高速道路で追突事故に遭い、相手100:0にも関わらず、損保ジャパンが費用支払わず脅迫めいた対応をしたとネットで拡散され炎上
11月30日に高速道路で追突事故に遭い、相手100:0で示談交渉中なのですが、相手方保険会社の損保ジャパンから連絡があり、修理費も全額払わないが、買い替えにかかる費用も払わないと連絡がありました。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
新車から大切に大切に乗り続けた車を奪われて、乗り続ける事も乗り換える事も出来ないのです。
損保ジャパンは何度か相手方になった事がありますが、その度に被害者に不利益な示談を提示してくる悪質な保険会社です。その為今回も対応を危惧しておりましたが、案の定の酷い対応です。代車も期限を設けて返却するように言ってきました。この車は会社の車で営業者です。車がなければ仕事にならない。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
新車から大切に乗り続けてきたAZワゴン。エンジンマウントもプラグも交換し、あと10万キロは乗る予定でした。長く乗る為に4ATを敢えて選びました。HIDを装着し、ホーンも増設していました。レッドブックに載っている価格で話をされても、この車は世界に1台だけです。僕の大事な車を返してください。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
身体もダメージを受けており、現在治療中ですが、車の賠償すらまともにできない損保ジャパン日本興亜という保険会社がこの国の損保会社として存在している事に怒りを覚えます。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
この件について自身の三井住友海上の担当者とも話をしていますが、損保ジャパンの対応はおかしいとの事。
また、当日救急車で運ばれたのですが、その病院で「預り金」として5000円を支払ったのですが、そのお金すら損保ジャパンは未だに返してくれません。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
損保ジャパンを相手方として被害者になったら、本当に最悪です。
この事を一人でも多くの人に知ってほしいのです。
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車の損害賠償について、11月30日に被害に遭ってから12月12日の今日初めて連絡がありました。損害ジャパンに約2週間も放置されていた状況です。それにも拘らず年明けにも代車を返せと言ってきました。車を登録するのに時間がかかるのに。示談交渉すらまともにしていないのに。非常識な会社です。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
2019年12月12日18時11分、損保ジャパン日本興亜の大津保険金サービス課の山本から電話あり。こちらは二度と山本とは話したくない旨と、代わりの人から連絡を下さいと伝えていたのに電話あり。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
「上席と話して示談金額に納得しない場合は今後は法的措置を取らせて貰う」そうです。脅迫ですよね。
2019年12月12日18時11分、損保ジャパン日本興亜の大津保険金サービス課の山本から電話あり。こちらは二度と山本とは話したくない旨と、代わりの人から連絡を下さいと伝えていたのに山本から電話あり。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
「上席と話して示談金額に納得しない場合は今後は法的措置を取らせて貰う」そうです。脅迫ですよね twitter.com/jumb0_9000/sta…
日本語が通じない担当者が出てきて、こちらが正当な主張するとすぐに御用弁護士が出てくる。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
それが損保ジャパン日本興亜。
100対0の被害者が、何故嫌な思いをしなければならないのか。
保険屋なんて非弁行為で示談交渉をしているだけの話で、示談交渉をするもしないもこちらが決める事だろ。
損保ジャパン日本興亜の物損担当者はどれだけ偉いのだろう。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
「(40万円の提示を受け容れない場合、法的措置になる事を)社長様にもご連絡させて頂いたほうが宜しいでしょうか?」だと。
たかだか保険屋の示談交渉担当者ごときが、社長と直接話せると思う神経が信じられないな。全く非礼極まりない。
@yuiyui363636 コメントありがとうございます。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
今回のこの車の所有者は私が勤めている会社になりまして、裁判をする、しないを決定できるのは社長になります。
そして、裁判になるとすごく時間と労力が割かれますので、例え弁護士に一任したとしても面倒くさいというのが本音です。決裂したら仕方なく裁判ですが…
訂正。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
2019年12月12日18時1分の誤りです。
@jumb0_9000 弁護士特約あれば弁護士を入れて下さい。保険会社は営利企業です。賠償額が低ければ低い程利益が出るのです。儲かるのです。末端職員は平気で嘘や悪態をついてくるでしょう。当方事故形態等や会社は違いますが苦しめられ、弁護士のおかげで40万円→340万に増額経験があります。
— Tenkarallyのおかず君 (@okazukuso) Dec 13, 2019
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@okazukuso まずは示談交渉のテーブルについてお互いの意思を確認してから、、と思っていましたが、これ以上話にならない場合は弁護士に依頼する事も含めて検討したいと思います。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
ありがとうございます。
弁護士特約が使えないのか
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
というコメントを多数戴いておりますが、当方車両は運送会社の社有車でして、今回揉めているケースは車両の買い替え諸費用の支払い拒否の部分です。
ですので弁護士を立てて争うかどうかの最終決定は社長の判断になります。
私は被害者かつ事故処理をやっている人間です。
@fug_nippon_8192 こんにちは。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
私が今回相手保険会社に負担するように要求しているのは、買い替え諸費用にあたる部分です。
車両価格の算定方法はレッドブックに基づくものらしいですが、諸費用を否認する理由の説明を求めています。
車両の損害賠償額が足りない場合は慰謝料など人身で賄え、というコメントも散見されますが、それはコンプライアンス上問題があると考えます。治療やその他人身傷害に係る部分はきちんと治療が終了すれば長引かせるものではないと考えます。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
また、現在は治療費は先に挙げた5千円以外は向こう負担です。
過失割合は相手100:当方0です。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
これは、相手方車両及び、私の後方の車両のドライブレコーダーにより立証されており、警察による捜査でも当方過失なし(行政処分無し)は確定しております。
この点について双方ドライバー及び保険会社も認識の相違はありません。
@jumb0_9000 失礼します
— ぽんなみ (@M2lOG3JvADVDv8I) Dec 13, 2019
私も12月6日に追突され、相手の保険屋が同じ損保ジャパン日本興亜です
色々調べましたが人の大事な相棒と時間を奪ってるのに軽くあしらうような対応ですね
お互いに頑張って直しましょう❗
私は弁護士特約があるのでいざとなったら戦います
@M2lOG3JvADVDv8I こんにちは。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
コメントありがとうございます。
初めて新車で買い与えられた仕事の相棒を失い、買い替え費用にも全く満たない金額を飲まなければ訴えると恫喝。
本当に心身ともにダメージを受けた交通事故に更に追い討ちをかけてくる損保ジャパン。。。
お互いがんばりましょうね!
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相手のノールック一時停止無視で横っ腹にどつかれた事故も損保ジャパンは「お前も悪い!」とクソみたいな対応してくるので心の底から嫌いです😈
— なおち (@gorimatu47) Dec 13, 2019
信号無視してきたクルマがこちらのバイクへ突撃してきた10:0事故により、首頸椎から右足首まで右半身に後遺症被害残しされて相手側の保険会社損保ジャパンと裁判で7年間争っても司法は判例作りたくない理由で和解勧告出してきて、250万円で決着付けさせられて37歳から身体に障害を抱えるようになった件
— ジャンクハンター吉田@れいわ新選組全力支持者 (@Yoshidamian) Dec 13, 2019
損保ジャパンって自分のところの炎上保険入ってるんかなー
— のあ@ドラポ (@dra_ra_ra_ra) Dec 13, 2019
24時間体制でネットをモニタリングしてる割には対応遅いやん。。
自分のところは見てないから仕方ないんかな。。 https://t.co/3wbLi92DTm
[悲報]損保ジャパンさん ネット炎上保険を販売するも自ら燃える。 https://t.co/hFlaDllbTB
— ㍊ (@_millibar) Dec 13, 2019
損保ジャパンすげえな。炎上保険始めたら車の保険の対応のまずさが噴出して自分が炎上してるよ。
— さしみ🐟 (@yurinumaarashi) Dec 13, 2019
損保ジャパン?
— ノゾミ (@no3bta) Dec 13, 2019
元からいい話なんて聞かないよね
とりあえず炎上保険?使えばいいよ(適当)
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損保ジャパン
— ブロッコリー革命 (@FX225BM) Dec 13, 2019
が炎上しているけど
21世紀以降、生き残りのために
合併を繰り返してきた保険会社は
経営難のため
「いかに支払わないか」
を目的にしている感がある
損保ジャパンが炎上してるが見てみると車の保険をちゃんと理解してない人ばかりだ…
— 140文字のネタ脚本 (@maki53521810) Dec 13, 2019
損保ジャパンが炎上しているが私が入っているチューリッヒも結構言われてるんだけど、保険会社変えようかな🤔相手方に酷い対応する保険会社はダメだよなぁ。。。
— 蒼季@あぉたん📢💙🎈 (@aotan_nico) Dec 13, 2019
損保ジャパンが炎上してるけど、三井住友海上も損保と同じクソ対応してくるから保険会社なんてどこも同じかと思っていた。
— 299 (@onekosky) Dec 13, 2019
自賠責だけ加入して、あとは自力で保険用積立口座作って事故った時はその時に弁護士雇った方がトータルで安いし、相手からも恨まれない。
何のための保険なんだって云われたらさ、そりゃ損保ジャパンのやり方は炎上するし、東京海上が褒められるのも致し方なし。そうでなくてもネット販売型自動車保険が台頭してきてるんだし、損保ジャパンはマジで5年後くらいに傾いてそう。
— 部屋とYシャツとコロリ (@5101Tmd) Dec 13, 2019
損保ジャパンが炎上してる!
— ディナ・がんばれ自分 (@dear_ganbare) Dec 13, 2019
私はずっと東京海上。
事故対応は担当で印象が変わるかも知れないですが、一番良いのではないかな?何年も前だけど3社取り扱って、東京海上が一番迅速で丁寧だった。でも担当があかんときはあかん。
ただ相手の保険会社は選べないから厄介。
とりあえず両者損保ジャパンだった場合のほこたて対決の戦歴と、自社に炎上保険かけてた場合何をどう保障するのかがめっちゃ知りたいのでIRの片隅にでも書いておいてくれʅ(´◔౪◔)ʃ
— ❤️💛❤️🧡検索芸人かえで提督 (@nobu_tomo_kaede) Dec 13, 2019
損保ジャパンが炎上してるけど
— あっすん 🐩🐾🐾🐾 (@Assun1913) Dec 13, 2019
一番良い保険会社はどこやろ?🤔
損保ジャパンが炎上してるけど、一回しか保険使った事がないので何とも言えん。
— ラビット・モルダー捜査官 (@skywalker4869) Dec 13, 2019
当たらなければどうと言う事は無い!とシャア大佐は申しておりました。
損保ジャパン炎上してるんだが、ここの保険に入ってるので万が一の時に大丈夫か心配になってきた。
— グスタフ (@tomotosyuu) Dec 13, 2019
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損保ジャパンが追突事故対応で炎上してるのか。自分の方の保険は当然東京海上日動にしてるが、他人の保険は選べないんだよなあ
— たれぱにうむ (@tarepanium1) Dec 13, 2019
ネット炎上保険って損保ジャパンだったのかwww
— ふぅか👉福岡 (@fuukaidl) Dec 13, 2019
自動車保険は東京海上にしようね。Twitter見ると損保ジャパン怖すぎて入る気にならない。
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