米アップルが公開した新型iPad Proの動画広告が、その内容により大きな批判を招いています。この広告では、楽器やゲーム機、カメラなどを巨大なプレス機で破壊する映像が含まれており、これがアップルの新製品の薄さや機能性を象徴して
目次
こちら2008年に製作されたLGのコマーシャル。あれ?なんか既視感ありますよね?まさかとは思うけど、AppleがLGをパクったりするかな? credit: Bartle Bogle Hegarty pic.twitter.com/lASaiCcffx
— Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 (@BrandonKHill) May 9, 2024
https://t.co/x206TyIKIt
— すまほん!! (@sm_hn) May 10, 2024
同じコンセプトやん
— ただの通行人A (@thukounin112233) May 10, 2024
LGと同レベルとは。。。
— いわ(iwa_30) (@iwa_30) May 10, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パクるというか、小型化・薄型化を表現するなら大体こういう感じになると思うけどな。。
— かえる (@__kaeruGaeru) May 10, 2024
でもお前らこういう動画をYoutubeでダラダラ見てるんやろ pic.twitter.com/IBjFyxNYvm
— hiroya🏍ℤ𝕏𝟜ℝ納車済🥳 (@Nexus_hiroya) May 10, 2024
きっとAppleの広報はこれが頭から離れなかったんだろうなぁ
— ぴーなっつ (@peanut_ai) May 10, 2024
こういうコンセプトを表現する時に同じ発想をしただけとか、昔見たけど忘れてて自分自身の発想と思い込んで作ったかだろうな明確にこれをパクって作ろうという意識は無かったとは思う昔とある作曲家が曲ができたと思って聴き直してたら「あっこれおよげ!たきやきくんじゃん」と気づいたとかあったし
— 夜空ノ月@ちくわカッター (@tomokun0503) May 10, 2024
いつもパクってるから偶にはパクられてくれやと思った(パクってるかどうかは知らない)
— こういちReLU🍥 (@Kouichi75785996) May 10, 2024
いい趣味ではないけど、まだこっちの方が意図が分かる。
— 手兎良マジチキ@note (@kairidei) May 10, 2024
なんでスピーカーなんだよ
— 魚の目(技術と経済と政治) (@Minidgp) May 10, 2024
LGが何なのかワカラン( ^ω^ )
— むずでょ (@muzudho1) May 10, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「悲しいかな、誰もLGの広告なんか見ちゃいないんだね」ってコメントが辛辣で笑いました
— पवन लक्षकार सिणधरी (@LAKSHKARPAVAN) May 10, 2024
同じコンセプトやん
— पवन लक्षकार सिणधरी (@LAKSHKARPAVAN) May 10, 2024
知らんかったけど15年遅れのコマーシャルやっちゃったのは恥ずかしいな。プロモ担当クビじゃないかこれ
— 田中工務店㌠ (@tanakenjapan) May 10, 2024
ポケットモンスター「誰にも見向きされない」vs「パクって大炎上」
— 阪丸鱼 (@oh_sakamaru) May 10, 2024
急ぎの謝罪はこっちのネタで騒がれるのが嫌だったのかもしれないですね
— トリトリデジタルアート (@tritri_R) May 10, 2024
LGは勢い余って自分とこの携帯事業まで破壊しとるやないか(笑)
— 稲荷のコン🍥 (@konkon2540) May 10, 2024
誰でも思いつくアイデアなのでは?
— 浜ハマオ (@hama_hamao) May 10, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
似てる。プレス機の動画は沢山あるけど中の楽器やインクとかカメラワークが似てる
— はる (@Youskey26910) May 10, 2024
過去にスマホパクられたからCMをパクリ返したとか
— なんでもやんす (@benribito) May 10, 2024
日立LGなる前か???
— ななお (@2W_Y8o) May 10, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。