車内では、数時間にわたって「ポイントの切り替えができなくなっているので、雪かきをしている」とのアナウンスが繰り返され、運行の停滞が解消されるかどうか判然としないまま時間だけが経過しました
目次
司令に降車要請をこれ以上すると罰せられるとか。
— みっちー (@fuurai) Jan 24, 2023
現場の人はほんま不幸やなぁ。
車掌さんもなす術がなくなって、
— E531系 (@metaknight01) Jan 25, 2023
『途中降車して隣駅まで線路を歩いて頂く申請をしましたが降車許可の指令が降りず、これに歯向かうと私達が罰せられてしまうため降車させることが出来ません』というアナウンスをしたようです。
正直言いますがどなたか乗客がドアコックを勝手に操作でもしないと
ちなみに車内の状況はというと僕の乗っていた満員車両でも一人も怒りや取り乱す人はいなく、ちょくちょく座席を譲ったりしてて、割と民度高くて良かったです
— kojiro (@koujiroooooou) Jan 25, 2023
結局の総所要時間は普段最寄り駅まで23分で着くはずが、約8時間(そのうち缶詰め5時間)かかりました笑
— kojiro (@koujiroooooou) Jan 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
降車して山科まで歩くとアナウンスがあってから1時間、まだ車内にいるようだ。衝撃。
— 小夜夏 (@nattyhatt) Jan 25, 2023
福知山の時から会社の体質変わってないのか。缶詰めにされた方々、ホントお疲れ様です。 twitter.com/koujiroooooou/…
— いぶりがっこ(へしこ寿司) (@Reivkh4kvhQAWjv) Jan 25, 2023
今回の寒さは、大変だったんだ。 twitter.com/koujiroooooou/…
— あさん (@kenjiing94) Jan 25, 2023
こうなると司令室も5時間立ちっぱなしでトイレも行くなといいたくなりそうだな。 twitter.com/koujiroooooou/…
— RIPPLEとくちゃん (@rippletoku) Jan 25, 2023
きしょすぎる。無能な年寄り全員磔にして晒せや。 twitter.com/koujiroooooou/…
— ナル (@94_tgtg_hn) Jan 25, 2023
JR西日本の上層部は福知山線脱線事故の時と何ら変わってない模様。 twitter.com/koujiroooooou/…
— 神楽 (@marisitrisa) Jan 25, 2023
パンパンの乗客をたった2人で誘導するのも無理があるし、司令が判断に踏み込めないのも分かる。
— ヤヨE (@trial_8912) Jan 25, 2023
司令も心苦しいだろうな。 twitter.com/koujiroooooou/…
@miyadai twitter.com/koujiroooooou/…
— かつお節 (@una_jar) Jan 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
相変わらず腐ってる企業ですわ twitter.com/koujiroooooou/…
— 黒嵜志 (@Ggkokor) Jan 25, 2023
炎上して朝にでもJR西日本の弁解会見があるでしょうから様子見かな。長岡京駅と向日駅の間なら阪急の駅まで歩いて1キロないから振替輸送は当然打診してたと思いたいがポイント修理の予想時間と天秤にかけたんかなと。でも修理時間が予想よりかかり泥沼にハマったと。ま、慢心の誹りは免れないかなと。 twitter.com/koujiroooooou/…
— nakanakana (@nakanakana2) Jan 25, 2023
私も長時間機外停車したときにそうでしたが、こういう場合は輸送指令にお客さまを人質にとって交渉することで車掌はお客さまに最大限寄り添い交渉しましたと誠意をみせる。
— アキちゃんの旦那(予定) (@akichan_husband) Jan 25, 2023
そして「指令には要請したがムリでした」と正直に言うことが車両秩序を守る最大の技なんですよね🙄 twitter.com/koujiroooooou/…
さっさも降ろしておけば雪が酷くなる前に帰れたのにな。
— ジャイアン (@tosiyoridaisuki) Jan 25, 2023
無能の上に無能積み重ねてるよ、JR西日本は。 twitter.com/koujiroooooou/…
ワロタ twitter.com/koujiroooooou/…
— 宿泊同意書を印刷などする (@HNMK82039) Jan 25, 2023
あ〜〜
— 東風(ひがしかぜ)マゾ(湯婆婆ネーム) (@HigaciKaz) Jan 25, 2023
コレはもう近畿運輸局から西日本へお叱り案件だわ(業務改善命令の指示) twitter.com/koujiroooooou/…
許可をださなかった奴の責任を明確にする意味でも、こういうアナウンスは良いと思う。
— 板橋 栄助 (@e_itabashi) Jan 25, 2023
乗客にはなんの慰めにもならないけど。 twitter.com/koujiroooooou/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
車掌の状況分かってくれって感じが伝わる twitter.com/koujiroooooou/…
— ミキ (@JA99MZ_AOZORA) Jan 25, 2023
乗務員さんかわいそう twitter.com/koujiroooooou/…
— こだまてる3 (@8EdoJx0gVorbQxK) Jan 25, 2023
そもそも外に出るなってあれほど言われてるのに出させてる日本社会が悪いとは思うけど、
— 桜崎鉄道(公式) (@sakura_5inch) Jan 25, 2023
さすがにこの采配は終わってる。 twitter.com/koujiroooooou/…
俺なら勝手にドアコックで開けて京都駅長怒鳴りに行く。
— 今宵はホワイトレディー (@whitelady3150) Jan 25, 2023
罰金払ってでも安い。 twitter.com/koujiroooooou/…
これはしゃーない。
— ふぉる (@forneus_753) Jan 25, 2023
そもそも電車のドアから線路までの高さ考えると降りる器具とか補助要員がいないとただでさえ雪で足場悪いんだから転落事故とかで逆に大惨事が起きかねない。 twitter.com/koujiroooooou/…
国土交通省にこっ酷く怒られてしまえ twitter.com/koujiroooooou/…
— @ky000000he11111 (@kyonokyonokyo) Jan 25, 2023
乗務員が意見を述べても許可してくれない役所体質抜けずってか twitter.com/koujiroooooou/…
— 気まぐれ☆☆☆☆☆☆ (@V81411V) Jan 25, 2023
やばすぎる。こんなことあるんや… twitter.com/koujiroooooou/…
— りーさ◆捨て活がんばり中 (@oshigel) Jan 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。