DELLのサポートに関する話題がネットで論議されています。
それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
DELLのサポートやばい、半年未満でモニターが映らなくなって連絡したらオペは日本語殆ど喋れないし交換用に送ってきたモニターは画面バリバリに割れてるし、それを連絡したら折り返すって言って切るし折り返しが来ないから対応部署に連絡したらそんな履歴無いとか言われるし日本人一人もいないらしいし https://t.co/Dov73TeiR4
— ストイック (@stoic_____) Jul 14, 2020
Dellのサポートセンター、最高に煽って来るからな
— 煩悩 (@d0Uknowh0am1) Jul 15, 2020
スペックとか値段とかに不満はないけど、次はAlienware以外を買うかな〜 https://t.co/vP11FhLN09
Dell の個人用サポートはあれなので、prosupportが付けれられない製品は買ってはダメなのです😞
— かおる (@KJW100001) Jul 14, 2020
法人モデルとXPS系列とかは宮崎サポートセンターに繋がります。 twitter.com/stoic_____/sta… https://t.co/sJbeLRnF6p
@stoic_____ こんな小さなドット欠けもすぐに交換してくたし良い対応だったんだよなーDELL。
— ー (@WR250R_CB400SF) Jul 14, 2020
オペレーターの中国人がたまにタメ口になるのはご愛敬(笑) https://t.co/2r9uqRjyBA
これ、日本製が高い製品売ることになる原因。安く出来ない原因。
— さかす (@sakasu153) Jul 15, 2020
日本人のサポートにコストかけすぎ。
安いモニター買ってるんだからサポートなんてそんなもん。
中国なら安くて中国語でサポート受けられるんだろうね twitter.com/stoic_____/sta…
同じようにいう方も。 twitter.com/stoic_____/sta… https://t.co/NZrBCKnrbF
— 🐦ゆとぽん😷 (@D5QuDqmmc4pCsg9) Jul 15, 2020
これ今でもそうなのね。。よく「DELLってどうなの」って聞かれたら「サポート受ける時中国語必須だけど、通じたところでまともなサポート受けられないよ。今はしらんけど。俺はそれが嫌で一般向けはDELL買わんから」って雑に答えてたけど、今でもそうなのな。法人向けは良いんだけどな。 twitter.com/stoic_____/sta…
— Jagdtiger (@404shibuya) Jul 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DELL製品を新品で買ったらの話だけど、買った時に1年間はプレミアムサポート(日本人が電話に出てくれる)でそのあとは普通のサポート(海外の人が電話に出る)って説明受けるんだよね。この前自分も修理出したけど、伝えたいことは通じてなかったみたいだったしなんだかなあ…と思った twitter.com/stoic_____/sta… https://t.co/GO1KcrpieO
— K1255-甲乙乙 (@K1255jfwsw) Jul 14, 2020
一年でコレモン twitter.com/stoic_____/sta… https://t.co/WfysojyLRI
— K/H なまず㌠ (@IveSUPRA) Jul 14, 2020
Dell の個人用サポートはあれなので、prosupportが付けれられない製品は買ってはダメなのです😞
— かおる (@KJW100001) Jul 14, 2020
法人モデルとXPS系列とかは宮崎サポートセンターに繋がります。 twitter.com/stoic_____/sta… https://t.co/sJbeLRnF6p
ツイートありがとうございます。
— kotsu (@qwertyuiop5319) Jul 15, 2020
私も義父用にオンラインショップで急ぎで、在庫有り、到着まで2〜3日、のノートパソコンをポチったら、確認メールで到着まで二週間に一瞬で延びてました。
公式オンラインショップでこんなことするのかと驚いたことがあります。 twitter.com/stoic_____/sta…
弟が毎回のようにDellのサポートと喧嘩してたの思い出した。日本人がいないから日本語通じない、対応が遅い、暴言吐かれるの3重苦だと twitter.com/stoic_____/sta…
— もりりん(無力)☁22卒 (@moririn9803) Jul 15, 2020
PC機器はなんだかんだでサポートに電話する事多いから、DELLさんを購入するのはやめておこう。。。残念だ。。。 twitter.com/stoic_____/sta…
— せうにちか ʕ・ᴥ・ʔ (@seunichica) Jul 15, 2020
DELLサポートは個人と法人で対応に差が有りすぎなんだよな…正直個人で厄介になりたくない。 twitter.com/stoic_____/sta…
— とす(元ttsan) (@tt_SV650S) Jul 15, 2020
大連サポートにぶち当たってからDELLは個人では買わないと決めたなぁ自分も。 twitter.com/stoic_____/sta…
— 新瀬 (@ars_ssm) Jul 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コンシューマ向けの無償サポートじゃそうなるね。
— テの字 (@ces_Tineke) Jul 15, 2020
タダより高いモノは無い、ってね。 twitter.com/stoic_____/sta…
DELLやべーなw twitter.com/stoic_____/sta…
— SAKO@NICO OZ【減量開始68kg➡55kg目標】 (@sakotte) Jul 15, 2020
PCもサポートも日本製が一番かも。
— きいなガチャ禁なんだわ(本気でいきましょう) (@PCqjVCqHyYgUQNa) Jul 15, 2020
本当にお気の毒ですが、参考になりました💧 twitter.com/stoic_____/sta…
win7の時代、dellのノーパソが一年未満で壊れたからサポート電話したら、ドシマシタカ?的な感じで言われて、遊び心が出てニーハオって言ったら怒涛の中国語?で返されて怖くて切った思い出。途中で待ってとかストップとか言ってたんだけど止まらなかった。それ以来dell怖い。基本的にNECかマウス信者 twitter.com/stoic_____/sta…
— オルボ。 (@orubot) Jul 15, 2020
よし、デル買わない。
— ゆうしん@アニメリサ結構イケる (@isalans1005) Jul 15, 2020
いい情報 twitter.com/stoic_____/sta…
ワイも何年か前、ノートPCの修理でめっちゃ難儀した。
— 大豆マン (@imsoyman) Jul 15, 2020
外国人でもなんでもいいけど、日本語マスターしてない人に電話対応させるのやめてほしい。 twitter.com/stoic_____/sta…
DELLの劣化が酷い・・・😵 twitter.com/stoic_____/sta…
— オーキッドT0SHI0🇯🇵(通常垢) (@orchid0081040) Jul 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昔会ったゴミみたいなことやつがDELLで内定貰ってたし、信用できない twitter.com/stoic_____/sta…
— GTDY (@DU_edu_dy) Jul 15, 2020
DELLの対応年々ヤバさを増してるなって思ってたけど…酷いなー。
— エクレア@自分作り中 (@mikansurvivor) Jul 15, 2020
数年前はコールセンターの主任っぽい人は日本人だったけど、日本人いないのか。
外国人オペレーターの日本語もどんどん劣化してるなとは思っていたけど💦
DELL余分なソフトが入ってないから好きだけど、次回購入要検討だわ… twitter.com/stoic_____/sta…
すさんデル twitter.com/stoic_____/sta…
— いがぐり弁護士 (@igaigaguri) Jul 15, 2020
日本参入当時からDELLは海外にコールセンターを置いて24時間いつでも対応できるのを謳い文句にしてた記憶があるなぁ。
— KO_Ta@KL渡航待 (@ko_ta0724) Jul 15, 2020
定型文しか対応できないなら、それこそAIでいいやんと思うけど。 twitter.com/stoic_____/sta…
DELLは安い分やっぱ対応クソなんだな
— ☃️ (@bed_joy) Jul 15, 2020
こんなひどい商売してんのかよ twitter.com/stoic_____/sta…
DELLとこにDELLぞ
— 医ーヨ (@KosodateSurgeon) Jul 15, 2020
っていってみて欲しい twitter.com/stoic_____/sta…
DELLはやめとこ。 twitter.com/stoic_____/sta…
— (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)@ぴえんぴえん無才能 (@BZO9JWscXzFjxKM) Jul 15, 2020
だから嫌い… twitter.com/stoic_____/sta…
— Y.Y-鳥撮ってます🐥 (@yamashita_0818) Jul 15, 2020
まー…だよね🙂 まさかここまで対応雑だとは思わなかったけど(僕のデスクトップもDELLです) twitter.com/stoic_____/sta…
— ぺこ(おならまる) (@pecosep_poke) Jul 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AlienwareをメインPCに使ってたときは大変だったな。
— 土佐巻|GTAO:CRQT / FSO:ヌカ漬け(JP01) (@TOSA_MAKI) Jul 15, 2020
途中から保守契約の内容がしれっと変わってて、この時間帯はあなたのサポートはお受けできません。平日の〜
でTwitterのサポートに確認したら受けられるはずだった…とかね。とりあえずAlienwareにしろDellにしろ、ここと関わらない方が吉。
#DELL twitter.com/stoic_____/sta…
DELLの今後の対応に期待🙃 twitter.com/stoic_____/sta…
— ogusama (@oguratours) Jul 15, 2020
一時期、九州だか沖縄に日本人のサポセンできたはずだけど、無くなったんだろうか? twitter.com/stoic_____/sta…
— N (@No_oy) Jul 15, 2020
私もDELL検討したけど、
— Lily Klee/FF14 (@Ff14Klee) Jul 15, 2020
コールセンターの評判を聞いて、NECに鞍替えしました。
パソコンはアフターサービスが大事ですね。 twitter.com/stoic_____/sta…
こういう破損は問題外だが、ある程度PCの知識やら忍耐力ない人は安いからと言って買わない方がいい。有名ブランドならそれなりの対応してくれる。それも信用してないけどね。 twitter.com/stoic_____/sta…
— syo@Tempest (@syo891) Jul 15, 2020
パソコン工房、PCデポ、マウス、DELLで購入してサポート電話した事あるけど、DELLが一番最悪でしたね。
— ☘🌿こしょこしょ民🐬🐋🐠🐡🐟 (@irodori_fanboy) Jul 15, 2020
本当に日本語がしゃべれない人が少なくない。
片言でも直ればいいんだけどね。
たまに当たり引けたら日本語しゃべれる人が出るけど。
それでもう10年近く前からDELLでは買わなくなったなぁ。 twitter.com/stoic_____/sta…
サポセンはインド、ベトナムあたりに日本語学校作ってセンター員を教育するってのが一般常識だと思ってた。 twitter.com/stoic_____/sta…
— darz (@darz7c) Jul 15, 2020
4年前にノート買おうとして電話したらめっちゃ時間無駄にした時のこと思い出した。担当の人じゃわからないから電話折り返すって言って折り返さないし、顧客情報の引き継ぎもパァなので同じやりとりを4回ほどやらされた。今はどうなってるのか知らんけど twitter.com/stoic_____/sta…
— つくお (@tukkun_bf) Jul 15, 2020
ため息がDELL twitter.com/stoic_____/sta…
— ぴよりみ (@piyorimi) Jul 15, 2020
うわあ、、、次またDELLにしようかと思ってたけど、やめておこうかな。
— ぬしの学びの音(マナビnote) (@unpluggednushi) Jul 15, 2020
以前XP買った時はサポート良かったんだけどなあ。オペの人も日本人もいたし、中国人もいたけど日本語話すもメールも上手だったのに。。 twitter.com/stoic_____/sta…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DELLの使ったこともないけど、
— 蓮華 (@renkaDt) Jul 15, 2020
とりあえずこんなの見ると買う気起きないよな。
リプ欄にも、同様の報告とか泣き寝入りとかあるし(笑) twitter.com/stoic_____/sta…
話そうダイソン😃
— 反田まにら🅱️稀によくある (@Sapphir76573845) Jul 15, 2020
ダイソンのサポートは神 twitter.com/stoic_____/sta…
わかる。前に返金対応の電話した時も日本語分らないのか要領を得ない返事ばっかで糞むかついたわ twitter.com/stoic_____/sta…
— Rira (@asdf3485) Jul 15, 2020
えー 😱DELLもいいなと思ってたけど、買う気なくなった☠️ twitter.com/stoic_____/sta…
— J@ツーリングセロー (@JK64987075) Jul 15, 2020
昔からツクモからでしかPC関係買ってないけど、保証関係でもめたことないなぁ‥それどころかGeforce780ti壊れたとき、保証あったこともあるけど、780tiもうないから、同レベルの金額の1070に交換しときましたと神対応してくれた時は感激した twitter.com/stoic_____/sta…
— しんめるらいたぁ🐽🎠なんとなく仕事が多忙 (@Schimmelritter1) Jul 15, 2020
DELL製品は買わないことに決めたのだ twitter.com/stoic_____/sta…
— たくさんのフレンズと仲良くなりたいアライさん(フレイさん) (@Freysan_lucky) Jul 15, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。