花王株式会社のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、2024年4月にリブランディングを開始し、世界的に人気の5人組グループNewJeansを広告モデルに起用しました。8月26日より放映開始された新CM第二弾「体育祭」篇では、「きらめく朝、はじまる。」をキーメッセージに、若年層の活発さや爽やかさを表現しています。
CMでは、寝起きの朝支度から体育祭を楽しむNewJeansメンバーの姿が描かれ、日本初となるCM内でのダンスパフォーマンスも披露されています。メンバーが各競技に参加し、真剣な表情や笑顔を見せるシーン、そして「Bubble Gum」の楽曲に合わせて“うるサラ髪”をなびかせながらキレのあるダンスを披露するシーンは必見です。
今回のCMでは、「Essential」の特長である“うるサラ髪”が、メンバーの髪を通して美しく表現されています。朝のシーンでは、DANIELLEが指通りの良さに素敵な1日のはじまりを予感し、HAERINはリレーで髪を美しくなびかせ、MINJIは髪を結び直して気合を入れ、HANNIはとびきりの笑顔でくす玉割りを楽しんでいます。そして、HYEINは優勝した嬉しさでニコっと微笑んでいます。
CMのテーマである体育祭を通して、NewJeansメンバーは「Essential」シリーズの魅力を存分にアピールしています。
また、今回のCM公開に合わせて、店頭購入キャンペーンも実施されています。対象商品を税込2,000円以上ご購入いただいたレシートを応募すると、抽選で500名様に「Essential with NewJeans ミニポスターセット」がプレゼントされます。ミニポスターセットは、メンバー全員が揃ったカット1枚とメンバー5人の個人カット5枚がおさめられたA3サイズポスター計6枚のセットです。
さらに、第24回JAPANドラッグストアショーの花王ブース内では、「Essentialブランドブース」が出展され、NewJeansが出演する新CMで撮影されたメンバー5人の巨大パネルをバックに、自由に記念写真を撮ることができるフォトブースが設置されています。ブース内の様子を撮影してSNSに投稿すると、「エッセンシャル商品」がプレゼントされます。また、ブースにご来場いただいた方全員に「Essentialオリジナルうさぎステッカー」がプレゼントされます。
NewJeansが出演する花王「エッセンシャル」の新CM第二弾は、青春の象徴である体育祭を舞台に、メンバーたちの魅力と「エッセンシャル」の“うるサラ髪”を表現した、まさに見ているだけで元気になれる作品でした。
特に印象的だったのは、CM内で披露されたNewJeansのダンスシーンです。メンバー全員が“うるサラ髪”をなびかせながら、キレのあるダンスを披露する姿は、まさに圧巻の一言。これまで様々なCMに出演してきたNewJeansですが、日本でダンスパフォーマンスを披露するのは初めてとのこと。その貴重なシーンを見られただけでも、今回のCMを見る価値があると言えるでしょう。
また、CMでは、メンバーそれぞれの個性が光るシーンもたくさんありました。DANIELLEの指通りの良さに感動するシーンや、HAERINが真剣な表情でリレーに挑むシーン、MINJIが髪を結び直して気合を入れるシーン、HANNIがとびきりの笑顔でくす玉割りを楽しむシーン、HYEINが優勝した嬉しさでニコっと微笑むシーンなど、メンバー一人ひとりの魅力が詰まったシーンは、見ているだけで心が温まります。
今回のCMは、体育祭を通して、若者たちの活発さや爽やかさを表現しているだけでなく、「Essential」シリーズの魅力も同時に伝えています。NewJeansメンバーの華やかな姿と「Essential」の“うるサラ髪”が見事に融合した、まさに青春の一コマを切り取ったようなCMに仕上がっています。
CMを見た後は、自分も「Essential」を使って“うるサラ髪”を目指したくなってしまうこと間違いなし。ぜひ、CMをチェックして、NewJeansの魅力と「Essential」の“うるサラ髪”を体感してみてください。