護を義務化へ】https://t.co/uEfe2hpnLZ
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 11, 2024
カスハラ対策の法制化は、従業員の安全と尊厳を守るために重要な一歩だと思います。企業は対応マニュアルや相談窓口の整備を通じて、カスハラのない健全な職場環境の実現に努めるべきでしょう。一方で、法改正だけでは不十分で、社会全体のマナー向上や意識改革も必要不可欠です。私たち一人一人が相手…
— 月見@仮想通貨分析者🏴 (@Suzuka14144156) May 11, 2024
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カスタマーセンターで働くの楽しくなりそう
— こに丸屋 (@kkk520520520) May 11, 2024
「お客様は神様です!」がくつがえる日
— 🐾ねこ丸パンチ👊 (@nekomarunews) May 11, 2024
厚労省が法改正を検討
— alexis (@UTDBOSS369) May 11, 2024
カスハラってさーよくないけど自動音声とかで長時間待たされて出た人がバイトかなんか知らないけどモタモタして待たされると怒りたくはなるね
— サマスカタバサ (@samael_scarlet) May 11, 2024
保護を義務化っていうのが意味がわからないけど良いこと黙っていても社員大切にしようって普通かと思ったけどねお客様はノーマルならお客様不利益者は出禁で通報でヨシ
— 愛LOVEルピア☆ミ (@miraukakka) May 11, 2024
カスハラやめて〜😢
— ランド(ゼロから始める株主生活) (@landscape_18) May 11, 2024
歓迎される発展
— EverythingAnything (@Everything65791) May 11, 2024
従業員の保護を強化するための重要な一歩ですね。
— Brown-Wolf (@TenacityLaw) May 11, 2024
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それはいいね👍誰も嫌がらせを受けるに値しない
— ANKING_256 (@Anoldking_ug) May 11, 2024
これには、対応マニュアルの策定や相談窓口の設置などが含まれる予定だと報じられています。
— Rahmat Shah (@RahmatShah01) May 11, 2024
わー♥めっちゃ楽しそー♥
— Rahmat Shah (@RahmatShah01) May 11, 2024
カスハラ(パワーハラスメント)対策の強化は、従業員のメンタルヘルスや労働環境の向上に資する重要な取り組みです。従業員の保護を企業に義務化することで、労働者の安心感や働きやすさが向上し、生産性や企業の信頼性にも影響を与えるでしょう。
— كوكتيل (@groups1434) May 11, 2024
厚生労働省が労働施策総合推進法にカスハラ防止策を追加する法改正を検討しているそうですね。
— Rahmat Shah (@RahmatShah01) May 11, 2024
AIが文章を作って読ませるまたはAI対応録音が可能な分、、AIに学習可能だから人と人ではなく人とAIの会話。カスハラには『AI』
— タ (@9F1rR6NtexkCHHK) May 11, 2024
前からやっておくべき事案
— ぶれいど (@xBlade0429) May 11, 2024
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その前に客側の意識改革とか啓蒙をオネシャス。
— シルビアン8世 (@silvian8hussey) May 11, 2024
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