2024年11月27日、北海道・すすきのビル火災事件が報道された際、タイミングが悪く企業のCMが映り込んだことで、株式会社マルゼンに多数のクレームが寄せられました。クレームの内容は、火災という悲劇的な事件の報道中にCMを
目次
会社にクレームの電話が数件ありました。まず初めに被害者家族や関係者の方々にはお見舞いを申し上げます。昨日、ニュースで報道された北海道すすきのビル火災事件の映像に当社の大型ビジョンCMが映り込んでいたらしく「この状況でCMを流すのは不謹慎だろ」「謝罪しろ」「こんな会社は二度と利用したく… pic.twitter.com/u8iyetWNJL
— よね社長@タイヤを転がす人 (@yoneoka_koji123) Nov 27, 2024
ただの迷惑なクレーマーでお客さんになるような人ではないので、逆に会社を利用しないでくれて感謝ですね。
— 佐藤元春(ドラクエ起業家)🗡恒志堂レーシング (@chobby2) Nov 27, 2024
ただのクレーマーですね🙅♂️とんだとばっちりですね😱
— mame623 (@mame6231) Nov 27, 2024
ニュースを見てる側はCMより火事の報道に集中しちゃうはずですが。
— こばあきひろ@ブランドの仕掛け人 (@akihiro_koba_7) Nov 27, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よし!この放送見て次のスタッドレスはマルゼンに決めた💨
— MARIN-san (@D_fkma) Nov 27, 2024
いくら何でも酷い…こんなんでクレーム入れてきた人の頭どうなってんだか┐(´д`)┌
— KOT改 (アルテ(改装中)) (@Takata_domu) Nov 27, 2024
よね社長全然気にすることないっすよ!ただの悪質なクレーマーでしかないです!マルゼンさんは真面目に商売している事がしっかり伝わっているので、これからも応援しております(* • ω • )b
— 桜川 (@sakura_nyoon) Nov 27, 2024
理解できないクレームですね🥹しかし、世の中そんな人増えてますよね!最近タイヤはマルゼンさんでしか買っていませんので、これからも買って応援します📣
— 持田 剛 (@MotchyT355) Nov 27, 2024
これからもタイヤ転がし続けてください!!!応援しています!!!
— 道端ジェシー /ボディデザイナー (@jesse_mcbt) Nov 27, 2024
これは………とんだとばっちりでしたね。CMが好きなので、これからも応援しています風評被害に負けずに頑張ってください。
— ザンスパイン@来年はエスコンフィールド。 (@MC1_zunspine) Nov 28, 2024
いつもお世話になってます!これからもマルゼンでタイヤ買います!
— やっさん@地方零細IT企業のオジさん (@canyoufeelfunk) Nov 27, 2024
不可抗力ですよね、、、お気の毒です😱ウチに車が無いので売上に貢献はできませんが、応援しています!
— クミ🌈ファンティライミ (@kumi_fantiraymi) Nov 27, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このPOSTで貴社を知ることが出来ました。タイヤの通販でお世話になるかもしれませんので、ブックマークしました。これからの活動を応援しています。
— ただの老ヲタ (@AkihalH) Nov 27, 2024
こんな奴らに負けないで下さいね👍クルマ代替えしたので、2年連続でお世話になりました
— ナベ㌠@ツーリング行きたい (@NabeA14malaysia) Nov 27, 2024
— (@) Jan 1, 1970
— (@) Jan 1, 1970
車持ってませんがマルゼンでタイヤ買います!!
— おわきんぐ〜a road home〜 (@ide_king) Nov 28, 2024
来年の車検くらいで家車タイヤ交換だし、マルゼン行こうかな!
— 日産の軽 (@NWsanR) Nov 28, 2024
理不尽極まりない。こんな人も少なからず居るんですね...これからも応援してます
— 僕サンシャイン (@physical2_0) Nov 27, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
購入したタイヤ、昨日届きました!
— マック in the place to be (@macmac1218) Nov 27, 2024
これはクレームじゃなくて営業妨害だと思いますそんな事も分からない人はお客様では無いので対応しなくていい方法があればいいですね対応させられる社員さんが気の毒だ
— ヒロ (@hirotoasbou) Nov 27, 2024
これでクレームの電話まで入れてくるやつ普通にやべぇやつじゃん
— tac (@tacgsxrencg) Nov 27, 2024
本当の顧客はそんなクレーム電話しないと思います。Xのクソリプ勢と同じ属性の人達だと思いますし迷惑でしかないですよね。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) Nov 28, 2024
爆発してすぐのタイミングで「CMを流すな」つまり至極単純な物事の時系列すらわかっていないIQということ。わたしがよく4歳の娘にすこし難しい絵本の内容について補足してるけど、このレベルと同じ成人がワンサカいると言うこと。シンプルに哀れ
— てんまにちやそ(美味しくなって新登場) (@tchan65534) Nov 27, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。