福岡・平尾にあるコーヒーショップ「NO COFFEE」と、1962年から愛され続ける博多銘菓「チロリアン」のコラボレーションが実現しました。
「NO COFFEE」のブラックとホワイトを基調としたイメージカラーを表現した、オリジナルチロリアン「NO COFFEE×チロリアン」が2024年8月2日(金)から発売開始されました。
今回のコラボでは、”NO TIROLIAN”(ノーチロリアン)をキーワードに、シンプルでスタイリッシュなオリジナル缶と個包装が製作されました。
「NO COFFEE」の代表的なドリンクであるブラックラテをイメージし、クッキー生地には竹炭パウダーを混ぜてブラックに仕上げられています。また、コーヒークリームは何度も試作を重ね、ホワイトでありながらもしっかりとコーヒー味が感じられるという、チロリアン史上初の試みです。
「NO COFFEE×チロリアン」は、チロリアンショート(コーヒー)8本入りで、希望小売価格は1,080円(税込)です。初回限定2,000缶には、「ノーチロリアン」のステッカーが付属します。
さらに、コラボ商品を購入してInstagramに写真を投稿すると、「ノーチロリアン」Tシャツが抽選で30名様に当たるキャンペーンも実施されています。キャンペーン期間は2024年8月2日(金)~8月23日(金)で、当選者には8月26日(月)以降にDMで連絡が行く予定です。
「NO COFFEE×チロリアン」は、NO COFFEE渋谷ポップアップショップ、NO COFFEE平尾店、千鳥饅頭総本舗の一部直営店舗(本店、チロリアンショップ空港店、チロリアンショップ岩田屋店)および各取扱店にて販売されています。
福岡発祥のコーヒーショップと、博多銘菓のコラボレーションは、コーヒー好き、スイーツ好き、福岡県民のみならず、多くの人を魅了する、話題のアイテムとなっています。
福岡のコーヒーショップ「NO COFFEE」と、博多銘菓「チロリアン」のコラボレーションは、予想外の組み合わせながら、それぞれのブランドの魅力が存分に発揮された、まさに「夢のコラボ」と言えるでしょう。
ブラックラテをイメージした竹炭入りのクッキー生地と、ホワイトでありながらコーヒー味がしっかりと感じられるコーヒークリームの組み合わせは、斬新でありながらも、どこか懐かしさを感じさせる、まさに「NO COFFEE」と「チロリアン」の融合と言えるでしょう。
シンプルながらも洗練されたデザインのオリジナル缶と個包装は、コーヒー好きだけでなく、デザイン好きも魅了するアイテムです。
さらに、コラボ商品を購入してInstagramに写真を投稿すると、「ノーチロリアン」Tシャツが当たるキャンペーンも開催され、話題を集めています。
「NO COFFEE×チロリアン」は、福岡の街の活力を象徴するような、新しい魅力を生み出したコラボレーションと言えるでしょう。これからも、新たなコラボレーションや商品展開に期待したいですね。