同人作家の鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19(@hato_ya(さんのツイートが話題です
それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
pixivから連絡が来て購入者様に返金されるそうです
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
捨てたファミマはお咎めなしなんすかね💢
pixivは返金してくれるって言うけど宅配捨てた人は注意されておしまいかな?💢😡
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
ゴミって言うな https://t.co/F0SWSF4hb6
ゴミレベルでもゴミって言われると悲しい(繊細チンピラ)
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
連絡なかったらこっちからファミマ本部に電話すっか…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
くーファミマ本部に電話しようとしたら金曜17時までで土日休みやんけ
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
考えてみたらpixiv悪くないよね?宅配荷物捨てたファミマが悪いんだし
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@URAN1017 色紙でした…😭今後はクロネコ営業所で発送します
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
有り得なすぎて電話で「はあぁ?」って言っちゃいましたね
荷物出した時のお預かりします!とはなんだったのか…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
@URAN1017 宅急便コンパクト専用の薄型専用BOX(有料)で出しました その場で買った専用資材に入れて発送手続きしてます
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
ファミマから連絡来た
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
まともな感じの店長で良かったけどpixivから連絡来てないから結果は週明け月曜だそうです
うちに来られて謝罪されても困るから断った夜だし
あーもうやる気なくすわ…大事な荷物はクロネコ営業や郵便局から出そう…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
まとめ
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
pixiv側から購入者様に返金、こちらにはその代金はそのまま受け取れるから安心して!ってメールがきた
ファミマ側からは謝罪連絡あり
補償については週明けpixivからの連絡後に再連絡
謝罪のための訪問は断った
最終的にpixivが補償したからファミマはなんもしなくていいよね!かもな…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
@kudannsita 家に来るってのはお断りしました💦pixiv側に怒られたようですがホント再発防止マニュアル作ってほしいですね…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@makosanokositai ローソンにはゆうパケットなどの小さな荷物用のセルフサービスボックス?(QR読み込みでラベル出力→自分で貼ってそこに投函)がありますね…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 26, 2021
@super_nekopunch なんか私の荷物の上に捨てる予定の箱とか乗せていてそれと一緒に捨てたそうです。カメラに記録されてたと店長さんが言っとりました( *`ω´)
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 27, 2021
@RZAswzNnLJGXvTt 一応その店が補償はしてくれるらしき話はしましたがpixivからファミマへの連絡待ちだそうなのでどうなるのやら…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 27, 2021
この資材をファミマで購入→買ってすぐ梱包して発送手続きしたのに資材売った人がゴミと一緒に捨てたんだろうか…違う人が捨てたとしてもゴミと宅配荷物一緒に置くのはちょっと…
— 鳩矢豆七 3/28超同人祭 人19 (@hato_ya) Mar 27, 2021
kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/s… https://t.co/TdTpgePOkw
@hato_ya うわー!ファミマそれは厳重注意してもらわないと困りますよな!せめて次の被害を防ぐマニュアルでも掲示してもらわないとやってられないですよね…ファミマも詫び菓子持ってきてもらわないと…
— ハシビロコウ段下@シェル (@kudannsita) Mar 26, 2021
@hato_ya お気の毒です。ファミマのバイト経験者ですが、コンビニ発送はしません、ヤマトの営業所使いますね。なんというか、手続きでレジ1か所占領するんで気が引けるんですよね、後ろのお客の視線が痛いというか。あ、擁護する気は無いです、ゴミと間違えたとかないわー。
— マコさん起こし隊埼玉支部 (@makosanokositai) Mar 26, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@hato_ya この辺は、専用の宅配物を保管するエリアを作れとヤマト側が指導するとかですね。今増えてる荷物収納boxを設置して発送者一人で手続き出来るといいですね。
— マコさん起こし隊埼玉支部 (@makosanokositai) Mar 26, 2021
@hato_ya え、やだ何それ…紛失したんじゃなくて…捨てた?意味がわからんのですが😰どうやったらそんな間違いが起こるのか…ありえんでしょ。めちゃくちゃお気持ちお察しします!
— KOJIROU! (@super_nekopunch) Mar 27, 2021
@hato_ya 民法上は勝てます。
— タツコマ@ポリアモリー (@TATukoma1987) Mar 27, 2021
ただ、SNSに詳細載せてファミマ側の社会的制裁が認められると相殺で賠償金が減ります。
@hato_ya 元バイトですがありえませんよ。
— タツコマ@ポリアモリー (@TATukoma1987) Mar 27, 2021
下手すると背任行為になるので、一発クビでも文句は言えません。
クビとは別件で会社から信用落とした損害賠償請求される可能性すらある。
@hato_ya 防止策の公表について確約させといたらよかったですね。
— タツコマ@ポリアモリー (@TATukoma1987) Mar 27, 2021
これ、ISO導入してる会社だったら地区マネージャー案件で店長会議物ですわ。
@hato_ya 全国のファミマ潰してローソンorセブンにすべし
— おちち (@saphiret_) Mar 27, 2021
@hato_ya そうでした、真似すればいいのに・・・
— マコさん起こし隊埼玉支部 (@makosanokositai) Mar 27, 2021
@hato_ya うわぁ…一連の流れを読ませていただきましたが、店員の対応(預かった荷物の上にゴミ載せる、そして捨てる)が元コンビニ店員(他チェーン店)としても信じられません…
— Akira Aihara (@aihara_r18) Mar 27, 2021
オーダーした人も楽しみにしていただろうに…悔しいですね…というか、自分のことじゃないけど腹立たしいです
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。