ポケモン サン・ムーンの新要素に「すごいとっくん」簡単に言うと個体値をいじれる模様!?
『ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」をすることができます。 ポケモンはレベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなります。
引用元:www.famitsu.com(引用元へはこちらから)
ただし、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分もありました。
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しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかったポケモンの生まれながらに持っている能力を高めることができます。 この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くすることができます。
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『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作。『ポケットモンスター サン・ムーン』、ニンテンドー3DSで、2016年11月18日(金)、世界で発売!
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え?
— みがぽい (@migapoi) Jul 19, 2016
個体値いじれるってことです? https://t.co/o2NjBmQ5Vw
すごいとっくんっての多分これ旅パを6Vに出来るだけで個体値上限解放じゃないでしょ多分
— ツイてないくるあせネン (@kuruase) Jul 19, 2016
すごいとっくんって個体値の底上げなんだろうけどどの位上がるものやら。。。
— りんて (@poke_lin) Jul 19, 2016
マギナアのガオーレ3つ確保してあるから王冠も3つあるぜぃって事よね(´›ω‹` )
すごいとっくんは個体値を上げやす過ぎると厳選厨が泣くので1日3ぐらいしか上げられない様にして
— タコスミ (@takosumi3478) Jul 19, 2016
個体値干渉ってマジか
— すー@SK1、ダイブボーラー (@SK_su22) Jul 19, 2016
案外個体値は上げれるより下げれる方が便利なんじゃないかなとか思ったり
— ふらにぃ@次はたぶん26 (@fly_ori_nee) Jul 19, 2016
旅パのことしか考えてなかったけど準伝の個体値もいじれるってことだよな
— もそもそ (@MAJIMAGICA701) Jul 19, 2016
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100レベにしたメタモンを個体値操作したら6v大量生産ってことですか??
— み̤̮さ̤̮こ̤̮ (@mtmaru1216) Jul 19, 2016
厳選しないでいいってことですか??
まあでもなあ。VCから送れるって仕様にするって言ってたからこうせざるを得ないのかなあ。
— 2重登録のあらけん (@araken0704) Jul 19, 2016
個体値15までじゃ流石にアレかなあ。
そう思うと少しは許せる気もするけど、でも・・・うん。
でもあれだな、個体値調整って改造手術みたいで倫理的な問題が・・・・・
— パリピ郎 (@kewpirow) Jul 19, 2016
個体値を変えられる(であろう)システムは確かに嬉しいが、レベル100まで上げるのはそれはそれでしんどそうだし残念ながら敷居を下げることにはそこまで貢献しなさそう
— camino (@humming_camino) Jul 19, 2016
ポケモン映画見に行ったら
— きったん (@kittan_303) Jul 19, 2016
次回作のポケモンの個体値いじるのに
必要なアイテムを受け取れるぞ!!
ってええええええ
めざパ込みの理想個体になるような固体値変動も望めるのかしら
— 【セト】 (@KO_MUNCHKIN) Jul 19, 2016
@ritomas0412 個体値廃止と聞いてポケモンモチベ上がったけどこれでカロスマーク思い出して一気にやる気なくなりました
— 瀧村活明 (@windbell358) Jul 19, 2016
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一回でどれかの個体値がいくつか上がるんじゃなくて、1発で6Vなの?
— ライラック (@lilac_chemistry) Jul 19, 2016
ガチ勢ではないので個体値云々はそっちに重きを置いてる人にお任せします
— 清.水 (@liann_KS) Jul 19, 2016
だって大会出るわけじゃないし〜
貰った子とか自分のめんこちゃん達愛でられればいいしー
あ?個体値いじったらすげえヌルゲーじゃね?いいの?増田ァ!
— たま子 (@tamaaa_09) Jul 19, 2016
国際孵化がもう個体値いらずになるってこと?
— クワガノン (@gomipoko) Jul 19, 2016
とりあえず個体値上げれたり努力値可視化出来たり育成方面が親切になってるのは凄くありがたいですね https://t.co/bkGSvGfDEG
— まっく。 (@mac0930) Jul 19, 2016
捕まえた伝説・準伝説の個体値を上げられるなら王冠をカートンで用意するくらいはしてくるトレーナー出てきそう
— 味見/桜蜘蛛(くもやん) (@sakurakumo) Jul 19, 2016
個体値強化だとぅ!?
— しんい (@estoril5) Jul 19, 2016
個体値あげれるとか…伝説厳選楽になるなぁ
— かーびぃ@サロンパス (@wspk_kirby) Jul 19, 2016
厳選せずに個体値いじって簡単に手に入れた理想個体に愛着なんか沸かねぇよなあ!?(使わないとは言ってない・・・)
— リンギオ (@Ringhio_poke) Jul 19, 2016
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ポケモンはレベル100にするより個体値の厳選の方がしんどかった。
— 猫馬GX@ブレフロ/FGO (@horityan_) Jul 19, 2016
この個体値のやつって一部分だけいじるとかあるんかな?
— Sei (@KairiseiMAd) Jul 19, 2016
今度は個体値をいじれるようになるのか…( ˘-˘ )私は気にしないけど
— 一ノ瀬 (@_ichinosese) Jul 19, 2016
伝説みたいなポケモンの個体値弄れるのは楽そう
— きがす (@xenon693) Jul 19, 2016
あぁ個体値か(´^p^`)種族値かと思ったwww
— アヤ4 (@MadaiSj4) Jul 19, 2016
レベル100で道具があれば個体値をいじれると…
— もふ次郎 (@mofumoaaa_) Jul 19, 2016
まだわからん話だけど作品ごとに厳選は簡単にしたそうだしあの文だと個体値MAXと見て良さそうだ
— ゆう (@ayu_puyo24) Jul 19, 2016
ポキモン努力値がカンタンになってさらに個体値厳選も要らなくなるとは… まあレベル100にしないといかんのは面倒そうだが
— プリケツofシリプリ (@puriketsumaster) Jul 19, 2016
ポケモンSM、個体値を上げられるようになっても下げられるようにはなってないし逆Vは厳選するのは昔と変わらずですかね
— キュア松 (@curemo_yashi_) Jul 19, 2016
遠回しに厳選難度緩和なんかしないでもうマーキングした個体値遺伝とかにしてくれ
— Renです (@SquashKabocha) Jul 19, 2016
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個体値操作だったら厳選に時間を掛けなくていいな
— 植木 拓也 (@Counter_spell17) Jul 19, 2016
でもこれ個体値が一律で31まで上がるみたいな中途半端なシステムだったらめざパのために厳選必要やなあ
— しる (@S1lky_) Jul 19, 2016
個体値いじってどうすんだよ……………………
— カーボチャァ(9/39) (@KoRowoRoK) Jul 19, 2016
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