2023年7月5日、東京証券取引所グロース市場の上場が決定した株式会社ブリーチ。
20021年には、収益(売上高)に基づく成長率158.80%を記録し、「日本テクノロジーFast50」において入選を果たしています。
株式会社ブリーチの何がすごいのか、やばいのかをまとめてみました。
目次
株式会社ブリーチのウェブサイトです。最新ニュース、企業情報、サービス、IR情報、採用情報などがご覧頂けます。
「世界を照らす。」
当社は、魅力はあるものの、まだ照らされていない商品やサービスに光をあて、当社のマーケティング力によって輝かせていくことを目指して事業を展開しております。
また、当社の人財一人一人が成長して輝くことで、社会を、世界を照らしていきたいと考えております。
語源に「輝く」という意味を持つ「Bleach」という社名に、この思いを込めております。
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
商売を大きく。
日本から世界へ、冒険的な成長を
BLEACHは、冒険的な成長を実現したい。
商売を拡大し、世界へと進出する。
社会に対しての影響力を持ち、
経済を大きく回す。その中心になりたい。
そして、今よりも自由な存在になる。
多様な価値を創造し、
多くの事業の選択肢を持つ会社へと進化したい。
新しいBLEACHと、新しい世界を、みんなでつくろう。
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
No limit〜圧倒的な生産性〜
ユーザー心理を徹底理解し、人を動かすマーケターになる
自己保身を突破し、会社と共に個人も常に変化し続ける
10倍思考で高い目標設定を掲げ、目標達成に直結する行動を取り続ける
Quatro team〜仲間との共創〜
知識と経験を惜しみなく提供する ”Giver” である
仲間を信じて、成果のための強い要求で仲間の成長に寄与する
感謝の心を忘れず、仲間を愛する
最強のマーケター集団であり続ける
Ownership〜会社は自分たちで創る〜
一人一人が会社と仲間にプライドを持って責任を果たす
Enjoy Marketing!
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
当社は、シェアリング型統合マーケティング事業という、新しい形でのマーケティング支援をおこなっています。
レベニューシェア型の報酬体系を中心とする当社独自のビジネスモデルにより、お客様には初期費用をご負担いただく必要はなく、また事前に予算を確保いただく必要もありません。当社への報酬は、実際にマーケティング効果が出た後に、効果が出た分のみを、レベニューシェアという形で頂くものとしており、当社はお客様とWin-Winの関係を築くことができております。
また、当社は、社内に蓄積したデータの活用により圧倒的なマーケティング力を発揮することで、数々のお客様の売上グロースに貢献しております。
このような当社の強みを活かし、これまで十分にマーケティング支援を受けられなかった中堅中小企業のお客様を含めて、幅広いお客様をより力強くご支援していくことで、社会に貢献していきたいと考えております。
株式会社ブリーチ 代表取締役社長
大平 啓介
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
株式会社ブリーチは、レベニューシェア型の報酬体系でお客様の売上グロースを支援する、シェアリング型統合マーケティング事業を展開しております。
初期費用は一切受領せず、当社負担にてマーケティング施策を実行し、結果が出た後に、その分のみをレベニューシェアとして頂く独自のビジネスモデルを採用しております。これにより、お客様は予算を確保する必要がなく、またCPA(ユーザー獲得コスト)を事前に確定できることで、損益の見通しが立ちやすくなりました。当社は独自のビジネスモデルにより、中堅中小企業を含む、幅広いお客様の売上グロースに貢献してまいります。
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
株式会社ブリーチは、独自のビジネスモデルでお客様の売上グロースを支援する
シェアリング型統合マーケティング事業を展開しています。
「シェアリング型」とは、お客様と売上をシェアすること、「統合マーケティング事業」とは、マーケティングの上流から下流まで一気通貫で支援する事業モデルを表しています。
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
独自のデータを活用し、マーケティング領域における”攻めのDX” を推進。
マーケティング支援のための人材や独自データを全て内製化しており、全体戦略の構築・アドバイスから、広告制作と出稿を行い、大量の新規ユーザーの獲得を支援。
1
全体戦略の構築・アドバイス
2
広告クリエイティブの制作
3
広告運用/施策実行
顧客の売上グロースに貢献し、顧客のマーケティングDXを実現
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
当社は初期費用を一切受領せず、当社の費用負担でマーケティング施策を実行、
実際に効果が出た後にレベニューシェアを受領するユニークなビジネスモデル。
お客様は多額の予算確保の必要はなく、新規ユーザー獲得コスト(CPA)を事前に確定。
予算に限りがあるお客様からもご依頼頂きやすく、お客様と当社はWin-Winの関係を構築。
1
初期費用は不要
2
マーケティング施策の実行
(費用は当社負担)
3
新規ユーザーの獲得/
レベニューシェアの受領
初期費用の支払い、事前の予算確保は不要
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
レベニューシェア型だからこそ、再現性高くお客様の売上をグロースする仕組みを構築。
1
豊富なパイプライン
豊富な実績とネットワーク
2
商材選定
データに基づく商材のポテンシャルの分析
3
戦略構築・実行
データに基づくマーケティング戦略の構築、高速PDCAによる改善
4
運用・モニタリング
売上グロースと損失回避を両立する運用体制
5
商材ポートフォリオ
マネジメント
商材の選択と集中、社内リソースの適切な配分
6
売上グロース
再現性高くお客様の売上をグロース
これまで日の目を見ていなかった商品やサービスも
当社の圧倒的なマーケティング力で売上グロースを実現
引用元:bleach.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。